 


赤いプレート (プリンス・オブ・ペルシャ) 

プレイしてます「プリンス・オブ・ペルシャ」(XBOX360)を。
今日は、赤いプレートの封印を解除して
MAPで見ると一番左の土地を冒険中~。

赤いプレートでビューンビューンと空中移動しております。
光の種を一定数集めたら寺院へ戻ってプレートの封印を解除。
そうすると、新たに進める場所ができるということ。
まあ、封印を解除しなくてもいろいろと進めるっちゃー進めるんですけど。

最初それ知らなくて。
寺院に戻らずにずんずん進んでたわけです。
MAPで「目的地」が設定できないし、エリカは次進むルートを示してくれないしでおかしいなーと思ってたわけです。

光の種集めたらちゃんと寺院へ戻りましょうね(´ω`;)
ってか、取説ちゃんと読みましょうね。
取説にきっちり書いてありますからね。
本来、ゲーム始める前には取説しっかり読んで、ボタン操作もきっちり把握してからプレイし始めるワタクシなのですが…。
今回なんだかとっても面倒くさくてー。
取説一切読んでなかったしー。
画面に出るヒント見て適当にやってたしー。

はあ、土地を浄化する前の画面が暗くて目が疲れるわ。

戦闘はコンボが決めれるのね。
決まった時は爽快なのね。
でも、これまた適当に押してるからね。
コンボリストなるものが見れるようなので?ちゃんと覚えますかね。

やー。
今回のプリンス・オブ・ペルシャの攻略記事はたぶん書けない。
なぜか?
それは…めんどくさいからー!
なんだかもう攻略どころかブログ書く気力も失いつつあるっていうかね。
年末だからかな~?
でも、気が向いたらいつか書くかも…(´ω`;)

しかし。
プリンスとエリカの会話の多いこと、多いこと。
ちょっと立ち止まってると「エリカボタン」が点滅点滅。
しゃべらせろ!しゃべらせろ!ってうるさいのなんのって。
なんか2人でしりとりとかやってるし。
会話聞いてたら全然先に進まないっつーの。

でもまあ結構楽しんではいます。
探索っていう探索がほとんどないのが残念だけど。

タイタニックポイント (プリンス・オブ・ペルシャ / XBOX360) 

風車 <廃墟となった要塞>

柱があったので何気に先端まで行ってみたらポコン!と実績が解除された。
<タイタニックポイント>だそうで。
タイタニックポイント

なるほど…(´ω`;)
どうせならこの場所に立ったらエリカが前に来て両手を広げるようにしてほしかった。
プリンスが前なんて、ねぇ。
っていうか、タイタニックポイントって…。
なんだ、この実績。

光の種を集めるのは結構楽しいけど、光の種を探すためにカメラをぐるんぐるんするから気持ち悪くなるわ。
集め終わると目がものすごーく疲れし。
でも楽しいからいいってことで。

コンボが全然決まらない!
だいたいどのゲームでもコンボっつーのは苦手なんだ。
だからいつも適当にボタン押しまくり。
そりゃコンボも出ないよね。
やっぱりパターンをちゃんと覚えるしかないか。
そうすれば戦闘も華麗で楽しくなるだろうし。
ああ、めんどくさー(´ω`;)

もっと謎解きさせなさいよ!謎解き!



『PRINCE of PERSIA』 XBOX360  (UBISOFT/2008.12.18)
公式サイト⇒「プリンス・オブ・ペルシャ」

二人なら、行ける (プリンス・オブ・ペルシャ) 

二人なら、行けた。越えられたー。

「プリンス・オブ・ペルシャ」めでたくクリア。
これ3部作の予定でしたっけ?
なもので、やはりラストは次へと続く終わり方。

終わってみれば実績解除は半分ぐらい。
全実績解除する気力は…すでにない。
プレイ日記もほとんど書かずにクリアとなりました。

しかし、最後までコンボが上手くつなげられなかったね。
これ覚えるの大変だもん(´ω`;)

とにかくクリアしたってことで、心置きなく次のゲームへ進めます。


プリンス・オブ・ペルシャ 特典 「アートブック付きサウンドトラックCD」付きプリンス・オブ・ペルシャ 特典 「アートブック付きサウンドトラックCD」付き
(2008/12/18)
Xbox 360

商品詳細を見る

まあまあかなー 戦闘時のプリンスの動きがなんだかもっさりで

『PRINCE of PERSIA』 XBOX360  (UBISOFT/
2008.12.18)

公式サイト⇒「プリンス・オブ・ペルシャ」
