 


ヒットマン SA [MISSION-2] 

全国のツルピカの皆さんこんばんは。
カッコイイパゲは好きです。
ヒットマンに流れる音楽、
特にオープニングの壮大な曲は最高です。
サントラ発売中(未購入)。

*(注)過激な表現、ネタバレ含む


パゲおじちゃんはかつての組織に神父の捜索を依頼。
条件として組織の仕事を請け負います。
舞台はイタリアから雪の降るロシアへ。

ターゲットは、秘密会議に出席する元KGBの将校。
会議は5分間。

◆ MISSION 2  「サンクトペテルスベルグにて」
 ・会議に出席中の将軍を暗殺する
 ・ほかの出席者には危害を加えない
 ・地下鉄を利用して脱出する

まず、地下鉄の構内ロッカーから指定のスナイパーを取る。
歩き始めるといきなり「怪しいパゲがいる」警告。
集まった警備兵に射殺され死亡。
一般人が武器を持ってたら警戒されるって忘れてた。

リトライ。

エスカレーターの先のロッカーにいる警備兵の服を奪うことに。
背後から忍び寄ってワイヤーで首絞め…
が、忍び足すると速度が合わなくてなかなか追いつけない。
普通に後ろについて歩くと振り向かれて不審な顔。
散々苦労してワイヤーで首を絞め、死体を隣の部屋へ隠す。
服を奪い警備兵に変装。
47の着ていた服はその場にきちんと折りたたんで置いてある(笑)
なかなか几帳面なパゲおじちゃん。
地下鉄構内の指定のロッカーからスナイパーライフルを回収。
警備兵の姿なら武器を所持していても不審がられない。
MAPを頼りに地下の下水道を抜けてくことに。
ハシゴを上り地上へ出ると、背中を見せて立っている警備兵2人。
静かに音をたてずにターゲットにいる建物へ向かう。

「会議終了まであと5分」

そこら中に警備兵がいるが、離れて歩いてさえいれば大丈夫。
多少走っても気づかれない。
会議室のある建物の向かいのアパートへ侵入。
運よく警備兵には出くわさず狙撃ポイントの3Fの部屋に到着。

「あと2分」

情報で将軍の容姿を確認。
狙撃。暗殺成功。
こちらの位置を確定される前にその場から去る。
部屋のドアを開けた瞬間、警備兵とバッタリ。
とまどっている警備兵の首にすかさずワイヤー。
アパートを出て巡回の警備兵に気をつけながら下水道へ戻る。
地下鉄まで戻り、脱出。
任務完了。

〈結果〉
発砲数 : 1
接近遭遇 : 0
ヘッドショット : 1
警告 : 1
死亡した敵 : 2
負傷した敵 : 0
死亡した一般人 : 0
負傷した一般人 : 0

称号 : プロフェッショナル

敵が多いわりには近くにいないので楽だった。
ワイヤーでなくクロロホルムで気絶させれば
「サイレントアサシン」も取れたかな。

*基本的には同梱の「完全暗殺マニュアル」を参考。
 が、見たり見なかったりでプレイしてます。


『ヒットマン サイレントアサシン』 (PC PS2 Xbox GC)
Z指定・18才以上対象
© IO Interactive 2004.Published By Eidos KK 2004.

コメント

まいど!
こちらにも参上でありますよ。

ぱげおじちゃんなつかし~♪
この記事を読んだ後、実はちこっとだけやってみたことがあるんですよ。
借りて。
駄目でしたorz
おもいっきり酔っちゃって。
酔いさえなければなぁ。

v-166穿焔さん
いらっしゃいませ~。
懐かしいですねぇ。1年前ですからねぇ。
やってみたんですか!?
最初絶対酔いますね。それを乗り越えれば何とかなったかもしれない…。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mintman2.blog32.fc2.com/tb.php/3-a3be80be

