 


久々トワプリ起動 

『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』 Wii

約2ヶ月ぶりぐらい放置していたトワプリを久しぶりに起動。
「影の宮殿」の途中。
なんだかの玉のふたつめを探しに行くところから。

さすがに2ヶ月も触れてなかったため、操作があやふや。
どのボタンが何するボタンなのかすぐには思い出せずよ。
やたら押しまくってたらなんとか思い出したけど、技の出し方とか忘れてるし。
なんか奥の部屋までさえ辿り着けずに死にまくりなんですけど。
ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 
ってことで、明日やることにしよう。
そうしよう。

2ヶ月も過ぎたら何だか燃えないわ。
種火さえもつかないわ。
しけっちゃったわ。

終盤にさしかかってんのにね。
え、終盤でしょ?違うの?

なんだかサッサとクリアしたい気分になってきてしまった。
間をあけちゃうとダメよねぇ。
ほんとダメよねぇ。

でもこのまま放置するのはキモチ悪いからクリアするわよ。
絶対クリアはするわよーーーん。
語尾がキモチ悪いわよん。

和装なララ・クロフト 

Lara in JAPAN
© www.tombraiderchronicles.com,

お着物姿なララさま。

ひぃぃぃぃぃーーーーーっっっ(゚ロ゚;ノ)ノ
誰だよ!!
ララさまったら白塗りすぎましてよ?
帯締めに銃って…。
そこじゃないと思う…。


(注)
こんなララ・クロフトはゲームには登場しません。

今夜も優柔不断 

うーむむむむむ。むむむ。むむむむ。む。

この3日、ずっと腕組みして考えてる。
ずっとずっとずーーーっと考えてる。
どのゲームして遊ぼう?…(-"-;)

「トゥームレイダー:アニバーサリー」発売まではまだ1ヶ月もあるので、それまでのつなぎとして何か遊びたい。
遊びたいけど決められない。決まらない。
あんまり積みゲー増やすのは好きではないので、今ある積みゲー(6本)を遊んで積みゲーを減らして積みゲーをなくしたいのだ。

などと思いつつ久しぶりに「MYST」の世界に行ってみたい気もする。
や、「RIVEN」がいいかな?

んーでも「ラビッツ・パーティー」でおバカなキモかわうさぎと一緒に思いっきりおバカにはしゃいでみるのも楽しそうだ。




今夜も腕組みで終わりか…。
(´ω`;)アヘ

ララさまとの再会まであと4日 

「セインツ」の攻略も終わりまして。
どうしましょう?何しましょう?

「トゥームレイダー アニバーサリー」の発売までまだ4日もある。
と言うべきか、あと4日と言うべきか。
とりあえず発売前日にはWiiリモコンの充電をしておかねば!
今年になってから確か一度もWiiを触ってないはずなので、電池もすっからかんでしょう。
あ…Wiiはちゃんと動くのかしら?かしら?
心配なのであとでちょっと起動させてみよう。

リメイクとは言え、すっかり違うゲームになってるってー噂も。
まあ、前作のレジェンドからトゥームとしてはすっかり違うゲームになっているので、そりゃ違うだろうという覚悟は出来ているのでよいのですよ。
ただ、あの初代に出てくる遺跡たちを綺麗で緻密な画像で満喫できるなら本望ですよ。

でもまだ4日もあるのか…何して待ってよう?



トゥームレイダー:アニバーサリー 特典 10th ANNIVERSARY PREMIUM DVD付きトゥームレイダー:アニバーサリー 特典 10th ANNIVERSARY PREMIUM DVD付き
(2008/03/27)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

★Xbox360、Wii、PS2、PSPから3/27発売!

おバカなウサたち 



↑こんな奴が軍団で出てくるゲームを久々にプレイ。
頭にくっつけてるのはトイレのスッポン。
銃の代わりにスッポンを撃ちまくるわけです。

暴れまくるおバカなキモうさぎ軍団「ラビッツ」を退治したり踊らせたり。

Wii 『ラビッツ・パーティー / Rabbids Party』 !!!

暇つぶしにはもってこいのミニゲーム集。
ただし、このキモうさぎに愛着を持てる人限定。

キモカワラビッツ最高ー♪

第2弾 『ラビッツ・パーティー リターンズ』もすでに発売中。
そのうち購入予定。


では再び
ストレス発散に(なるのかどうか)ラビッツたちをスッポンスッポンしてきます。

待ってろキモウサ…キモカワカワウサどもーーー!!



「ラビッツ・パーティー」公式サイト
「ラビッツ・パーティー リターンズ」公式サイト

オーダー 次のゲーム 

いろいろ迷った末に決めたゲームはやっぱりコレ。

Wii 『宝島Z バルバロスの秘宝』

近くのお店ではどこも中古でさえそんなに安くはない。
ネットで探したところ新品の特価品を見つけた。
明日振り込むので届くのはゴールデンウイーク明けでしょうか。
やっぱりそろそろネットバンキング申し込んどいた方が便利でいいよね。
新しいゲームはやっぱりワクワク楽しみです。

「スプリンターセル」「キラー7」「ヒットマン:コントラクト」あたりと迷ったんだけど、謎解きをしたい気分だったので宝島Zに決定。
ちょうど宝島の特価品見つけたし。

あと最近妙に気になってきたゲームが「メトロイドプライム」。
タイトルは知ってたけどずっとロボゲーだと思っていて。
ロボット系って苦手…というかあんまり興味なくて。
ところがFPS探索型アドベンチャーと知って興味津々。
ジャンルはシューティングアドベンチャーとなってますね。
FPSも探索も好きなのでこれはもってこいかも、と。
しかも、中のサムスって女性なんだ。

ストーリーが続いているということなので、まずはGCの「1」からプレイしてみようかと。と言っても人気作で結構高いみたいなので、手元に入るのはいつになることやら。


宝島が届くまでにTRアニバの解説マーカー探しを追えておかなくては!

プレイ自粛… 

今日、また大変な事件が秋葉原で起きた。
どうしてあんなことが出来るんだろうか?

事件に気づくまで遊んでいたのが「GTA バイスシティ」。
ちょっと…。
いや、ハッキリ言ってそんな過激ではないよ、GTA。
視覚的にはもっと目をそむけたくなるゲームはたくさんあるからね。
かと言って道徳的にはよくないけれども。

ゲームはゲームであって、現実とは関係ないんだけれど。
こんな事件のあとで無邪気にプレイ日記なんてupできないなぁ、と。
しばらくGTAプレイ日記は自粛するべきか。
GTAだもんなぁ。どうしても過激な言葉が出てくるものなぁ。
安全運転でアイテム探しでもするかなぁ。

場所が場所だけに、またゲームと関連付けて報道されたりするんだろうか。


もう…何でかなぁ?
どうしてあんなこと出来るのかなぁ…?

気力ほとんどゼロ 

1.新たにゲーム始める気力10ぐらい。
2.新作ゲームの情報集める気力1ぐらい。

<1の気力がない理由>
手つかず、またはやりかけで放置の積みゲーに手が伸びない。
どれも古め~めちゃ古いゲームね。
いくら中古でド安かったとは言え、手に入れた時はやる気満々だったのにね。
積んじゃうとどんどんやる気が失せてくるのねー不思議ねー。

やっぱり何か新たに購入しようかしら?
あーでも「倉庫番」も中途半端だしなー。
クリアしとかないと気持ち悪いしなー。
でも解けないしなー。
みたいな。

<2の気力がない理由>
ま、ほぼ興味ある新作が海外製作、つまりは洋ゲーなもので。
ということは?
情報つかむには海外サイトを覗くわけで。
ということは?
画面すべて英語なわけで。

………(´ω`;)うへーなわけで。
英語そんなに得意でないから読んでても(;・∀・)? なわけで。
面倒だからついつい斜め読みしてよけいにわかんなくなってくるわけで。
はぁ~。英語疲れるわ~。

しかも海外サイトはやたらポップアップが多くてうっとーしーわ!
まあ…そんな時はポップアップオフにすればいいんですけど。

そろそろトゥームレイダーの新作「UNDERWORLD」についてもいろいろ書きたいんだけど。
ダメだ、気力がないわ。

あー外国人になりたいー。
違うか。
あー、英語ぺらぺらぺらりんちょになりたいー!

悪魔が恐れる男 

忙しくて疲れすぎてなかなかゲームにも手が伸びずな日々。
にも関わらず友から「デビルメイクライ」の1~3、3本も借りてきてしまいました。
3本もできるのかしら、ワタクシ?

デビルメイクライ。略してDMC。
ワタクシお初でございます。
や、ダンテぐらいは知ってたわよ。
っていうかダンテが超ジャンプしながら銃撃ったり剣振り回したり…しか知らないけど。

機会があったらプレイしてみたいとは思ってはおりました。
そしたらなぜか一挙に3本も手元に来てしまいましたとね。

元々はバイオとして作っていたということで。
それなら楽しくプレイできるかもしれない。

さて、ワタクシ、ダンテにハマれるでしょうかー?

週末ゲーマー 

週末ゲーマー化として早3週間。
いやー、ほんとに平日にゲームしなくなりました。
ゲームする時間あるなら眠りたい!って感じで。

で、比重はこんなん。
 睡眠 > TV > ゲーム

今プレイ中のゲームは『デビル・メイ・クライ』
ちょうど半分ほどミッションをクリアしたところ。
うーん、イマイチ熱くなりきれない。
淡々とミッションをクリアしております。

たいして悩まずにサクサク進みすぎるからかしらん?
でもきっとハマりきれない原因はイージーモードにあるかもしれない。
そう、イージーモードで進んでおるのです。

だってさ、なんか知らないけどさ、ミッション2から「イージーモードにしますか?」って出たんだもん。
ミッション1でイエローオーブを使ったからみたい。
どんな感じなのかと操作方法も確かめずに進めてたら、攻撃ボタンがわかんなくて死んだんだもん。

「イージーにする?」なんて聞かれたらついつい「する!」って答えちゃうじゃない。
「クリアまで難易度の変更はできませんよ?」と念押しされたけど「イエース!」叫んじゃうじゃない。

ちなみにイージーモードは攻撃ボタンひとつ押せば、ダンテが勝手にいろいろな技を繰り出してくれる。
銃も連射してくれるのだ。

なもんでー。
スタイリーッシュな技を自分で選んで出すわけじゃないのがイマイチダンテ(ダンテがイマイチってんじゃないわよ)にハマり切れない理由なのかもしれないのであった。ウヘヘ。

とりあえず、この週末でクリアを目指すぜい。


そして…。
来週発売のWii 「ディザスター:デイ・オブ・クライシス」がやりたーい!
 主 役 は 「あ な た」
わしかーい。わしが主役かーい♪

でも金欠だから買えないな…(´ω`;)

金田一少年の事件簿 

PSの「金田一少年の事件簿 ~悲報島 新たなる惨劇~」を借してもらった。

原作の漫画は読んでいないけど、TVで放映した「金田一少年の事件簿」はドラマ・アニメとすべて見てたほど好き。
なのにゲームとなるとなかなか手が出なかったのだ。
なぜかと言うと選択式で進めて行くのがちょい苦手なのだ。
謎解きは選択式…だよね?え、違うのかしら?

でも、借りたからには謎は解いてやるぜい!
今日から私は金田一少年となるのだー。

この事件、オレが33分持たせてやる!


………。 違うか。

謎はすべて解いてみせる。
ジッチャンの名にかけて!!(`・ω・´)ゞ



でも来週Xbox360来るんだよね~(*´ω`)
この事件、未解決になるかもしんない~。
どうしよう~?
うへへ~♪

Xbox360到着!! 

バリューパック~♪
念願のXBOX360バリューパック到着~ヽ(^ω^)ノ♪

つっても発売日の6(木)にはちゃんと手元に届いていたのだけど。
夜眠くて眠くて。
ようやく今日ちゃんとセッティングしたのであった。

デカイデカイと噂には聞いていたアダプター。
実物は笑っちゃうほどの超デカアダプターだったー!
なんだコレ!?
デカすぎるにもほどがあるんじゃないのかね?
しかもケーブルも太い太い。
やるな、XBOX360!!

とりあえず「パックマン」と「コールオブデューティー3」の体験版をちょこっとプレイ。
英語なのねー。
コールオブデューティー、撃たれまくって死亡。
久々のFPSは難しいわ。

ネットにはまだ未接続。
360は有線で接続するつもりだけど、この際だからついでにWiiを無線でつなげようと考え中。
11/19(水)の360upデートまでに準備するのだ!

ってことで。
360本体を横目にニタニタしつつ、PSの「金田一少年の事件簿」をプレイしているのであった。

せっかくのバリューパックなのに。
同梱ソフト2本もあるのに。
体験版19も入ってるのに。

なぜか金田一で謎解きしてるみんとまなのであった。
(*´ω`)へへ。


アップデート完了(Xbox360) 

昨日ようやく無線LANを購入。
ちなみにバッファローのWHR-Gね。
でもって今日セッティングしたわけなのね。

PCと360は有線で接続したんだけどね。
Wiiと来年中には買う予定のDSのために無線にしたの。
でもWiiはまだネットに接続してないんだけど…あとでやってみよう。

で、360のアップデートも無事完了~。
ついでに体験版もダウンロードしてみた。

 「トゥームレイダー:アンダーワールド」 来年1/29発売予定
 「バンジョーとカズーイの大冒険:ガレージ大作戦」 12/11発売

ダウンロードって案外時間かかるのね。
まだまだほしい体験版はいっぱいあったけど、とりあえず今日はこの2作で。
夜にでも遊んでみようヽ(^ω^)ノ♪

なんかアバターが作れるようになったってことで。
アバター作るのに相当時間を使ってしまったw
右サイドに自分のアバターをアイコンにしたゲーマーカードを貼り付け。
時間かけて悩んで作ったのになぜか顔隠してるヤツw
だって顔さらすの恥ずかしいじゃん。
なんてなー。

Xbox360購入してから2週間以上過ぎてるのにまったく遊んでなかったりして。
同梱ソフトも開けてさえいないっつーね。
まあ、何してたかと言うとPS「金田一少年の事件簿」ですよ。
つい最近クリアはしたものの、探偵度82点に納得いかなくて。
100点目指して2周めに挑戦しているところなのだ。
おいおい、360はいつ遊ぶんだよっ!っつー話ですね(´ω`;)

そうねー。
来月「プリンス・オブ・ペルシャ」が発売したらとことん遊ぶわよー。

ゲーマーカードが寂しいわ…(´ω`;)

ってか。
ゴールドお試し期間中だから遊ばにゃ損々!なのにね。
そんなのもまったく気にせずまたもや「金田一」を起動させようとしているMintoma555なのであった。

Mintoma555は「みんとまスリーファイブ」と読みます。
嘘です。ごめんなさい。
みんとまゴーゴーゴー」と読みます。
行け行けGo!Go!Go!のゴーです。
自分を鼓舞してます。

(*´ω`)

王子との出会い 

王子と初対面~。
「ビューティフル塊魂」 Xbox360

バリューパック購入後、初のソフト起動。
ちょこちょこ体験版とかトレーラーとかは見てたんだけどね。

まだ最初のチュートリアルを終えただけ。
「ビューティフル」どころか「塊魂」は初プレイ。
わけわからずころころころころしてただけ。

うん、いろいろくっつくね(笑)
でもまだ塊魂の楽しさは全然わかんなかったりして。
これからなんだろうねー、楽しくなってくるのは。
ね、そうだよね???

ってことで、とりあえずゲーマースコアがになりました(笑)
なんか実績っていろいろあるんだねぇ。
へぇー。

ああ、早く「プリンス・オブ・ペルシャ」やりたいわー。
でもそれまでは王子でころころしてますわ。

あとでまたちょっところころしてきますかね。



ビューティフル塊魂 Xbox 360 プラチナコレクションビューティフル塊魂 Xbox 360 プラチナコレクション
(2008/11/06)
Xbox 360

商品詳細を見る

TOMB RAIDER:UNDERWORLD デモ 

昨日ようやく

「トゥームレイダー:アンダーワールド」
  (Xbox360,PS3は2009.1/29発売、PS2,Wii,DSは今冬発売予定)

の体験版をプレイしてみた。
海から崖を登って、奥の寺院の中に入ったあたりまで。

私のブラウン管TVでもわかるほどに画像がキレイだ。
特に光の明暗がいいね。
崖をよじ登った後のララの体中の汚れ具合もイイ!
さすがだな、360。やるな360。
買ってよかった360!

今度のララはキックや回し蹴りもするようになってる。
クモなんか踏み潰すし、ちょっとした置き物は蹴り壊すし。
若返った分ちょっぴりワイルドになってるララさまです。
置き物を壊すと時々中からシークレットが出現。
ヒントアイコンが出て壊せる物など教えてくれるけど、これはどうやらオプションで表示しないことも可能なようですね。
あと、ヘルスパック持ってると体力が自動で回復されたような気がするのだけど?
気のせい…か?

360初心者としては、カメラアングル変更の右スティックが軽すぎる。
ちょいいじっただけでぐるんぐるんしてしまって、酔いそうになったわ(´ω`;)

「アニバーサリー」はWii版をプレイしたので戦闘に結構てこずったのだけど。
焦点合わせづらかったり、撃ちながらの回転避けとかね。
それが360だとしっかりターゲットロックしてくれるし、撃ちながらのバック転も横回転も楽にできてこれは良かった。
やっぱララさまはこうじゃないとね。

序盤をプレイして受けた感じは、これぞ遺跡探検!
でもまあ序盤も序盤なのでこの先どういうステージ内容なのかわかんないけどね。
音楽もかなりいい感じ。
噂ではボリュームが全然ないようだけど、楽しみなことには変わりはない!

「アニバーサリー」のララはかわいかったけど、自分的には今度のララのが好き。
昔のララに近づいた感じで。

体験版を最後までプレイしてみたいけど、そうするとソフト買った時に新鮮味が薄れる気がして…最後までできね~(´ω`;)



プリンスまだ~? 

『プリンス・オブ・ペルシャ』 (XBOX360) 本日発売!

待ちに待ったプリンス・オブ・ペルシャシリーズの最新作「プリンス・オブ・ペルシャ」の発売日。
amazonで予約したものの未だ届かず(´・ω・`)ショボーン

昨日発送したようだが、まだ配送中~。
明日か。明日だな。
これは確実に明日だな。

今まで何度もamazonで予約しているけど、どれもちゃんと発売日に届いてたのに~。
ちょっとガッカリ。

明日は忘年会だからできねーってばさ。
今日届いてたらちょっと遊べたのに~。
ああ、残念。
(´・ω・`)ショボボーン

プリンスが来ないなら仕方ない。
緑の王子でコロコロするか。

そういえばこの間、王子でコロコロしてるつもりが違う子でコロコロしてたわ。
いつの間に王子と交代してたのかしら?
気づいた時には「え、あんた誰!?」状態。
誰だったかしら?あの子?
ま、いいや。

王子ーーーーー!
頑張ってコロコロするわよ。
でないと王様に怒られるからね。

レイトン教授と不思議な町 

1週間の期限付きでDS本体+「レイトン教授と不思議な町」を借りてきた。
借りていられるのもいよいよ明日まで。
日曜日には返さないといけないのに、あんまり遊べてない。

現在このあたり↓
クローデイアをつかまえ、屋敷へ戻ったレイトンたちを待ち受けていたのは、恐ろしい殺人事件だった。
通報を受けてやって来たというチェルミー警部は、レイトンたちの事も疑っているようだ。
事件後に姿を消したラモンの捜索をサロメ夫人に依頼され、レイトンたちは町で情報を集める事にした。

で。
時計台の大門にて「町の北側でラモンを探そう!」としておるところなのです。

・見つけたナゾ → 32コ
・解けたナゾ → 32コ
・トータルひらめき指数 → 873ピカラット

明日でどこまで進めるか。

うーん、携帯機ってどこでも遊べるからいいね~。
やっぱりそのうちDS本体手に入れねば!

サントラ届く 

とりあえずの近況報告。
トゥームレイダー:アンダーワールドの『早期購入キャンペーン』で
アンケートに答えて抽選で500名に
「オリジナルサウンドトラックCD」
が当たる!ってのが当たりました。

数日前に届いてたんですけどね。
まだ封も切ってませんのです。
近々聴いて、感想と写真でもupします。

当たるなんて応募者少なかったのか?w
でもラッキー♪ってことで。
こんなこと言ってるけど実は相当嬉しかったりする(*´ω`)

アンダーワールド全然進んでません。
やること考えることが一杯でなかなかゲームできない状態でして。
発売して2ヶ月たとうとしているのに、なんてこったい。

でも…サントラいいよねー(*´ω`)ふふふ

そうだ、狩りへ行こう! 

ブライトイエロー♪
ジャーーーン!!
なぜか買ってしまった。
思いっきり「新色発売!」に踊らされてる?w

本当はグリーンを買うつもりで行ったのに
気づいたら「イエローください!」と言ってる自分がいた。

思えばGCを買いに行った時もそうだった。
オレンジがほしくて行ったのに、口から出た言葉は
「シルバー!」
でも後悔はしていない(*´ω`)

で?
一緒に購入してきたソフトは何かと言うと?
狩りに行くぜい♪
そう、やはりコレ♪
「モンスターハンターポータブル2G」
CMに踊らされてる気がしないでもない…。

PSPイエロー本体の発売日翌日に購入したにも関わらず、
まったく狩りに行ってはいない。
狩りどころか歩いてもいないっつーね(´ω`;)

自分のキャラを作って満足してしまったかのよう。
アハハハハ。
とりあえず歩かせなさいっつーね。

でも、その前に「トゥームレイダー:アンダーワールド」をクリアしとかないとねー。
全然進めてないのです。
トゥームファン失格なのです。
攻略も全然書けません。
ごめんなさいなのです。

4月に入ったことだし。
両方ともぼちぼちと進めて行きます。
ハイ。

あ、エイプリル・フールだからってPSP買ったのウソじゃないからね!!



サムってば… 

某通販で\580と格安だったので購入。

ユービーアイソフトベスト トム・クランシーシリーズ スプリンターセルユービーアイソフトベスト トム・クランシーシリーズ スプリンターセル
(2005/07/07)
PlayStation2

商品詳細を見る

3日前、帰宅したらポストに入っていたのはゲームではなく不在票。

ポストに入らないため持ち帰り

とな。
ポストに入らないってどんな大きさなのよ!?
ゲーム1本なのに。
メール便の意味ないじゃない。
メール便の再配達は時間指定不可能ということで、仕方なく今日を配達指定。

いつ来るかわかんないからどこにも出掛けれやしない。
掃除でもしようかと思っても、掃除機の音でチャイムの音が聞こえないと困るし。
音楽でもかけようかと思っても、これまたチャイムの音が聞こえないと困るしなーと。
TVの音も抑えめで静かに過ごして…過ごして…。
いつまで待ってもピンポン鳴りゃしない。
夜か?夜なのか?

ふと思ってネットで配達状況確認してみたら
「投函完了」って。

えー?
ちゃっかりポストに入ってやんの。
ポストに入らないから持ち帰ったんでしょ!?
どんだけデカイのかと思ったら…
入るやんけー!
余裕で入るやんけー!
えー!? ええーっ!?
待ってた3日間返せ。
今日1日を返せ。
返せーーー!!

で?
ポストに入るのになぜ持ち帰ったん?
なぜ今日はポストに入れてったん?
教えて…(´・ω・`)


とりあえず取説をペラりんちょ。
主人公のサム・フィッシャー。
ゴーグル姿は素敵ですけど、素顔はとってもおっさんでしたのね。
…(´・ω・`)ショボーン
