 


トゥームレイダー:アンダーワールド (Xbox360) 

待ちに待ったTR(トゥームレイダー)の新作なのに、なかなかプレイすることができずに1週間過ぎてしまった。
で、ようやく始めたもののまだまだ序盤の<地中海>で詰まっております。

ハンドルが見つからないよー!

1個はもちろんすぐに見つけたんだけどね。
あと1個はどこですか?
海底の狭い遺跡内部をカメラぐるんぐるんして動き回ってたら、案の定酔いましたわ。
オエー。オエー。

難易度はEASY / NORMAL / HARD の3種類。
とりあえずNORMALを選択。

オープニングが衝撃的!
どうしてああいうことになったのか知るためにも早いとこ進めなければ。

そういえばまだ取説も読んでなかったという。
とりあえず酔い覚ましに取説でも読むとします。

で、もうひとつのハンドルはどこ~?

***

別の場所を探索したらあっさり見つかりました、ハンドル(軸?)。
新たな場所が開いたので行くぞー!
でもその前にちょっと休憩。
目が疲れすぎ…。


『TOMB RAIDER : UNDERWORLD』 XBOX360 (2009 Spike/Eidos)
「日本公式サイト」は→コチラ

地中海~タイ (トゥームレイダー:アンダーワールド/Xbox360) 

<地中海>の海底遺跡でこんな巨大タコをのし、
巨大タコ
探検し終えて水面に浮上したところ。

敵の船へ侵入するわよ
今からこの巨大な船に乗り込むのです。

しかし、相変わらずララが何を拾いまくっているのかわかりません。
「○○取ったどー!」って見せてくれるとテンションも上がろうというもの。
さすがララ様、秘密主義かよ。

船上での銃撃戦でひと暴れしたのち、
タイに来たわよ
タイへとやって来たララ様です。

いいね、いいねー。
やっぱトゥームといえばこういう遺跡だよねー。
体験版ではここからのスタートでしたねぇ。

では、遺跡内部へ侵入して来ます(`・ω・´)ゞ



『TOMB RAIDER : UNDERWORLD』 XBOX360 (2009 Spike/Eidos)
「日本公式サイト」は→コチラ

ようやく冒険再開 (トゥームレイダー:アンダーワールド/Xbox360) 

■南メキシコ : ミッドガルドの大蛇

スレールだっけ?あの骸骨たち。
今までは銃で倒してたんだけど、ララの蹴りのほうが効果あるんじゃん。
蹴り倒しておいてトドメに踏みつぶしで楽々倒せたのね。
ここでやっと気づいたという。
何だよー。
すごいな、ララの蹴りは!
さすがララ様、強すぎる。
ステキですわー(*´ω`)


久しぶりにトゥームをプレイしたけど、やっぱり楽しいね。
ようやく南メキシコをクリアして、次はヤンマイエン島
寒そうなので防寒服は厚着にしてあげました♪

頑張ってきちんとクリアするぞー!


『TOMB RAIDER : UNDERWORLD』 XBOX360 (2009 Spike/Eidos)
「日本公式サイト」は→コチラ

冒険終了! (トゥームレイダー:アンダーワールド/Xbox360) 

アンダーワールドクリア♪

ゲーム再開してみたらやっぱり楽しくて。
今日めでたくクリアとなりました。
ボリューム不足ですねぇ。
これでは是非ともダウンロードコンテンツを配信してもらわないと。
スパイクさん頑張って(*゚∀゚)

しかし、トールハンマーの威力は凄いね。
入手してからはこのハンマーのみでクリアまで。
地面に叩きつければみんな吹っ飛ぶ、吹っ飛ぶw

で、ラストステージ。
いよいよナトラと対決!?と思ったら…。
あっけない最後でちょっと拍子抜け。


結果としては、
実績解除67% 21/31 665/1000

アーティファクトはおろか、トレジャーも結構取り逃してます。
2周めは<トレジャーハント>へ。
でもこっちは急ぐことなくぼちぼちと進めていく予定です。

なにはともあれ
クリアおめでとう~自分ヽ(^ω^)ノ♪



『TOMB RAIDER : UNDERWORLD』 XBOX360 (2009 Spike/Eidos)
「日本公式サイト」は→コチラ
