 


ザ・シムズ (GC) 

作って、覗いて、いじりまくる。ライフシミュレーション (PS2/GBA版あり)

The SiMs ザ・シムズ (GameCube)The SiMs ザ・シムズ (GameCube)
(2004/01/22)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る

1.シム(キャラ)を作る
 顔・髪型・服装のパーツを組み合わせて自分好みのシムを作成する。

2.インテリア・コーディネート
 家を建てて内装から家具の配置まで自由にレイアウト。
 そのためにシムを動かしてお金を稼がなくてはならない。

3.行動観察
 指示を与えて動きまわるシムたちを観察する。

4.ストーリーモードとフリーモード
 ミッションクリア型のストーリーモード。
 就く職業によってエンディングが変化。

 自由に生活できるフリーモード。
 遊ぶもよし、ただただシムを観察するもよし。
 何をするのもプレイヤー次第。



こんな感じのゲームが「ザ・シムズ」…らしい。
と言うのもシムズシリーズは初めてなのである。
PS2とGBA版もある中、GC版をプレイしていきます。

以前、シムズの超危ないと言うか、変態と言うか…あるムービーを見て以来ずーっと気になっていたのである。
偶然GC版が格安で手に入ったので、これからじっくりプレイしていこうと思ってます。
さてさて。
私のチョイスは間違ってはいないかな?
シムズにハマれるかな?

まずは名前決めとキャラ作りから。
うーん…パーツの種類がちょっと少ないな。
ただいまキャラ作りに悩み中。
うーん………(´ω`;)



『The SIMS』  PS2/GC/GBA  (2004 EA)
・公式サイト⇒「ザ・シムズ」   ・シリーズの情報は⇒ザ・シムズシリーズ

毎日ご機嫌ななめ (ザ・シムズ) 

マイシム ↓
ラーラ
名前 : ラーラ・イセキスキー (♀)
性格 : 陽気で活動的
星座 : 射手座
職業 : 科学者(まだ新薬の実験台)

現在ダドリーの家に居候中。
そろそろ自分の家を持とうかと考え中。


見ての通り?ララ・クロフト(トゥームレイダー)のニセ者ですわ。
一番近い服装にしてみたのだけど…どうだろか?

はぁー(´ω`;)
状態メーターがなかなか緑になってくれない。
 ※緑色→ご機嫌♪  赤色→機嫌悪!

腹減っただの、トイレ行きたいだの。
眠りたいだの、楽しいことしたいだの。
トイレを我慢してるとおもらししちゃうのよねー。
それを掃除するのもまた機嫌悪くなるし。

ご飯食べたらそこら中にゴミを散らかしてくれるし。
ハエはぶんぶんたかってくるし。

もちろん日中はメイドさん雇って家中キレイにしてもらってるけど、夜の間にダドリーと2人で散らかしまくりだ。
そっか、夜は朝まで寝てればいいのか…?

ああ、もう忙しいったらないでやんの!


『The SIMS』 PS2/GC/GBA  (2004 EA)
・公式サイト⇒「ザ・シムズ」   ・シリーズの情報は⇒ザ・シムズシリーズ

引っ越し(ザ・シムズ / GC) 

職業:科学者のレベルが「危険物取扱者」に上がったので、新しい引っ越し先が出来た。
せっかくなのでダドリー家から即引っ越しだ。
新しい家は「ゴス邸」。
おばけ屋敷

デカッ!
まわりは墓地に囲まれてるようだ。カラスの鳴き声がする。
墓地といやーカラスがセットでついてくるよね。

四六時中誰かが音楽を奏でてる。しかも結構不気味。
夜になると稲妻ピカピカ。オオカミの遠吠え。
ゴス邸はおばけ屋敷!?

「ここをリフォームしましょう。あなたはここに残って改装をがんばって下さい。私は交霊用のテーブルを探してきます」
と、モティマ。

交霊用のテーブル…やっぱおばけ出るんかい!
まあ、そうね。それはそれで楽しいかもね。

で…モティマって誰?
ああ、ゴス邸の主人だった。

おばけ屋敷か。
うん、ちょっと楽しくなってきた。


『The SIMS』 PS2/GC/GBA  (2004 EA)
・公式サイト⇒「ザ・シムズ」   ・シリーズの情報は⇒ザ・シムズシリーズ
