スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トゥームレイダー:アニバーサリー いよいよ! 

「トゥームレイダー」10周年記念として製作された、初代「トゥームレイダース」のリメイク版。

 トゥームレイダー:アニバーサリー 

海外ではすでに発売済みですが、いよいよ来年3月に国内版が発売されることが決定!
スパイクからXBOX360 / Wii / PS2 / PSP の各機種より発売。

最新作「トゥームレイダー:レジェンド」のエンジン使用ということで、初代とはいえレジェンドのような流れになっているのでしょう。
本音は初代のグラフィックのみ綺麗にしてくれればそれで満足なんですが…。
レジェンドから新生トゥームレイダーということで、仕方ないかなぁと。

しかし!
そんなことは横に置いといてもあの初代を超綺麗なグラで遊べるということは、これはかなりかなーり嬉しいことであります。
初代ファンは必ず購入すべし!
レジェンドでファンになった貴方もぜひ購入を!
遺跡を堪能できること間違いなし。

ただ、どの機種を買うか…。
360を所持していれば360版で即決。
でも持っているのはPS2とWiiのみ。
PS2版にするか、Wii版にするか。
これ…操作方法違うでしょ?
コントローラー操作を選ぶか、リモコン操作を選ぶか。
来年3月までに決めなければ。
どっちがいいのかなぁ…?

PS2アニバーサリー北米版※北米版パッケージ

Lara Croft Tomb Raider: Anniversary (c) 2006 Eidos Interactive Limited. All rights reserved.
スポンサーサイト

サウンド・オブ・サンダー 

近所でレンタル¥90キャンペーンが始まったので、洋画3本レンタルして来ました。
さすがに1本¥90となるとすでに棚はスッカラカン状態。
やっぱりね。毎度のことなので落胆はしてないっすよ。
まずは3本レンタルしたうちのコレを紹介します。


(2006/米)
 サウンド・オブ・サンダー    A SOUND OF THUNDER

<あらすじ>
2055年。タイムトラベルが可能となり、TIME SAFARI社では超お金持ち相手に6500年前にタイムトラベルしての恐竜ハンティング・ツアーを主催していた。
ターゲットは火山の爆発で死ぬ運命にある恐竜。
命を産みだすモノを故意に殺傷してはその後の生態系の歴史に狂いが生じるからだ。現代から過去へはもちろんのこと、過去から現代へ決して何も持ち帰らず痕跡も残さないようにしなければならない。

だがある日、1人のタイムトラベラーが知らずに持ち帰ってしまったわずか1.3グラムのあるモノのために、歴史が狂い始めてしまう。
6500年分の進化の波が次々と押し寄せ人間を襲って来る。

第1の波---異常気象
第2の波---植物の異常進化
第3の波---生態系の異常進化
そして最後の波が来た時、人類は滅亡する。


※原作はレイ・ブラッドベリ「いかずちの音」


<感想>
SF超大作!製作100億円!らしいです。
この手のストーリーは結構好きです。
でも、何だろう?このドキドキハラハラ感………のなさは?
原因はCGのショボさか?
ショボさというか、思いもよらぬ進化を遂げた生物たちが出てくるんですけど…怖いというよりも笑っちゃう?
ああ、それとそれをへぇーみたいな。(←見るとわかります)
波が襲ってくるたびに街も変化していき、人類(というか主要メンバー)vs生物というシーンが幾度も繰り広げられるわけです。
ジュラシックパークにはその辺すごく緊張感あってよかったですよ。

これはきっと文字としての原作を読んだ方のが数倍楽しめるのでは?と思います。
異常事態なのに全然感情移入できませんでした。
惜しいなぁ。映像がもっと迫力あったらなぁ。
でも¥90なのでよしとします。


サウンド・オブ・サンダー デラックス版サウンド・オブ・サンダー デラックス版
(2006/07/21)
エドワード・バーンズ、キャサリン・マコーマック 他

商品詳細を見る
期待を見事に打ち砕かれて★★☆☆☆

ウルトラヴァイオレット 

 ウルトラヴァイオレット  ULTRAVIOLET (2006/アメリカ)

21世紀末、近未来。アメリカ政府が発見した謎のウイルスは瞬く間に広まり、世界を変えてしまった。感染した超人間“ファージ”は、通常の人間よりも高い頭脳と運動能力を持つ反面、感染後12年で命を落とす運命を背負うことになった。この驚異的なパワーを秘めたファージに恐れを抱いた人間政府は、彼らの抹殺を企てる。一方、生き残ったファージも地下組織を結成、ファージと人間政府の激しい闘いが始まった。(公式サイトより)


*主演/ミラ・ジョヴョヴィッチ(ヴァイオレット)

―この映画は『グロリア』(1980)をコミックブック・アクションアドベンチャーとして甦らせたいというカート・ウィマー(監督/脚本)が、主人公ヴァイオレットにミラを思い浮かべて描き誕生した―

ということで、終始アメコミ風な感じになってます。
アメコミ風というか、アメコミを映画化した作品のような感じ。
ロケは上海で行なわれたそうです。
へぇーというか、観ててロケ地とかまったく気にしなかったですが。
感想としては、ミラのアクションが凄い!としか言いようがない。
ストーリーとかそんなに気にせずに派手なアクションシーンを楽しめばよいと思います。

ファージを抹殺させる“最終兵器”をミラが奪い、それを取り戻そうとする政府。
“最終兵器”が何なのか知ってしまったヴァイオレットはファージまでも敵にまわして“ソレ”を守ろうする。
ファージと人間政府の闘い、というよりミラと人間政府との闘いです。
武器生成能力を持っていて、銃や刀、重力までも操っての戦闘シーンはそれなりに見応えがあります。

B級娯楽映画というところ。
これを観て思い出したのが「スポーン」や「リディック」「ダークエンジェル」とかのアメコミの映画化作品。
全体の雰囲気がどこか似てますねぇ。
やはりアメコミ作品だからかな。
でも…ミラのスーパーアクションというか超強い女性キャラには少々飽きがきてるかも。


ミラといえば「フィフスエレメント」が一番好きですねぇ。あのミラはかわいかった。「ジャンヌダルク」も良かったけど。
あと名前のミラ・ジョヴォヴィッチ
これ本人は「ヨヴォヴィッチだ」と。
“ジョ”ではなくて“ヨ”なんだと、「バイオハザード」の特典映像で凄い剣幕で巻くし立ててましたけど…。
一向にヨヴォヴィッチとは呼ばれていませんね。
そのバイオハザードでさえ“ジョ”表記なのはどういうこと?(笑)
ちなみにレンタル版でもこの特典映像は見れます。


ウルトラヴァイオレット デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)ウルトラヴァイオレット デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)
(2007/10/03)
ミラ・ジョヴォヴィッチ.キャメロン・ブライト.ニック・チンランド

商品詳細を見る
それなりに、それなりにで★★★☆☆
公式サイト

なぜ「おやつ」と言う? 

おやつってなぁに?

普段何も考えずに当たり前のように使っている言葉はたくさんある。
ここ最近なぜか気になって仕方がなかった言葉「おやつ」
「今日のおやつは何?」とか「おやつちょうだい」とか。
おやつ?おやつ?お・やつ?
「おやつ」って…何だろう?

ってことで、調べてみました。

【おやつの語源・由来】

おやつの「やつ」は午後二時から四時までを指す江戸時代の言葉「八つ」、「八つ刻」の「八つ」のこと。
「八つ刻(やつどき)に小昼(こびる)」といってその時間に間食をしたことに由来し、やがて間食はどの時間でも「おやつ」と呼ばれるようになった。『語源由来辞典』より


なるほどー。
八つ刻の八つなんですねぇ。
知ってみれば納得です。

コナンとギックリ腰 

今夜はコナンの日。
アニメと実写ドラマの2本スペサルな日だっ。
………。
なんだよ、なんだよー。
今日のコナン再放送のじゃんよー。
ちぇっちぇっちぇっ。
つまんないの。

さて、ワタクシ今日でプチ☆ギックリ腰5日めです。
ひどい痛みも引き、家の中ではほぼ普通に過ごせてます。
ただし早い動作をしなければ。
立ち上がりや座る時はゆっくりと。
もちろん、ひねりや極端な前かがみ&エビ反りは禁物。
それは出来ない、まだ痛い。
同じような姿勢ばかりで腰を伸ばしたくなるのも我慢、我慢。
あー、思いっきり腰反りたいわー。
ボキボキグキグキ言わせたいわー。

動かないのに食べる量はいつもと変わらずで。
なんだかお腹まわりがふくふくしてきた気がする。
そんな気がする。
っていうか、見た目でもふくふくぷくぷく…。
い、いや、目の錯覚に違いない。
じゃあメジャーで測ってみたら?
そんなことしたらショックを受けるからやらない。
断じてやらない。……やらない。


やらない(´;ω;)

ブログパーツemo 

ブログパーツをつけてみた。
『emo エモ』
ブログをupしてくと、その人の文のクセなどを読み取り
性格判断をする、とな。
書くことによってemoの顔が変化していくらしい。

今はクリスマス・バージョンらしい。

さて、これからどう変化していくのか?
楽しみにしてみよう。

でもね…更新頻度低いからね…。
あんまり変化しないかもね。
(´ω`;)


それより、だ。
なんだかサイドがごちゃごちゃしてきちゃいましたよー。
なるべくスッキリでいきたかったのに。
(*´ω`)アハ

emo 誕生! 

「emo」が生まれたちる。
[TALK]部分をクリックすると、emoがエリアから抜け出てくるちる。
ふわふわとページ内を好き勝手に浮遊していくちるよ。
まあ、emoの後をゆっくりと追ってみてくだちる。
ちょこちょこと何かしゃべっていくちるよ。

「“ちる”ってよく言ってるみたい」

ちる!?ちるって何だよちる(笑)
ちるちるなんて一度も言ってないぞちる。
それとも自分で気づかないだけで「ちるちる」連呼でもしてるちるか?
んなわけないちる。

「“ちる”関連にはちょっとうるさいと思う」

うん、そーねー。
私、ちるにはちょっとばかしうるさいちるよ。
ちょっとと言うより、相当なマニアちるよ。
ちるに関しては誰にも負けないちるよっ!

って、だから“ちる”って何だちるー!

一体どの文体から拾ってるんだちるか。
かわええのー(笑)


「分析レポート」なるものが見れるわけでちる。
emoがつけた今日の私のニックネームは
「ちるが好きなエモエモしたアーティスト」
口ぐせはもちろん「ちる」

だから“ちる”なんて………言ってるちるか?


はいはい(´ω`;)ちるちる

クリスマス・イブ・イブ 

昨日はついにおGさんサイトに別れを告げた。
1年と9ヶ月。
結構長いようで短かった。
クセでつい向こうでブログ書こうとしてしまった。
うは。ダメじゃん。

そろそろゲームライフに戻りますか。
ゼルダのトワプリも終盤で止まってるし。
クリアしないことには次には進めないのだ。
でもエンジンかかんないのだ。
しばらくゲーム(家庭用)から遠ざかってたからエンジン錆びついちゃったかなぁ。

こんなゆるゆる気分の時は携帯ゲームのがいいね。
DSでもPSPでもGBAとかでもいい。
でもどれも持ってないのね。
まだクリスマスになってないからね。
どこかの優しいサンタさん…くれないか?



さーて。
明日はどんなemoが生まれるんだろう?
なんか、emoのために無理矢理書いてる気がしないでもない。
ってか書いてるんだけど(´ω`;)

クリスマス・イブ~♪ 

クリスマス・イブ~。
クリスマスより盛り上がるクリスマス・イブ~。

今日は(今日もか)お家でのんびり。
イブって感じはこれっぽちもしませんよ。
すでに昼間ケーキも食べやした。
目の前にあったら待てないっす。
今年はチーズケーキ。
何でクリスマスにはケーキ食べるんだろうね?
当然のようにケーキ食べるよね。

明日の午後ぐらいからケーキがお安くなるのよね。
クリスマス・ケーキが。
以前はよく25日にケーキ買って帰ったものよ。
ああ、もっと食べたい…。


そして、今。
ホットカルピス飲んでます。
温まるわー(*・ω・)



うちのemoちゃん、色のパターンが変わらないね。
ずっと同じ4色ですわ。
地味に色順は変化しているんだけどもね。

久々トワプリ起動 

『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』 Wii

約2ヶ月ぶりぐらい放置していたトワプリを久しぶりに起動。
「影の宮殿」の途中。
なんだかの玉のふたつめを探しに行くところから。

さすがに2ヶ月も触れてなかったため、操作があやふや。
どのボタンが何するボタンなのかすぐには思い出せずよ。
やたら押しまくってたらなんとか思い出したけど、技の出し方とか忘れてるし。
なんか奥の部屋までさえ辿り着けずに死にまくりなんですけど。
ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 
ってことで、明日やることにしよう。
そうしよう。

2ヶ月も過ぎたら何だか燃えないわ。
種火さえもつかないわ。
しけっちゃったわ。

終盤にさしかかってんのにね。
え、終盤でしょ?違うの?

なんだかサッサとクリアしたい気分になってきてしまった。
間をあけちゃうとダメよねぇ。
ほんとダメよねぇ。

でもこのまま放置するのはキモチ悪いからクリアするわよ。
絶対クリアはするわよーーーん。
語尾がキモチ悪いわよん。

24 たった今見終わった! 

ジャック~。

『24-TWENTY FOUR- シーズンV』
年末スペシャルで深夜一挙放送していたシーズンVを
たった今見終えました。

感想は「ひぃーーーーー」
またですか。またそうしますか。
ひと言しゃべれば全てネタバレにつながるので何も言いませんが。
とか何とか言いつつ、これだけは言わせて。

そんなラストやめてくださいよ。
ひぃーーーーーだよ、ひぃーーーーーっ!
もうひぃーーーーーっとしか言いようがない。
ひぃーーーーーっ!!

シーズンごとにスッキリ完結させてください。
お願いします。


さて。
今回シーズンVの冒頭を見た時、イマイチよくわからなかった。
IVってどんな内容だっけ?と。
全然覚えてないなー。
すっかり忘れちゃったなー。
まあ、いいかー。
なんて思ってたんですけど。
Vを見終わって再び疑問に感じたのでビデオテープをさばくってみた。

ああ、ビデオですよ?
DVDでもHDでもないですよ?
録画には未だにビデオデッキですよ?

そしたらなんと!
24シーズンIVの録画ビデオが。
24話分の録画ビデオが見つかりました。
去年の12月にTV放送してたやつ。
録画だけしといてそのまま見てなかったのねー。

どうりで…内容思い出せないはずだよ(;・∀・)

ということで。
シーズンIVを見ることにします。
また24話見るんですか…疲れるわ。

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス
(2006/11/24)
キーファー・サザーランド; キム・レイヴァー; マリー・リン・ラジスカブ

商品詳細を見る
いいよいいよー★★★★☆

今日のemo 

ひーーーオッサンになってるー!

[今日のニックネーム]
『シーズンが好きなふわふわしたボス』
ココロの成分は自信と愛情。
赤が自信度、ピンクが愛情度。

そんなシーズンシーズン言ってないよ?
このシーズンは四季ではなくて「24」のシーズン。
うん、確かにシーズンは好きだ。
でも未だに「ふわふわ」してるのん?


[今日のemo TALK]
「メリークリスマス♪」 終わりましたよ?
「ワタシはボス向きの性格です」 いえ、部下向きです。
「人脈は多い方だと思います」 んなこたない。全然。
「情にもろいところがあるかも」 うーんそうねー、もろいねー。
「勘とひらめきで何とかなる」 なるなる。勘で生きてる。
「スケジュールを立てるの大好き」 結構好きかも。
「ふわふわふわふわ。ふわふわふわふわ」 ふわふわ~ふわふわ~。
「“emo”3番めに気になってる」 1番気になってるって~。
「“シーズン”になりたい」 なってどうする!?

プリンセスゼルダ復活 

『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』 (Wii)

クリア!!
途中2ヶ月ほど間があいたものの、このまま放置しとくのは気持ちよくないって思ったのです。
再開して一気にクリアまで突っ走ってみた。
年内にクリアできてよかった。
ああ、スッキリスッキリ。

「影の宮殿」クリア後、ラストダンジョンの「ハイラル城」へ向かう前にやり残したことを片付けに行くことにした。
まずは<金色の虫>集めに。
ちょっとめんどくさくなって来てたので攻略サイトで居場所を確認。
はい、コンプ♪

次は…<奥義>。
残すは<大回転斬り>のみ。
………ま、コレ別になくてもいっか~(^^;)

はい次…<ハートのかけら>集め。
今ハートが15個。
ハート1個にするのにかけら5個だから、たぶんあと25個のかけら?
かけらの場所確認…うげっ、めんどくさそー。
ってことで、ラスボス戦で勝てなかったら残りを集めることに決定。

いよいよ「ハイラル城」へ。
なんやかんやと敵をなぎ倒しつつ、ついにラスボスとご対面とあいなりました。

ラスボスは言わずとしれたガノンドロフ
なんと第4形態まであるという。
そんなに変身しなくても。
騎馬戦が苦手なため第3戦ではちょっと苦労したものの、全体にはそれほど危うくもなくたいしてハートも削られませんでした。
とは言っても、途中でツボからハート頂いたり、ツボから妖精さん出て来て回復しちゃったりしてたけども。
なんだかおバカっぽいガノンドロフの戦い方に笑みももれつつ、まあまあ楽しく戦えました。
結果、「トワイライトプリンセス」クリアー!!

クリアできたため、残りのハート集めはなしってことで。
エンドロール中にもその後の人々の様子が窺え、エンドロール後にもストーリーは続きます。
ほんの少しだけどね。
そして、ミドナとの別れ。
ミドナ~。
エンドロールはなかなか良い感じでした。


◇総プレイタイム --- 73時間
◇ハート --- 15/20コ
◇サイフ --- 最大サイズ(1000ルピー)
◇矢立て --- 30本入り
◇金色の虫 --- 24/24匹 コンプ!
◇奥義 --- 6/7取得(大回転斬り未取得)
◇ゴースト --- 38/60魂
◇ウキ釣り日誌 --- 計5匹
   ・ニオイマス(3匹) 最大66cm
   ・グリーンギル(2匹) 最大28cm


Wii版ゼルダ、強敵との戦いでは腕がちょっと疲れるけどなかなか楽しくプレイできました。
機会があったらハートのかけら集めと釣りを楽しむことにしよう。


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
エポナに乗って走るの気持ちいいね ★★★★☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。