 


トゥームレイダー:アニバーサリー いよいよ! 

「トゥームレイダー」10周年記念として製作された、初代「トゥームレイダース」のリメイク版。

 トゥームレイダー:アニバーサリー 

海外ではすでに発売済みですが、いよいよ来年3月に国内版が発売されることが決定!
スパイクからXBOX360 / Wii / PS2 / PSP の各機種より発売。

最新作「トゥームレイダー:レジェンド」のエンジン使用ということで、初代とはいえレジェンドのような流れになっているのでしょう。
本音は初代のグラフィックのみ綺麗にしてくれればそれで満足なんですが…。
レジェンドから新生トゥームレイダーということで、仕方ないかなぁと。

しかし!
そんなことは横に置いといてもあの初代を超綺麗なグラで遊べるということは、これはかなりかなーり嬉しいことであります。
初代ファンは必ず購入すべし!
レジェンドでファンになった貴方もぜひ購入を!
遺跡を堪能できること間違いなし。

ただ、どの機種を買うか…。
360を所持していれば360版で即決。
でも持っているのはPS2とWiiのみ。
PS2版にするか、Wii版にするか。
これ…操作方法違うでしょ?
コントローラー操作を選ぶか、リモコン操作を選ぶか。
来年3月までに決めなければ。
どっちがいいのかなぁ…?

PS2アニバーサリー北米版※北米版パッケージ

Lara Croft Tomb Raider: Anniversary (c) 2006 Eidos Interactive Limited. All rights reserved.

「TOMB RAIDER : ANNIVERSARY」 予約! 

TRA_logo

『トゥームレイダー:アニバーサリー』 2008.03.27発売 (360/Wii/PS2/PSP)

トゥームレイダー10周年記念として、初代「トゥームレイダース」を最新の技術でリメイクしたのが今作品。
初回版には特典として"10th ANNIVERSARY Premium DVD"がついてきます。
ただし、数に限りがあり、特典のないお店もあるので特典がほしい方は要注意!

特典内容は、トゥームレイダー10年の軌跡をたどる40分以上の映像やPV、アートワークス、サントラなどが収録されているようです。
ファンにはたまりませんねー。
特にサントラに期待大です!!
トゥームレイダーの1と2はそのままプレイヤーに入れればサントラが聴けるんですけどね。
シリーズ他のサントラも聴きたかったのです。
…入ってるよねぇ?

でも本当はララさまのフィギュアがほしかったりする(*´ω`)
密かに期待していたのだけど…やっぱり無理か。残念。
いいです。いいです。自分で買います…いつか。


前作「レジェンド」では足を踏み外しても決して落ちなかったララさまですが、今作ではそこのところがオプションでマニュアル操作に変更できるようですね。
目測誤ってララさまが

「キャーーーーー!!」グキッ。

ってのが復活するのですね。うふふ。楽しみです。
落ちないララさまなんてララさまじゃない!


XBOX360を所持していないので、PS2版かWii版かずーーーっと悩んでいたのですが、ようやくWii版に決めました。
Wiiならではの操作と謎解きにちょっと興味大っつーことでー。
PS2版はめちゃ安になったら購入しよう、と。
やっぱり普通にコントローラーでも操作してみたいのです。

で。
定価\6090のところ、お店割引とポイント使ったらなんと!
ほぼ\2700で買えることとなりました。
いやあーめでてぇなー(*´ω`)メデテェーメデテェー



Lara Croft Tomb Raider: Anniversary (c) 2006 Eidos Interactive Limited. Developed by Crystal Dynamics Inc.. Published by Eidos Interactive Ltd. 2006. Crystal Dynamics is a trademark of Crystal Dynamics Inc. Eidos and the Eidos logo are trademarks of the SCi Entertainment Group. All rights reserved.



UBIDAYS 2008 

UBIDAYS 2008 in Paris

Paris Timeで昨日から<UBIDAYS 2008>が開催されてますね。
日本時間では今日の3:00amからです。

UBIの新作ソフト続々紹介され、トレーラーも公開されてます。

 FarCry 2
 Tom Clancy's EndWar
 Tom Clancy's HAWX
 Prince of Persia : Prodigy
 Brother in Arms Hell's Highway
 Rayman Raving Rabbids TV Party
  などなど

とりあえず見たのは「FarCry 2」と「Prince of Persia」と「EndWar」。
FarCry 2やEndWarのトレーラーを見てると銃を持ちたくてうずうずしてきますねー。
でもXBOX360持ってないし、ゲームできるような高性能PCでもないし。
悔しいなぁ…。

それとRayman!日本では「ラビッツ・パーティー」ですね。
ラビッツ毎年新作出すほど、向こうでは売れてるってことですよね。
トレーラーまだ見てないので、明日あたりじっくり見てみよう。
おバカうさぎ人気者だな。
でも国内版は発売されるかどうか…?ちなみにWii。

で、プリンス・オブ・ペルシャの最新作。
プリンスがもの凄くカッコよくなってます。や、たぶん…。
コレ自分にできるかな~?などと不安に思いつつもワクワクは止まらない。
シリーズはまだ「時間の砂」しかプレイしたことないので、これは早いとこもう2作をプレイしておかないと!って感じ。

プリンス・オブ・ペルシャ最新作のトレーラーです。


XBOX360値下げ! 

以前から噂のあったXBOX360の値下げがようやく正式に発表されました。
詳細はコチラ→<9/1 プレスリリース>

9/11(木)から新価格で発売。
アーケード \27800 → \19800  ※HDDなし、512MBメモリーユニット
スタンダード \34800 → \29800  ※HDD20GB → 60GB
エリート \47800 → \39800  ※HDD120GB

・HDD120GB \18900 → \15750
・512MBメモリーユニット \5775 → \5250


待ってました、この時を!
360はほしかったのだけど、なかなか手が出ずで。
本当は年末あたりにDSライトを購入する予定だったのだけど、この価格で出されたら買うしかないでしょう。
買うしかなーい!

19800円!と小躍りしたけど、よーくよく考えたら体験版も遊びたいからやっぱり通常版かな。
360には遊びたいソフトがいろいろあるのです。
どれから買ったらよいかすでに迷い迷って迷いまくりです。

みんとま、ついに
Xボクサーになりまっすっっ!!
(`・ω・´)ゞ

…年末までには。

Xbox 360 バリューパック 

「Xbox 360 バリューパック」
スタンダードモデルに「ACE COMBAT 6 解放への戦火」「ビューティフル塊魂」のソフトを2本同梱。
11/6に\29,800で期間限定生産発売!

うーん、どうしよっかなー?
来月には買う予定だったからこのバリューパックにしようかなー?
でもどうせソフト2本つけるなら自分で選びたかったな。
「アサシンクリード」のがほしんですけどー。
「塊魂」はどんなもんか1度プレイしてみたいとは思っていたから調度いいか。

どうしようかな、どうしようかな。
年末とかに新たな同梱版とか出るとか言わないだろうなぁ?
ええ?

プリンス・オブ・ペルシャ版とか出ないだろうなぁ?
ええ?
出たら泣くぞ(´;ω;`)

やっぱ買いかな~。
悩むなぁ。万札飛んでく買い物する時って必ず悩むのよねぇ。
どうせ360通常版買う予定だっつーのに何悩んでるんですかって話だよねぇ。
そうだよねぇ。

誰か背中を押してくれい(´ω`;)


Xbox 360 バリューパック(60GB:HDMI端子搭載、「エースコンバット6 解放への戦火」&「ビューティフル塊魂」同梱)【期間限定生産】Xbox 360 バリューパック(60GB:HDMI端子搭載、「エースコンバット6 解放への戦火」&「ビューティフル塊魂」同梱)【期間限定生産】
(2008/11/06)
Xbox 360

商品詳細を見る

Lara Croft and the Guardian of Light (XBOX360) 



『Lara Croft and the Guardian of Light』

Xbox LIVE アーケイドで8/18から配信中!

とりあえず体験版をダウンロード。
MSポイント0だし。
久々に遊んでみるかな。

