 


物件ミッション(3) 「撮影所と印刷所」 (GTA:Vice City) 

-WARNING- このブログには暴力シーンやネタバレが含まれています

ダウンタウンとバイスポイントの間のプローン島にある<撮影所>を$60000で購入。
さすがは撮影所。いろんなセットがおもしろい。

撮影所 「Recruitment Drive」  
もっとマシなものを撮れ。カネが稼げるヤツをな。まずイイ女が要るな。
「キャンディ・サックスを連れて来い!」

連れて来いと言って自分で連れに行くオレ様。
キャンディの所へ行くと、マネージャーが手下を仕向けて逃げ出してった。
逃げたマネージャーに接近すると手下を数名降ろしてくる。
手下は無視して逃げるマネージャーを追う。
するとまた手下を降ろしてくる。そんなこと3回ぐらい?
あの車に一体どれだけ手下を詰め込んでんだよ。
降ろす手下もいなくなったところでやっとマネージャーの車炎上。

キャンディを迎えに戻り、次はメルセデスを迎えに行く。
メルセデスはピザ屋の中だ。
2人を連れてゆっくり撮影所まで戻ってミッションクリア。


撮影所 「Dildo Dodo」  
「水上飛行機で映画宣伝のビラを街中にバラ撒け」
水上飛行機の操縦難しいわ~。

Xボタンで加速。
急旋回すると高度が下がるので、ゆっくり旋回するとよい…らしい。

無理。オレ様にはDodoの操縦は無理。
やっぱり無理。無理!無理!


ってことで、撮影所ミッションは一時保留。
先に進むのだ。<印刷所>を$70000で購入。

印刷所 「Spilling the Beans」  
なんとニセ札を作る気のオレ様。
まずは原版の情報を得るために噂に強いヤツに会いに行くのだ。
オレ様の会社のタクシーに乗って$9払う律儀なオレ様。

マリブクラブでケント・ポールと会う。
「船着き場の海運会社の船で積荷係から情報を聞き出せ」

船に近づいたら攻撃して来やがった。
しまった。オレ様今日はライフル類を持っていなかった。
出直しでい。

スナイパーライフルを調達し、防弾チョッキも新品に替え準備万端。
遠目に見える敵を3人ほど始末し、ショットガンに持ち替え船へ。
船の左側から敵を始末しつつ一気に目的地点まで。

「情報を印刷所に持ち帰れ!」
船の階段って細くて足元見えないよね。
で、油断した。蜂の巣にされ病院送り。
ミッション失敗。

リトライ。
無事に船を降りたと思ったら手配度☆2でパトカー到着。
振り切って逃げるものの、4台に次々に体当たりされまっすぐ走れない。
炎上しだしたので、車を捨ててサンシャインオートまで猛烈に走った。
ガレージから車を出してくると…目の前の道路をパトカーが数台行ったり来たり。
覚悟を決めて一気に道路へ…うわー無理無理。
戻ってボコボコの車を塗装し直し、少し待ったら手配度が消えた。
ふー。これでゆっくり印刷所まで帰れるぜい。
ミッションクリア。


印刷所 「Hit the Courier」  
「運び屋が船着き場に到着する。原版を奪え!」
のんびり港へ向かってる間に運び屋が到着してしまった。
前から運び屋の車が。
Uターンして追いかけるが護衛が撃ちまくってくるから車が炎上。
後ろから来た車をぶん取ったらものすごい反撃を食らってしまった。
お姉ちゃん強いな!

仕方なく他の車で運び屋を追っかけてると背後から銃弾が。
うお!さっきのお姉ちゃんもの凄いスピードで追いかけて来るし!
何!?お姉ちゃん運び屋の護衛!?何なのよ!

「運び屋が目的地に到着」でミッション失敗。

リトライ。
今度は途中の道で待ち伏せ。
道路をトラックで塞いで、停止したとこを…と思ったら護衛の車だった。
ワイン色の車2台は護衛の車か。しかも全員女性だ。
炎上した2台の車の隙間を塗って運び屋逃走。
追いかけてったら車を停めて降りて来た。
チャーンス!
撃ちまくったら運び屋が原版を落とした!
「原版を回収しろ!」(`・ω・´)ゞ ラジャ
その瞬間車の爆発に巻き込まれて病院送り。

車2台に乗ってる護衛を先に片付けとかないと、あとから車替えてでも追いかけてくるからキケン!キケン!

リトライ。
港から出てくるところで護衛車2台まとめてを火炎放射器で一掃。
キャァァァーーー言ってるけど仕方がない。恨まないでね。
これでゆっくり運び屋を追うことができる。
離されててもすぐに追いつけるから慌てない。
しばらく追いかけるとタクシー会社近くで車を降りるようだ。
降りて来た運び屋と護衛をショットガンで…ショットガンがない!
火炎放射器でまとめてゴニョゴニョ。

「原版を落とした。回収しろ」
と言われるが原版はどれ?
まわりいろいろ燃えてるからよくわかんないわ。
とりあえず適当にその辺り歩き回ってたら拾えたみたい。
印刷所まで運んでミッションクリア。

これで印刷所のミッションはすべて完了。
印刷所の最大収益は$8000!!
いろいろ収益金を回収して回るのが超忙しいぜー。


ところで。
オレ様のゼブラ柄のイカしたタクシーはいずこへ?
最近タクシー会社に置いてないんだけど。
おーい、ゼブラちゃんやーい。
まだ1度も乗ってないんだぜ?(´・ω・`)



『グランド・セフト・オート:バイスシティ』  (2004 ROCKSTAR/CAPCOM)
Grand Theft Auto : Vice City (2007 Best Price)  【Z指定】


物件ミッション(4) 「マリブクラブ」 (GTA:Vice City) 

-WARNING- このブログには暴力シーンやネタバレが含まれています

マリブクラブを$120000で購入。高い!
カメラを首から下げてる男女は日本人観光客。
「今日は暑いね」「なんたらかんたら沖縄」「あ、ごめんね」
とか言ってる。
バイスシティなんて来たらカモられちゃうよ?


マリブクラブ 「No Escape?」  
金庫破りがいるな…。

「カム・ジョーンズを拘置所から連れ出せ!」
警察署内のロッカーでポリさんに変装。
2Fでカードキーとついでに隠しパッケージも取って地下へ。
ジョーンズが檻から出ると手配度が☆4に。(☆5だっけ?)

「手配度を消せ!」
とりあえずジョーンズを置いて1人で逃げる。
塗装屋めがけて爆走してくが、四方八方あらゆるところからパトカーやらSWATやらが体当たり攻撃してきて回転しまくってるから、しまいにはどこ走ってんだかわけわからず。
そのうち車が炎上したので降りて走る。これでもかって走る走る。

でも道路なんて走ってたらすぐに車で追いつかれて捕まってしまうので、車を求めて駆け込んだのが塗装屋隣の建物。
うっわ。いつも車が1台停めてあるのに今日はないぜーΣ(゚Д゚;) 
でも、建物の1F部分はスペースがあって入って来れるのに、なぜか建物内には入って来ず。
周りで建物に体当たりとか銃とか撃ってるポリさんたち。
ここの階段上には防弾チョッキがあるのでついでに入手。
しかーし、体力は29。超危ない。

ずっとココにいても埒があかないので、飛び出して家と家の間の路地に逃げ込む。
車は追って来ないが空からヘリが追って来る。
路地から路地へ逃げ回ってるうちに車を発見!

今度こそ塗装屋へGO!
あれね。
パトカーが真後ろまで迫って来たら急ブレーキかければいいのね。
曲がりたい時とか。
そしたらパトカー行き過ぎて自ら壁とかにぶち当たってるし。

そっか、そっか。
押してもダメなら轢いて…じゃなかった引いてみな、か。
てなことを今さらながらわかったわけで。
ダメなオレ様…。

無事に塗装し直して、手配度ゼロに。
置いてきたジョーンズを迎えに戻り、家まで送ってミッションクリア。
ジョーンズが仲間に入った。

どこぞの銀行を襲う計画らしい。
らしい…って、オレ様のことだけど。
当分ポリさんの制服着てようかな。


マリブクラブ 「The Shootist」  
銃を使えるヤツがいる。
「ダウンタウンの武器屋にいるフィル・キャシディと話せ」

射撃でフィルと勝負する。
ステージは3つ。
それぞれ制限時間と弾数が決まっている。
時間切れか弾切れになったら終了。

<ステージ1>
制限時間2分、弾数100。
人型の標的が左右に移動。5つのパーツを全て撃つとポイント加算。
一番手前のターゲットは1P。
真ん中のターゲットは2P。
一番奥のターゲットは3P。

<ステージ2>
制限時間1分、弾数50。
奥の6つの窓に標的が現れる。
ターゲットひとつにつき1P。

<ステージ3>
制限時間1分、弾数30。
左右の上下と奥の3つの窓に標的が現れる。
ターゲットひとつにつき1P。

総合60P獲得でフィルに勝利。

ミッションスタート!
1度めは惨敗に終わった。
標的の移動のしかたがわかったところでリトライ。

<ステージ1>
一番奥のターゲット中心に撃つ。
手前のターゲットが邪魔なので胴体部分をなくして見通しをよくする。
結果22P。

<ステージ2>
全部の窓を狙うのは無理。
上下に照準を動かすのもブレがちなのでやめ。
上の左と真ん中の2つの窓に絞って撃った。
結果32P。意外に良い結果。

<ステージ3>
この時点で総合54P。残り6Pは余裕でしょう。
奥の縦の窓に出る標的は下⇔上と移動してくので出たら確実に撃つ。
右左手前から出る標的も狙いやすいので出たら確実に。

総合60P超えでミッションクリア!
フィルが仲間に入った。


マリブクラブ 「The Drive」  
次はドライバーの確保だ。
「ヒラリーと勝負だ!」

ちょー。ちょーちょーちょーーーっ!
あの朝陽なんとかならんのですかっ!!
大事な曲がり角で眩しすぎて道がわかんないよ!
せっかくヒラリー抜いたのに朝陽が眩しくてぶつかったじゃないかー。
わざとか。そうかわざとか。
オレ様の腕がいいからってわざと朝陽出して来たな?な?な?
ふっ。しょうがねーなー。
ハンデくれてやるよ。

あ…時間帯変えればいいのか。オレ様っておちゃめ。

夜は暗いのでやっぱり昼間の時間帯で挑戦。
絶対勝ってやる!

序盤の警察署~洋服店までの間にヒラリーを抜いとかないとキツイね。
すぐあとにつけてれば後半の直線で抜けそうだけど。
でもコーナリングでもたついてると必ず抜き返されてしまう。
ここは序盤で1度ぐらいヒラリーをスピンさせとかないとって感じ?
あとはパトカーの体当たりを確実にかわしてけば大丈夫そうなんだけど。

1度だけ、歩道で待ち構えていたポリさんが撒きビシを投げてきた!
ひいぃぃぃぃぃ。
オレ様のタイヤがパンクしたじゃないかー!
バラ撒いた時ジャラジャラーって。ちょっとおもしろかった。

そんなこんなでオレ様のリトライ37回め。
警察署ちょっと過ぎた当たりでヒラリーは少し左に寄ってくる。
そこで並んで進路妨害したらヒラリーが右へ飛ばされた。
できれば一回転ぐらいさせたかったけど、まずまずだ。

洋服店の角を曲がったとたんヒラリーが追い抜こうとした。
いつもはアウトから入ってくるヒラリーだが、オレ様がいたため急ハンドル切ったのか左の塀だかに思いっきりぶち当たって回転してた。ひゃひゃひゃ。
でもって前から来たパトカーがヒラリーに正面衝突。
その横をすり抜けながらバックを確認すると、ヒラリーさんいなくなってた。
どこに飛んでったの?
でもラッキー♪笑いが止まらない。

この後はひとつのミスも許されないぞ。
途中後ろを見るがヒラリーの姿は一向に見えず。
いよいよ、勝てるか!?(ドキドキ)

ワシントンモールの角で必ずパトカーが突っ込んで来るので、急ブレーキでパトカー軍団の突っ込みを交わす。
終盤、ピザ屋手前の橋にかかるところでパトカーに側面激突されるも、なんとかもちこたえて無事ゴール!

レースタイム2:20でミッションクリア!
厳しかった。嬉しくてオレ様泣けてくるぜー。


マリブクラブ 「The Job」  
4人で銀行強盗のお仕事だ。

ジェイソンばりの変装でGOなのだ。
警備を倒し、支店長に金庫を開けさせるとSWAT登場。
上へ行って突入してきたSWAT2人を倒す。

外へ出てSWATを始末してタクシーに乗り込み、突っ込んで来るパトカーを振り切って近くの塗装屋へ。
手配度消してみんなをカムの家まで送りミッションクリア。
ヒラリーがやられちゃったのはかわいそうだったな。

マリブクラブのミッション完了で最大収益金は$10000!


ケンから電話。
「ソニーから電話があった」
家族を皆殺しにするとかなんとか言ってるらしい。
ソニーか。存在自体忘れてたぜぇ。



『グランド・セフト・オート:バイスシティ』  (2004 ROCKSTAR/CAPCOM)
Grand Theft Auto : Vice City (2007 Best Price)  【Z指定】

アウンティ・プレ (GTA:Vice City) 

-WARNING- このブログには暴力シーンが含まれています

アウンティ・プレの家はリトルハイチのタクシー会社のすぐ隣。

なんだこの飲み物は…?
アウンティ・プレ 「Juju Scramble」  
「サツより先にブツを手に入れろ!」

最初のブツを回収したとたん手配度☆2になり警察登場。
振り切って2つめのブツへ向かう。
警察に回収されてしまったため、その警官を追って取り返す。
パトカーに囲まれたところを必死で逃げ切り、3つめへ。
すでに手配度は☆4に。
3つめを回収したところでパトカーやらFBIやら入り乱れて何が何だか。
車は捨て、その隙間を縫って走ってプレの家へ到着。
ミッションクリア!

今回は2回も撒きビシを撒かれたぜい。
あんなもん撒いちゃいけません。

そうそう。
道路にFBIのワゴンがあったから奪って来ちゃった。
自分家のガレージに保管しといた(*´ω`)


うーん…なんか操られてる気がするオレ様。でもまた飲んでしまうのだ…。
アウンティ・プレ 「Bombs Away!」  
「ラジコン飛行機でギャングのボートを破壊しろ」

ラジコンは難しい。つい力が入っちゃって指が痛くなる。
何回もリトライしてなんとなくコツがつかめてきた感じ。
ボートで海に逃げられると爆弾を当てるのが難しすぎる。

最初になるべく低空飛行で波止場に接近して爆弾投下。
見事にボート3隻破壊できた!
これはラッキーとしかいいようがない。
そのあと逃げようとした車めがけて爆弾投下。
低空すぎて爆発の巻き添えくってラジコン1機炎上。
まだ波止場に残っていたギャングに爆弾投下。
ミッションクリア!

最初にボート全部破壊できなかったらまだまだ終わってなかったね。


どうしてオレ様はココへ来たんだろう?前にも来たことあるような、ないような…?
アウンティ・プレ 「Dirty Lickin's」  
「見つからずに敵を全員始末しろ」

アドレナリンを取ってから屋上へ。
スナイパーで1人ずつ狙ってくけど、アドレナリンで時間の流れがゆっくりになってるからなんだか撃ちにくいような感じ。
ついつい何度も撃ってしまう。
途中で敵の応援がやって来るからちょい追いつかないぜ。

車の増援隊にはロケットランチャー一発。
なんだ、あの一列で並んで走ってくるのは(笑)
ヤツらにも一列に並んでるうちにロケットランチャーをお見舞いだ。
当たっちゃった味方の人、ごめんね。
味方が全滅する前に敵全滅でミッションクリア。

プレのミッションすべて終わった。


プレから電話。
「トミー、もう来ちゃいけないよ。もうアンタは自由だ」



『グランド・セフト・オート:バイスシティ』  (2004 ROCKSTAR/CAPCOM)
Grand Theft Auto : Vice City (2007 Best Price)  【Z指定】

ウンベルト・ロビーナ (GTA:Vice City) 

-WARNING- このブログには警察による体当たりシーンが多く含まれています

ずっと放っておいたカフェロビーナへ。

ウンベルト・ロビーナ 「Stunt Boat Challenge」  
「男っぷりを証明しろ!ボートに乗れ!」
無茶苦茶だぜい。

制限時間3分以内にコースをクリアする。
前半、右上の表示がチェックポイントとかぶって邪魔。
折り返し地点で残り1:20秒以上あればクリアできるね。

運転の慣れとコース覚えに数回リトライ。
最終ポイントまであと1秒あればゴールってのが数回。
焦ると壁にぶつかっちゃう。
ジャンプ後の舵取りは大事だね。
でもなんとか無事にミッションクリア。

どうだ。これで男っぷりが証明できただろう。だろう?


ウンベルト・ロビーナ 「Cannon Fodder」  
「ウンベルトの部下を連れて突撃だ!」

部下を3人乗せれる車を調達してGOー!
門前の敵をロケットランチャーで車ごとぶっ飛ばす。
残った敵を始末すると屋上からスナイパー出現。
スナイパーライフルで倒し、中へ突入だ。

バンの後ろからこっそりと狙い撃ち。
敵をあらかた倒したあと、バンに乗ってウンベルトの店へ。
手配度☆2でそこら中からパトカーが突撃してくるが、そんなのに構っていられねー。
とか言いつつやっぱり塗装屋で手配度を消してから店へ戻ってミッションクリア。


ウンベルト・ロビーナ 「Naval Engagement」  
「ヤクを奪え」

ロケットランチャーで敵をボートごと破壊。
でも爆発のとばっちり食らう…。
屋敷まわりの敵を1人ずつ排除してブリーフケースを回収。
ブリーフケースはボート小屋にひとつ、屋敷入り口付近に2つ。
手配度が☆4つになってるじゃない。
屋敷の車で逃げるが、道路に出たとたんなんという体当たりの嵐!
車転倒&炎上で這い出したところを逮捕されてしまった無様なオレ様。

手配度4はキツイのー。
リトライ。
ブリーフケース回収して車で…やっぱり屋敷出口でパトカー軍団にやられる。
自力で走って走って走って走って、車を奪ってパトカーにはさまれて。
また車奪って塗装屋に入る寸前FBIとパトカーに塞がれて。
追跡から逃げつつ塗装屋の周りを走りっぱなし。

車を奪ってはつぶされ、奪ってはつぶされ。
やっとの思いで塗装屋に入って、ようやく手配度をゼロに。
店まで戻ってミッションクリアー。


ウンベルト最後のミッション。
ウンベルト・ロビーナ 「Trojan Voodoo」  
「Voodooで乗り込んで、敵の薬品工場を爆発させろ」

ウンベルトの店に来るのにちょうどVoodooに乗って来たとこだぜい。
1人乗せて、他の仲間と共に敵地へ侵入。

「爆弾を仕掛けろ。爆発まで45秒」
入り口の右、ちょっと入った左隅と2Fの3ヶ所に爆弾を仕掛ける。
あとは爆発する前に避難するのだ。
車で逃げようと思ったら門が閉まってた!
制限時間過ぎてミッション失敗。

リトライ。
爆弾仕掛けて走って逃げる。
門手前の右奥にある屋上への階段を上った時、工場爆発。
ミッションクリア。

爆発後の工場2F部分に武器があるけど取れない。
面倒だからもういいや。
あの武器はミニガンらしい。



『グランド・セフト・オート:バイスシティ』  (2004 ROCKSTAR/CAPCOM)
Grand Theft Auto : Vice City (2007 Best Price)  【Z指定】

ミッチ・ベイカー (GTA:Vice City) 

-WARNING- このブログには暴力シーンやネタバレが含まれています

場所はダウンタウンのバイク屋。

ミッチ・ベイカー 「Alloy Wheels of Steel」  
「バイクレースに勝って仲間になれ」

序盤で手下2人転倒などで一気に2位にまではなるけど、そのあとが…。
なんだあの2人は。なんつー運転してんだ。
蛇行するし自ら壁にぶち当たってるしで…おもしろいじゃないか!

よく見てると3人ともカーブが曲がれてない。
そのまま行き過ぎたり、壁にぶち当たったり。

なんのことはない。
自分さえ転倒せずに走ってたら勝てるんだな。
結局3回ぐらい転倒して、レースタイム2:00だったけど勝てたぜい。


ミッチ・ベイカー 「Messing with the Man」  
「時間内に暴れてカオスメーターを一杯にしろ!」

大通りで車を爆破してたら手配度がどんどん上がり、FBIのワゴンやヘリがやって来た。
FBIやヘリに向けてロケットランチャーぶっ放してみた。
でも思いっきり轢かれて撃たれて…病院送り。

場所が悪かったな。
リトライ。

とりあえずパトカーを撃って手配度を☆2にしてからバイク屋前の通りを右へ逃げ、角の屋上へ出る階段へ。
階段の前にパトカーが詰めて来た。
それを階段上から撃ちまくって爆破。
そのうちFBIも駆けつけて、階段前はパトカーとFBIの車で一杯。
上からマシンガンでズババババー!
カオスメーター一気にMAXでミッションクリア!

ミッションはクリアしたものの、手配度は☆5のまま。
破壊されずに残ってたFBIのワゴンを奪い逃げる。
塗装屋まで逃げ…通り越してるじゃないか!
仕方ないからそのまま猛スピードでサンシャインオートまで逃走。
FBIはガレージまでついて来るんだねぇ。
しつこいよ!
でも塗装し直して手配度消して、ついでだからFBIのワゴンをガレージへ。
戴きだい!


ミッチ・ベイカー 「Hog Tied」  
「ギャングからミッチの愛車を取り返せ!」

愛車のある場所へは、手前の建物の長い階段を一気に上って道路を飛び越え、向かいの建物の屋上から入らなければダメらしい。
「速いバイクが必要だ」

バイク屋前のショーウインドウにバイクが1台飾ってある。
PCJ600。これは速そうじゃない?
これに乗って、跳ぶぜー向こうへー!

ヒィィィーーー!カッコイイーーーオレ!

あとはガレージ内のミッチのバイクを奪って逃げるのだ。
ミッチー取り返して来てやったぜー。
バイクをミッチに返してミッションクリア。


これでミッチともお仲間だ。


『グランド・セフト・オート:バイスシティ』  (2004 ROCKSTAR/CAPCOM)
Grand Theft Auto : Vice City (2007 Best Price)  【Z指定】

ラブ・フィスト (GTA:Vice City) 

-WARNING- やっぱり危ないバンドには危ないストーカーがつきものです

ラブ・フィスト 「Love Juice」
最初のミッションは「隠しパッケージ」にて。 


ラブ・フィスト 「Psycho Killer」  
「リムジンに乗ってサイン会場へ行ってストーカーをおびき出せ!」

サイン会場に着くと女装したキモ・ストーカー♂が銃を撃って逃走。
追いかけるがもたついてる間に見失ってしまった。
MAPにストーカーの居場所が出ないからどこにいるのかわからない。
でも、確かこっちへ行ったような?
東のバイスポイントへ向けて走ってると、プローン島で横道から飛び出して来た!

リムジンは加速遅いねぇ。デカくて曲がりにくいし。
でも壊れにくいから何度もストーカーの車に体当たりして、壁に押し付けて転倒させてやりました。
おお、リムジン強いぜ。
車から出て来たところをBANG! アンタが悪いのよ。
ミッションクリア。


ラブ・フィスト 「Publicity Town」  
ストーカーが生きていた!
怖がってるメンバーの頼みで運転役を任されてしまった。
見覚えのないテープをかけてみると…

「ラブ・フィスト、お前らはもう終わりだ。
 もうチャンスはやらねえ。その車に爆弾を仕掛けた。
 アクセル踏まねーとケツが吹き飛ぶぜ!」

ヒャャャャーーー!トミー助けてくれ!

走りだしてすぐ爆発!悪い悪い。
スピード遅すぎるとダメなんだな。

スピードを出せるとこは…。
ダウンタウン~パイスポートへと続く大通りを突っ走る。
バイスポートでUターンして少し走ったところで

「爆弾が解除された」

あとはメンバーをそのままライブ会場まで送り届けてミッションクリアー!


これでようやく変なバンドともお別れできるぜ。
やれやれだ。


『グランド・セフト・オート:バイスシティ』  (2004 ROCKSTAR/CAPCOM)
Grand Theft Auto : Vice City (2007 Best Price)  【Z指定】

フィル・キャシディ (GTA:Vice City) 

-WARNING- 車は爆破したり、体当たりするためのものではありません


フィル 「Gun Runner」  
メキシコ人武器屋がやりたい放題だ。武器をいただきに行くぞ。
「売人のトラックを攻撃して積荷を落とせ」

トラックは4台で2台ずつで走ってる。武器はトラック1台につき1つ。
通りで待ち伏せしてリモコン爆弾投げるが、どこに投げたんだかイマイチわかんなくなってトラックに当たらず失敗。
仕方ないから追いかけて車で体当たりして武器1つ回収。
トラックと売人も始末しとかないと追いかけてきてうるさい。

2つめ、3つめも同じように体当たり&銃乱射で車ごと破壊して武器回収。
近くを通りかかったパトカーも気づかずに巻き添えにしてしまったため、いつの間にか手配度が☆3つに!
一時退散!
なんとか塗装屋で手配度消して、残りのトラックも破壊し武器回収。
ミッションクリア!


フィルから電話。
「強烈なブームシャインが完成しそうだ。アンタもヤってみないか?
 飲むにしろペンキを落とすにしろ効き目はバッチリだ。
 作ってるだけでもクラクラきたぜー」


クラクラのフィルが誤って爆弾を爆発させてしまった!
フィル 「Boomshine Saigon」  
「フィルを病院に連れて行け!」

ブームシャインの影響でオレ様もクラクラだ~。
まっすぐ走れないぜ~。
病院に着いたものの、ココは警察がどーのこーのとフィルが嫌がるの。
嫌がってる場合かよ。おまえさん血ィ噴出してるぜ?

それでも「やっぱリトルハバナだ」だって。
フィルの血がなくなる前にリトルハバナの軍医のところに送り届けてミッションは完了。

その後のフィルは傷の治りも順調らしい。
よかった、よかった。

フィルのアジトで新しい武器も買えるようになったぜ。

・リモコン爆弾    $1000
・ロケットランチャー $8000
・MP60        $8000
・ミニガン       $10000



武器に触れたら即購入なんだな。
買うつもりなかったのに買っちゃったじゃないか!


『グランド・セフト・オート:バイスシティ』  (2004 ROCKSTAR/CAPCOM)
Grand Theft Auto : Vice City (2007 Best Price)  【Z指定】

物件ミッション(5) 「撮影所&ボートヤード他」 (GTA:Vice City) 

撮影所 「Recruitment Drive」 は→ 物件ミッション(3) 「撮影所と印刷所」 に。

撮影所 「Dildo Dodo」  
「水上飛行機でビラを散布しろ」

映画宣伝のために空からビラをバラ撒くのだ。
飛行機の燃料が切れるまでにすべてのチェックポイントを通過。
チェックポイントは青→赤の順に通過すること。
スタート地点から浮上したらUターンして、北から南下して行くとやりやすいとのこと。

最初はまったく高度が出せなくてすぐに木や建物にぶつかって墜落。
ポイント通過なんてもってのほか状態。
高度下げたら下げたでそのまま上がらずにビル激突、とか。

リトライ繰り返してたらいきなり操縦のコツがつかめた。
Xボタン小刻みに押して高度調整すればいいみたい。
それでようやく全ポイント通過でミッションクリア!

このミッションはほんと無理かと思ったぜい。
やっぱりオレ様ってすごいな。
ハッハッハー。


撮影所 「Martha's Mug Shot」  
「キャンディと一緒にいる議員の写真を撮れ」

敷地内にあるヘリでキャンディの後をつけてく。
キャンディを見失うとミッション失敗だ。
先に行きすぎてもダメみたい。

ヘリを裏の砂浜に着地させてビルの中へ。
議員との写真を3枚撮ったら手配度が☆5ぐらいになるので即逃げる。
待ち構えているFBIを始末しつつヘリに乗り込む。
ちょっと黒煙吐いてるが無事に撮影所まで戻ってミッションクリア。
ヘリだと簡単でいいね。


撮影所 「G-spotlight」  
夜空を彩るサーチライトか。
「ダウンタウンのビルの屋上にあるスポットライトに細工をしろ」

「屋根を飛び移るには速いバイクが必要だ。PCJ600だとやりやすい」
入り口に用意してあるPCJ600でGOォなのだ。

最初はジャンプ直後に転倒、スピード不足で屋上まで届かず落下、そのまま勢いでバイク諸ともビルから落下、バイクだけ落下、自分が落下、ぶち当たり過ぎて途中でバイク炎上なんてことやってた。
でも、毎回助走を目一杯取ってフルピードで突っ込み、着地後すぐにブレーキで停止すればちゃんとゴールできる。
時間も相当余るから焦らなくても大丈夫。
急ブレーキかけるから徐々に黒煙吐いてくるけどゴールまでは持つ。

ってことで撮影所のミッションもすべてクリア!
最大収益は$7000。


ポールポジションクラブ 
場所はワシントン・ビーチ。
$30000で購入(たぶん)。

奥のドッピンクの個室に入ると、目の前でダンサーが妙なダンスを踊りまくってくれる。
なんつー恥ずかしいダンスなんだ…。
思わず目をそむけたくなる。
頬が赤くなって横を向いてるんじゃないぞ。
見たくないんだよ。

5分で5ドル取られる。
合計300ドル払うとクラブの最大収益$4000が手に入るのだ。
ま、今さらいらないっちゃーいらないけどね。

だいたい曲が変わるまでらしい。
時間を見てるのは面倒なので、そのまま放置。
曲が変化したところでXボタンで部屋を出たところ
「最大収益金~」の表示が出て終了。

もう…来ないだろうな…。


ボートヤード 「Checkpoint Charlie」  
場所は西側のバイスポート。
購入金額は$10000。

「制限時間内に荷物を回収しろ」
26のチェックポイントを通過するとクリア。

左の白いボートはスピードは出るが、旋回にやや難あり。
右の茶系のボートは旋回しやすいが、スピードがそれほど出ない。

右のボートをチョイス。
序盤の3連続ジャンプをもたつかず、かつ壁にぶつからずにスムーズに旋回できればギリでクリア可能。
最初のジャンプ台はスピードMAXで入ると、ポイントの上を通過してしまうので要注意。
足りないと桟橋の上に着地してしまうので、スピードはほどほどに。
そのまま2番目のジャンプ台に連続で突入。
この時ジャンプ台の左端通過すると、そのまま3台めのジャンプ台にも結構スムーズに入れる。

運が悪いと、最初のジャンプ台前と3番めのジャンプ台の後で船が前を横切るという邪魔が入る。
あと終盤にも船に注意。
なんで通るかなー!

相当リトライしてやっとクリア!
最大収益は$2000。


これにてすべての<物件ミッション>クリア!!
おめでとう。
頑張ったね、オレ。


『グランド・セフト・オート:バイスシティ』  (2004 ROCKSTAR/CAPCOM)
Grand Theft Auto : Vice City (2007 Best Price)  【Z指定】

電話ミッション (GTA:Vice City) 

-WARNING- このブログには過激な電話が…シーンが含まれています

「Road Kill」  → 「ケン・ローゼンバーグ」
「Waste the Wife」  → 「コルテス大佐2」
「Autocide」  → 「欧州ギャング、そしてランス救出」 


空港内の公衆電話へ。
電話 「Check Out at the Check In」  
「ブリーフケースを奪い、武器屋へ届けろ」

空港内に用意されたスナイパーライフルを持って、ターゲットに近づく。
ターゲットは奥の方の壁際に立っている。
女が話かける前にできるだけ近づき、狙いを定めておく。
歩き出したところをスナイパーで狙撃して倒す。
ついでに邪魔なガードマンも始末。

ブリーフケースを回収して外へ。
手配度☆2でパトカーが入り口に集まってくるが、自分の武器も回収しとかなくっちゃ。

以前、空港に送るミッションで外に武器がズラズララ~と並んでるの見て
「お礼かしら?もらっとこもらっとこ♪」
って喜んでたけど、あれ…オレ様の武器だったんだな…(´ω`;)

車を奪って空港エリアを抜けようとすると、黒服を着た黒い車軍団も一緒になって襲ってくるので超危ない。
でもなんとか振り切ってサンシャインオートで車を塗装。
手配度を消し、ダウンタウンの武器屋へブツを届けてミッションクリア。

あの黒軍団はターゲットの護衛かしら?
超ウザイわー。


リトルハバナの公衆電話へ。
電話 「Loose Ends」  
「関係者を皆殺しにしてブツを奪い、ヘリポートまで運べ」

アイスクリーム工場の屋上で重要な取引が行なわれるらしい。
工場の裏へ行くと敵がいっぱい。
1人ずつ確実に始末しながら奥へ奥へ。
工場の屋上までは建物の屋上を伝って行くのだね。

奥の角に防弾チョッキひとつと屋上にはハートが2つある。
でも、途中で外へ出て他のところで体力回復や武器調達しに行くことも可能なのね。

屋上まで辿り着いてブツを回収…と思ったらブツのそばにまだ敵が隠れてた!
うおー。最後の最後でやられてしまった。
油断したぜい。

スナイパーライフルの弾がもっとほしいなぁ。
たんまり用意してくとしよう。


リトライ。
今度は遠くの敵をスナイパーライフルであらかた倒して進む。
こっちのがやっぱり楽に進める。
ブツの近くには3人いた。
きっちり始末し、ヘリに乗って空港まで。
ミッションクリア。

ついでにヘリポート上の隠しパッケージも回収。


これで電話ミッションもすべて終了。
ちょっと寂しいかも。


『グランド・セフト・オート:バイスシティ』  (2004 ROCKSTAR/CAPCOM)
Grand Theft Auto : Vice City (2007 Best Price)  【Z指定】

ラスト・ミッション (GTA:Vice City) 

-WARNING- オレ様は裏切らないぜ。

電話。
「トミー!印刷所で問題発生だ!」

印刷所に着くとオヤジが襲われてケガをしていた。
「どうした?」
「どこかの組織だ。取り分を徴収すると…。フォレロのカネだとか言ってた」
「フォレロ?ソニーか、ソニー・フォレッリか!?」
「トミー、カタキを…」
「任せとけ!」

「Cap the Collector」  
「マフィアが所有物件からカネを徴収している。殺せ!」

相手はバイクに2人乗りで物件を回っている。
全部で3組いるので、3組とも始末したらミッションクリア。

回る順序は
ボートヤード→サンシャインオート→マリブクラブ→アイスクリーム工場→カウフマンキャブ→撮影所
となっている。

もたもたしてたら逃げられてアイス工場でやっと追いついた。
カネを回収するのにバイクから降りてるところを攻撃して始末。
次の組をタクシー会社で始末。
その時、残りの組を始末することなくミッションクリア!となった。
どこかで事故でも起こしたのか、海にでも突っ込んだのか。
まあ、そんなこともアリなんだな。


ランスから電話。
「トミー、ランスだ。やばいぜ。すぐ来てくれ!」

どこへ?


オレ様のアジト、ベルセッティ邸へ。
「Keep your Friends close...」  
ランスと弁護士ケンがいた。
ランス、どういうことだ?
「リバティのお友達さ。部下を殺されて頭にキテる。ココへ来るってさ」
ココはオレの縄張りだ!
決着をつけるぞ。$300万用意しろ。ランスは手下をまとめろ。

ソニー現れる。
「オレを騙せると思ったか?ニセ金で尻尾を巻いて帰るとでも?」
ランス?
「本物は2階だ。すまねーな。ココはバイスシティだよ、ビジネスだ」

裏切りやがったなー、ランスー!!


「マフィアから金庫を守れ!」
マフィアがカネを奪おうと次々とやって来る。
部屋の入り口から片っ端から始末だ。
階段から、入って来た敵を1人ずつ狙い撃ちしていく。
ランスが現れて屋上へ逃げるが、その前に体力と防弾チョッキを取って回復しておく。
階段を地下まで下りるとそこにもハート+防弾チョッキ+武器がある。

「マフィアがカネを奪っている。金庫を守れ」と出るが、かなりの額を持ってるなら放っておいても大丈夫だ。
敵を始末しつつ屋上へ。
屋上にはランスと共に敵が待ち構えている。
すかさずヘリのある上へ走って、上からできるだけ始末する。
ヘリ後方にはハートもあるので体力回復も簡単にできる。

上から全員始末する。
上から狙えない位置にいる敵は、下へ行くと向こうから寄って来るのを待って狙い撃ち。

金庫のある部屋へ戻ると玄関からソニーがやって来る。
「ソニーを倒せ!」

正面から行くと敵に狙い撃ちされるので、横の通路から攻撃する。
その前に地下まで下りて体力と防弾チョッキの回復を。
1階への通路を進み、ソニーの周りの敵を排除しつつ、ソニーを攻撃。
ソニーは柱の向こう側にいるので、通路から出て攻撃。
体力が減ってきたら地下へ戻って回復できるので、これを繰り返す。
ソニーにはパイソンよりもS.P.A.S.のがいい。


ケン「トミー!どうした!?」

ビジネスのトラブルがあったのさ。
ランスのバカ野郎め…。

いいか、ケン。
これは美しいビジネス関係の始まりさ。
なんたってお前はチンケなコソ泥で、オレは前科者の殺し屋でヤクの売人だ。

ケン「ああ、美しい関係だね」

ハハハハハ。
見ろよ、美しい夕陽じゃあねーか。
ふ、眩しいぜ。


― お・わ・り ―


グランド・セフト・オート・バイスシティ ベストプライス【CEROレーティング「Z」】グランド・セフト・オート・バイスシティ ベストプライス【CEROレーティング「Z」】
(2007/07/12)
PlayStation2

商品詳細を見る

いいねいいねー


『グランド・セフト・オート:バイスシティ』  (2004 ROCKSTAR/CAPCOM)
Grand Theft Auto : Vice City (2007 Best Price)  【Z指定】

むんむん 

むんむん。
暑くて、部屋の中むんむん。

今週は昨日までずーっと風があって気持ちよかった。
北風で涼しくて涼しくて。
夜はちょっと肌寒いぐらいだったのだ。

今日は微風程度。
…そよ~。
忘れた頃にまた…そよ~。

あああああ暑い(´ω`;)
夏は嫌いだー。

クーラー?何ソレ?


もう、梅雨明けた?

メトロイド プライム(GC) 

 『メトロイド プライム』GC  (シューティングアドベンチャー) 

惑星ターロンIVに降り立ったサムス・アランの戦い
<サムス・アラン>
 腕利きのバウンティ・ハンター(賞金稼ぎ)。
 女性。

<ストーリー>
コスモ暦20X5年、銀河連邦の調査船は惑星SR388でナゾの生命体「メトロイド」を発見した。ところが、調査船は帰還中スペースパイレーツに奇襲され全滅。メトロイドは要塞惑星ゼーベスへ持ち去られてしまう。銀河連邦に依頼されたサムスはスペースパイレーツとメトロイドを殲滅…したかに思われた。

戦禍を逃れた者たちは、要塞を再建するためにゼーベスへ戻る部隊と、新たな惑星で再興すべく強力なエネルギーを感知した惑星ターロンIVに降り立つ部隊とに別れた。
彼らが目にしたのは、かつて鳥人族文明がその場所にあったことを伝える遺跡の数々だった。やがて、謎のエネルギーが遺跡の神殿の地下に封印された隕石から漏れ出していることを突き止める。「フェイゾン」と名づけられたこのエネルギー物質には、生物を変異させる特異な性質があった。これに着目したスペースパイレーツは、フェイゾンによってターロンIVの生物を変異させる実験を開始する。

そして今、サムスが乗ったスターシップのレーダーは惑星ターロンIV軌道上で浮遊するスペースパイレーツの宇宙船を補足していた。
 (公式、取説より抜粋)

ターロンIVは鳥人族の都市遺跡が残る惑星。
サムスが降り立った<ターロンオーバーワールド>から<チョウゾルーインズ><ラヴァケイブス><アイスバレィ><フェイゾンマインズ>の4つのワールドが絡み合って出来ている。
サムス視点と言われるFPS。


メトロイドシリーズ初プレイ。
メインは探索と言われている通り、探索しまくり。
ひとつのエリアに出入りするたびに出現するザコ敵がかなり鬱陶しい。
スキャンバイザー使用でいろいろな情報を読み取り、解読してことが必須。
なのでスキャンしまくり。
でもボス戦となるとスキャンしている間に攻撃くらったりするのでスキャンし忘れることもしばしば。

これ、目が異常に疲れます。
セーブ地点からボス戦までの道のり、ボス戦終了後からセーブ地点までの道のりが長いのが辛いです。
ボス戦の前後にセーブできればもう少し楽に進めるのに。
ボス戦後に油断してやられてしまった時ときたら…。

なんだかんだと不満を言いつつも結構ハマってプレイしてます。
<チョウゾルーインズ>でバリアスーツを入手したところ。

ここのボス<フラーグラ>(サンライズドーム)には苦戦した。
ミラーの向きを変えてもすぐに戻されて。
ボスをロックオンしてサイドステップで素早く次のミラーへ、と言われてもその間に攻撃食らうわミラーは戻されるわで。
でも倒してみたらサイドステップは必須ではなかった。
まあ、サイドステップ使えばそれだけ早く移動はできるけれども。

【倒し方↓】
・光を放っているミラーの赤い部分をチャージビームかミサイルで撃ち光合成を止める
・ボスが気絶したらモーフボールで根元へ入りボム爆発
・ミラーは1→2→3→4と増えていく
・ボスはチャージビームやミサイルでしばらく攻撃できなくなる

ってことで、ミラー2つめからはチャージビームをボスに放ちつつミラーを撃つの繰り返しで。
必ずボスをロックオンした状態で左右好きな方向へ移動。
ミラーとミラーの間にボスをチャージビームで撃ってぴよぴよさせておけば、攻撃は一切食らわずにすむ。
移動中はAボタン押しっぱなしですぐにチャージビームを撃てるようにしておくこと。
ボスが気絶したら即モーフボールになって移動。
これで攻撃されることなく簡単にボスを倒せることができる。
ミサイルも温存できるしね。

終わってみれば苦戦してた時が嘘のよう。
倒すコツを掴むまでが大変だけど。


この後どこへ行けばいいのやら?
まだモーフボールのパワーアップや磁器ボール、グラップルも取得していない。
一体どこにあるのー?

でもさ、水に当たるとバイザーに水滴がついたり、熱気に当たると曇ったりするのがイイね。


メトロイドプライムメトロイドプライム
(2003/02/28)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る


『METROID PRIME』 GC  (2003 NINTENDO)
公式サイト → 「METROID OFFICIAL SITE」

ファビコン 

さん出現。↑
なんか今日から(たぶん)アドレスに赤い馬さんがついてますが。
FC2のファビコンですねぇ。
赤に変わったの?赤じゃないのを見たことある気がするのは…気のせい?

んー。
できればこのブログのイメージ的にはグリーンがいいんですけどー。
みんとまランドはグリーンなのです。
誰がなんと言おうとイーンダヨ!グリィーンダヨ!なのです。

求む。グリーンな馬さん。

* * * * *

そして、翌日。
あらま。やだわ。なによ。

もう赤い馬さんいないじゃないの。
気まぐれに現れたのかしら?

Σ(゚Д゚;)ハッ!
もしかして…アレは…幸運の赤い馬ァァーーー!?

なんてな。

グリーンな馬カモーン!なんて言ったからスネちゃったのか。
赤くてもちょっぴり嬉しかったのにな。
ちょっと残念。

カモーン、赤い馬。
 

アイスバレイ (メトロイドプライム) 

<アイスチャペル>でシーゴーズ戦後、ウェイブビーム獲得!
シーゴーズはミサイル使用よりも、モーフボールでの爆弾攻撃のが簡単に倒せるとあったので、その作戦で。
お腹が弱点ってことで、背後からお腹の下へ入りこんで爆弾3~4発ぐらいしこんでは出て、しこんでは出てを数回繰り返してたらあっけなくシーゴーズを倒せてしまった。
下手にボールで動き回るとシーゴーズが自分の方に顔を向けてくるから、背後からの出入りを繰り返してただけ。

なるほどー。こういう倒し方もできたんだね。
最初は一応奴の攻撃を避けつつ、正面からミサイル攻撃してみたりしたんだけど。
奴が硬すぎるのかなかなか倒れる気配なく、気づくと自分がやられてたの繰り返し。
戦い方を変えればあっさり倒せるものですねぇ。

次はどこへ行けばいいのか?
確かウェイブビームで開くドアがどこかにあったはず。
ってことで、再びラヴァケイブスまで戻ります。


* * * * * * * * * *

結構ハマっててプレイ日記書き忘れてるし。
攻略記事は無理だな。絶対無理。
2周めプレイする気力が残ってたら書くかも。
いや…書かないな(´ω`;)


『METROID PRIME』GC  (2003 NINTENDO)
公式サイト→「METROID OFFICIAL SITE」

vsサーダス (メトロイドプライム) 

~アイスバレイ~

アイスチャペルでウェイブビーム獲得後ラヴァケイブスまで戻ろうとしたけど、MAPをよく見たらアイスルーインズにウェイプビームで開く扉があった。
そのまま進んで天文観測所でスーパーミサイル獲得!
メインラボでサーモバイザー獲得!
アイスウォーターフォールまで戻る道のりも敵がウザいわー。

そして、アイスドームでサーダス戦。
岩が合体してできた奴。
岩なのに氷のビームとか出しちゃうの。
ふざけた奴ですよ。

なぜかサーダスの丸まりゴロゴロ攻撃に踏まれまくってしまうのだが。
サーダス丸まった→サムス、ボールになる→横に逃げるつもりが前進→踏まれる(´ω`;)
死にまくり。

何かいい方法はないのかと探したところ、入り口付近の壁際の若干高くなった岩の部分(砂ではない部分)にいると氷の攻撃も丸まり攻撃も受けないらしい。
でさっそくそこへ移動してみたが…ちょっとズレるとアイスビーム受けるし、丸まり攻撃は当たりまくり…。
位置が悪いのかな。
とりあえずサーダス無視して壁際をじっくり見たら、上れそうな場所が。
ココに乗るのだ~♪
ココに上ってれば氷は絶対に受けないけど、丸まり攻撃はちょっとだけくらう。
でもほぼ安全。
(もしかしてココの場所のことだったのか?)

投げてくる岩を攻撃すれば回復アイテムもバンバン取れるし、たいしてダメージを受けることなくサーダス戦終了。
スパイダーボール獲得!
でも接近しなかったからサーダスをスキャンできずに終わってしまった。


スパイダーでアイスドーム上の扉を抜けた先のエレベーター(ラヴァケイブス南方面)でラヴァケイブスへ。
降りた場所の後ろにセーブステーション。
お疲れでした~。


『METROID PRIME』GC  (2003 NINTENDO)
公式サイト→「METROID OFFICIAL SITE」

グラビティスーツ獲得 

スタート
んじゃ今日もスタート~(*´ω`)
GCは起動が早くていいね~。

スパイダーボールアイスビームまで獲得したので、これからグラビティスーツを探しに行って来ます。

モーフボール
モーフボールで移動中なのだ~。
キラキラとキレイなのだ~。
この中にサムスが入っているとは信じられないのだ。
すごいなサムス。やるなサムス

~アイスバレイ~
ファンドラナ地底湖へ。
グラビティスーツ
水中は視界が悪く、動きももっさり。
上に上がる場所を探してうろうろしてたら底の壁穴にこんなモノ発見。
何かと思ったらこれがグラビティスーツだったー!
まさかこんな場所にあるとはね。
てっきりどこかの部屋の中にあると思うじゃなーい。

グラビティスーツ着用で水中の視界はスッキリ、動きはシャッキリ。
次はグラップリングビームを探しにもっと奥へ進むのである。


* * * * * * * * * *

もー暑くてプレイ日記書く気ゼロ(´ω`;)
画像でおもいっきりごまかしてみる。
携帯を新しくしてカメラの性能も上がったから撮ってみたかっただけってのもある。
前のは画素数32万だったかな?アンテナ付いてたし(笑)
今度のは324万でほぼ10倍。
さすがに違うぜい~(・∀・)
ブログにゃ十分だぜい~。

アイテムいろいろ (メトロイドプライム) 

パワーボムグラップリングビーム、獲得。
そして今日。

~ラヴァケイブス~
<地熱発電エリア>上部の<地熱発電予備室>にて
プラズマビーム!!
プラズマビーム獲得!
  ・レッドゲートを解除可能
  ・敵を炎上させる破壊力と連射性能を兼ね添える
  ・氷を溶かすことも可能
  ・射程距離は短い


<マグマガーデン連絡橋>
パワーボムで橋のサイドを破壊し、橋の真下へ  
アイススプレッダー!
アイススプレッダー獲得!
  ・アイスビームのチャージ中にY → ミサイル10発消費

<マグマレイク>の柱の中からチョウゾアーティファクト獲得!
  ・8番目「自然」のアーティファクト
  ・Xレイバイザーでアーティファクトの場所を確認できる

その後、5番目のアーティファクト「護衛」も獲得。
次はウェイブバスター獲得のためにライトニングタワーへ。
上部への足場確保のため、周りの壁をスーパーミサイルで破壊…破壊…
邪魔なんだよーーー!

破壊場所を敵がうろちょろうろちょろ。
敵を避けて壁にミサイル当てないといけない。
でも奴らがうろちょろうろちょろ。
狙い定める腕がぷるぷるぷるぷる。
外しまくるうちにミサイル使い果たしてしまった…(´ω`;)
その前に敵に対してミサイル使いすぎてたし。
もー。うっとーしーったらありゃしない。

ミサイル補給のため、スターシップまで戻ります~。

しっかし。
後半ともなるといろんなパイレーツ軍団わんさか出て来てヤだわー。
すっかりスキャンし忘れてるわー(´ω`;)


『METROID PRIME』GC  (2003 NINTENDO)
公式サイト→「METROID OFFICIAL SITE」
