 


ウェイブバスター獲得 (メトロイドプライム) 

~チョウゾルーインズ~
<ライトニングタワー>
ミサイルのムダ撃ちはしないようにきっちり狙いを定めて柱を壊して行く。
頂上でキラキラくるくる
ウェイブバスタ~
ウェイブバスター獲得!
 ・ウェイブビームのフルチャージ+Y → ミサイル10発消費
 ・AまたはYを押し続けている間、1秒に5発ずつミサイルを消費し続ける

<エルダー聖堂>
赤のボムスロットを起動させ、10番目のチョウゾアーティファクト「世界」獲得。
ゴーストたちが超ウザイわ。
彼らが出てくると部屋真っ暗になるし。
ま、無視して進みますけどー。


~フェイゾンマインズ~
<パイレーツ研究エリア1>
中央のタンクをパワーボムで破壊するとフェイゾンエリート登場。
スーパーミサイルで倒したあとに6番めのチョウゾアーティファクト「戦士」獲得!

メトロイドをちまちまと倒しつつ<メトロイドファーム管理室>でやっとセーブ。
もうほんとパイレーツはうっとーしーヽ(`Д´;)ノ

そしてオメガパイレーツ戦
スーパーボム4つしかない。足りない。
ただ今苦戦中…。
迫ってくんなーオメガ!
各種パイレーツへのビーム切り替え忘れとか。
パイレーツは嫌いだぜ~(´ω`;)

パイレーツじゃなくてトゥルーパーか。
あの手のは全部パイレーツかと思ってた。
面倒だからみんなパイレーツでいいよヽ(`Д´;)ノ


『METROID PRIME』GC  (2003 NINTENDO)
公式サイト→「METROID OFFICIAL SITE」

オメガパイレーツ (メトロイドプライム) 

~フェイゾンマインズ~

セーブ部屋を出たあと、メトロイドを倒したらパワーボムが5発に増えた。
今はこれがMAX値のようでこれ以上は増えなかった。
でも1発だけでも増えてよかった。

<パイレーツ戦闘実験エリア> オメガパイレーツ戦
まずはそーっと近づいてタンクの外からオメガをスキャン。よーし、いいぞ。
出て来いオメガ。今度こそぶっ倒してやる!

オメガが登場したら即モーフボールで足の間でパワーボムしかけて逃げる。
上手くいくとオメガの肩と足にある青いフェイゾンの固まりが全部破壊される。
残っても1つぐらいだけど、足元からちょっと離れてると3つぐらい残ってしまったりする。

残ったフェイゾンはスーパーミサイルなら1発で破壊可能。
プラズマビームだと数回当てないと破壊されない。
スーパーミサイルで確実に撃てる時を狙って破壊するか、連射の早いプラズマビームでオメガの攻撃を逃れつつ破壊するか。

オメガは近寄りすぎるとパンチ?してくる。
離れていればビームと赤い弾を投げてくるだけなので、離れて攻撃する方が楽。
ビームはジャンプで避けれるし。

フェイゾンが全てはがされたオメガはトゥルーパーを呼び出してくる。
これをきっちり倒しておかないと後々とても苦労する。
そして、オメガがフェイゾンを吸収し始めたらスーパーミサイルをぶち込む。
消えて、別のフェイゾン溜りでまた吸収し始めるのでそこを再び攻撃。
これで2回スーパーミサイルを撃ちこめる。
計4回スーパーミサイルを撃ち込むとオメガを倒せる。

フェイゾン吸収したオメガが現れたら再び足元にスーパーボム。
出てくるトゥルーパーを1匹ずつ確実に始末。
トゥルーパーの数が増えてくる。
オメガがフェイゾン溜りに姿を現したらオメガ優先で攻撃。

残ったトゥルーパーはフェイゾン吸収したオメガの元へ引き寄せて、オメガ共々スーパーボムで一掃。
でも、そうそううまくはいかないものなのだ。
壁にへばりついてるトゥルーパーとかいるもんね。

最後4発めのスーパーミサイルを撃ち込む機会がきたら、トゥルーパーは無視してオメガへGO!
でも、自分のエネルギーに気をつけていないとオメガに撃ち込む前にトゥルーパーの攻撃でやられてしまうぞ。
最後のスーパーミサイル発射寸前に何度死んだことか…。

倒す時ってのは意外なほど簡単に短い時間で倒してしまうものですねぇ。
ついにオメガパイレーツ倒してフェイゾンスーツ獲得!!

何度もリトライ繰り返してわかったのは、サイドステップがちゃんとできてなかったってこと。
いやー。力入りすぎてBボタンの押しが長めになってたみたい。
どーりでなかなか回り込みできなかったはずですよ。
っていうか、近づきすぎてたのも原因ね。
離れてたらフェイゾン装甲破壊も結構楽にできたし。

プラズマビームからスーパーミサイルに変えたのもそう。
あと、トゥルーパーをきちんと始末していったのも。
倒せばエネルギー回復もできて調度よい。
やっぱりゴリ押しはダメってことね。


ハァー。
ここで一旦セーブしに戻ります。
でも戻って来たらまたトゥルーパーとか出てくるのかな?
出て来るんだろーなー、きっと…。
ああ、やだやだ。


『METROID PRIME』GC  (2003 NINTENDO)
公式サイト→「METROID OFFICIAL SITE」

メタリドリー (メトロイドプライム) 

「12個のアーティファクトをトーテムに設置して下さい」

攻略サイト見ながらなんとか全12個集めた。
デバイドメトロイド一番うっとうしいわー。

<アーティファクト神殿>
中央まで歩いて行くと…メタリドリー出現!

倒せないっ!
攻撃するチャンスばっか考えてて、あっと思うと体当たりばっか受けてる。
頭のけぞらしたら体当たり来るってわかってんのに…(涙)
避けろー自分ー!ってかサムス避けてー!

あとモーフになりたくないのにすぐモーフになっちゃうんだよぉぉぉ。
ほんのちょっと指が触れただけなのにすぐモーフになって転がっちゃうんだよぉぉぉ。

あとちょっとが倒せないんだよぉぉぉ。おぉぉぉぉ(´;ω;)
ムカつくわー!!
………自分に。


『METROID PRIME』GC  (2003 NINTENDO)
公式サイト→「METROID OFFICIAL SITE」

メタリドリー その2 (メトロイドプライム) 

全アーティファクト集めてね。神殿へ行くのね。
アーティファクト~

<アーティファクト神殿> メタリドリー戦
体当たりを食らってばかりいる。
これではダメだと思い、メタリドリー戦の動画を探していろいろ見てみた。
んー、なるほどなるほど。
やっぱり上手い人は動きが違う。

第二形態でのかわし方は
頭をぐーっと持ち上げたあとに体当たり攻撃→早めにサイドステップでかわす。
頭を下げると炎のブレス攻撃→口を開けた瞬間攻撃する。
ジャンプ攻撃→奴の足が赤くなったらジャンプでかわす。
って感じ。
しかも近くから攻撃したほうが良さそうだ。

第一形態で空から降りて来るまではプラズマチャージで攻撃。
冷気に弱いので時々アイススプレッダーも撃ち込んでおく。
飛び去りながら投げてくる爆弾などはスペースジャンプで回避できる。
翼を折りたたんだ時は、広げた直後に攻撃することで奴のミサイル攻撃を阻止できる。
降りて来たらブーストボールで体当たり。

メタリドリーの翼が焼け落ちて第二形態へ。
近寄って、ブレスを吐く前の口を開けた瞬間にプラズマチャージ攻撃。
胸の弱点へプラズマビームを連射。
5回ぐらいビーム撃ったらやめてチャージし始めておくと、次のブレス攻撃前に再度プラズマチャージをぶち込める。

体当たり攻撃はほぼ避けることができるようになったが、油断して尻尾に当たってしまうことしばしば。
それでもサムスのエネルギータンクを半分ほど残してメタリドリーを倒すことができた。
これも動画up主さまさまです。

ああ、しまった!
メタリドリーをスキャンするの忘れてた…。

神殿の中央に光の柱が。
光が~
テレポートゲートらしい。
着いたところはインパクトクレーター
いよいよラスボスか?


先へ進む前に。
フレイムスローワーをまだ獲得してないことに気づいた。
フェイゾンマインズにあるらしい。
そういえば序盤、シールドで入れない個所があったっけ。
そのまま進んで忘れてた。
はぁー、またあそこまで行くのかい?
めんどくさいわー。
などと言いつつなんとか辿り着いてゲットしてきましたが。
ラスボスで必要かしら?
それとも…今さら必要なし…とか?(´ω`;)

エネルギータンク13個。どうやらあと1個足りないみたい。
ミサイルは225発。MAX何発か知らないわ。
パワーボムタンク7発。これもMAX知らないわ。
調べたところでどこのを取り逃してるかなんて全然わかんないし。
面倒だからこのままインパクトクレーターへ突入だーい。


…撃沈。やっぱり?


『METROID PRIME』GC  (2003 NINTENDO)
公式サイト→「METROID OFFICIAL SITE」

Final Boss (メトロイドプライム) 

◆第一形態 メトロイドプライム (スパイダー)
体の色と同じ武器で攻撃。
 ・スーパーミサイル、ウェイブバスター、アイススプレッダーが早い。
 ・プラズマは通常ビームかチャージがよいらしい。
赤く光る目の部分にしか効かない。目以外に攻撃しても跳ね返されてしまう。
ビームはサイドステップやジャンプで回避。
 ・赤と白のビームには要注意!
誘導弾は撃ち落すとアイテムが出ることがある。
 ・白はしつこいので必ず撃ち落とした方がいい。
 ・チャージかミサイルで。
緑の吸い寄せビームはモーフボール逆方向で断ち切れる。
スパイダーが赤→黒になったら突進してくるのでモーフボールで溝へ。
スバイダーが穴へ逃げるたびに溝の数が減っていく。
 ・溝が1本になったらいよいよ第二形態へ。

◆第二形態 メトロイドプライム (ヘッド)
放射状に広がるビームを吐いてくるのでひたすらジャンプで回避。
フェイゾン溜りを作ったらそこへ入りフェイゾンビームをヘッドに撃つ。
 ・ヘッドにはフェイゾンビームしか効かない。
 ・フェイゾン溜りに入ると「ハイパーモード」と表示される。
 ・強制的にフェイゾンビームとなる。
 ・現れたメトロイドはアイスビームやフェイゾンビーム、パワーボムなどで。
ヘッドがフェイゾン溜りを作るたびにバイザーモードを変更して姿を確認。
 ・コンバット→Xレイ→サーモ→コンバットの順で。


さあ、倒すんだ!

いや、もう、スパイダーで苦戦中ですわ。
リトライ重ねるうちにだいたいわかってきたものの、どうしても終盤のアイスビーム3連続にひっかかってしまう。
終盤はビームだすの早いよ。
あれと体当たりでエネルギーが一気に減ってしまって、第二形態へ突入する頃にはサムスは虫の息状態。
アイスだけは何とかして逃げねば…。

もうちょい。もうちょいなんだけど。
はぁ…辛いわ。

ヘッド戦でまだフェイゾン溜りが出来てないのに、焦ってモーフで突っ込んでしまうー。
なもので、ビームにもろ触れてしまうみんとまサムスなのであった。
こいつ倒したらクリアかと思うと焦るわー。焦ってしまうわー。

ヘッドのロックオンで左手がぷるぷるしてんですけど。
力入れすぎだ自分…(´ω`;)


『METROID PRIME』GC  (2003 NINTENDO)
公式サイト→「METROID OFFICIAL SITE」

Final Boss その2 (メトロイドプライム) 

ついにメトロイドプライムを倒してメトロイドプライムをクリア!
最後のボスの名前が「メトロイドプライム」なのだ。

なかなか勝てなかったので、You Tubeでプレイ動画を見てじっくり敵の攻撃パターンとか、サムスの動きとか見てイメージトレーニングですよ。
いろんな人の動画を見たけど、やっぱり上手い人の戦い方は参考になるね。

とりあえず私の場合はこんな感じでクリア↓

<所持アイテム>
・エネルギータンク ■x13個
・パワーボム 7発
・ミサイル 225発

<インパクトクレーター>
デバイドメトロイドに対し2回パワーボム使用。

メトロイドプライム(スパイダー)
・第一段階  ※赤い目にしか攻撃が効かない。
最初は黄色と紫の攻撃がくる(順不同)。
すかさずチャージコンポを撃ちこむ。
黄色の場合はスーパーミサイル2発。
紫の場合はウェイブバスターで敵が黒くなるまで撃ち続ける。

一歩前進してきた後、同じように攻撃。
先手必勝。
先にダメージ与えることで攻撃されることなく次の段階へ行ける。


・第二段階(溝が3本)
黄色はスーパーミサイル、紫はウェイブバスター、白はアイススプレッダー、赤はプラズマチャージビームで攻撃。
アイススプレッダーは1発で敵が黒く変化。
敵の誘導弾はチャージビームかミサイルで確実に撃ち落し、出たアイテムはきっちり回収しておく。
その際、敵のビームにも要注意。

敵のミサイル(小さな弾数個)はサイドステップで回避。
ビーム攻撃はジャンプやサイドステップで回避。
緑の吸い寄せビームはモーフで回避。

敵が黒く変化したら即モーフで溝に入り、反対側へ抜ける。
この時、素早く動きチャージ(黒く変化した時に撃っていた色)しておくと敵が振り向いた時にコンボが撃ち込める。


・第三段階(溝が2本)
同じ要領で。
白の誘導弾だけはかなりしつこく追ってくるため、確実に早めに撃ち落しておく。
他の色の誘導弾はジャンプなどで避けてもOK。


・第四段階(溝が1本)
白のアイスビームと赤のビーム攻撃がしつこく来る。
口にビームを溜めずにいきなり吐いてくるので要注意。
アイスビームは3連発ぐらい来るので絶対に避けろー!!
白の時は回避優先で。
色の変化が激しく1攻撃ぐらいで突進してくるので、溝の手前に立ち素早くモーフで溝に入れるようにしておく。

結局3連続アイスビーム食らってしまった。

第二形態へ。この時、エネルギータンクは残り■x9と半分ほど。
メトロイドプライム(ヘッド)
敵の円形状のビーム攻撃をジャンプで避け続けるとフェイゾン溜りを作る。
そこへモーフで入りつつパワーボムで出没したメトロイドを一掃する。
Xレイバイザーに変えて、フェイゾン溜りの中からヘッドにフェイゾンビームを撃ち込む。
 ※フェイゾン溜りの中に入ると「ハイパーモード」と表示される。
 ※メトロイド撃退で出たエネルギーはきちんと回収する。

フェイゾンを撃ちつくすと、ヘッドが再び攻撃してくるのでジャンプで避ける。
フェイゾン溜りを作る→モーフで移動しパワーボムでメトロイド一掃→フェイゾンビームでヘッド攻撃…の繰り返し。
 ※メトロイドにはフェイゾンビームでもOK。

ヘッドはフェイゾン溜りを作る度に姿を見えなくするので、その都度バイザーを変える。
順番はコンバット→Xレイ→サーモ→コンバット…の順。
フェイゾン溜りに入ったら必ずバイザーを変えること。

これらを4~5回繰り返すとヘッド撃破で戦闘終了となる。
 ※フェイゾンビームの撃ち込む度合いにもよる。

私の場合は5回で撃破。
あは~ん。またしてもスキャンし忘れてしまったようです…。


ついにエンディング
終わり…
これで終わりかと思うとちょっと寂しいわ…。

最終データ
みんとまのデータ
<MISSION FINAL>
 ・アイテム回収率 92%
 ・スキャン    85%
 ・プレイタイム  31:08
ハードモードが解除されました!

相当リトライしているので、本当のプレイタイムは31時間どころじゃないけどね。
かなり楽しめたけどハードモードで2周め突入は絶対にない!
イヤ。もうイヤ。もう十分よ(´ω`;)



メトロイドプライムメトロイドプライム
(2003/02/28)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る

     いいねいいねー


『METROID PRIME』GC  (2003 NINTENDO)
公式サイト→「METROID OFFICIAL SITE」

みんとまランドについて 

管理人 : みんとま ♀
       
ゲームのプレイ日記を中心に書いてます。
詳細攻略もあれば、単なるプレイ日記もあり。
乗ってくると自然とプレイ日記→攻略記事になるもよう。
よって、前半の攻略がないのもあれば、面倒になると後半攻略がないのもあり。
ようはその時の気分次第。

それが「みんとまランド」。

イーンダヨ、グリーンダヨ。
みんとまランドのイメージカラーはグリーンです。
どうでもいいですか。

一番好きなゲームはなんといってもトゥームレイダー
PS時代が一番好き。
どれだけゲーム性が変化しようとも、トゥームレイダーとして発売される限りはプレイし続けますけども。

一番好きなジャンルはアクションアドベンチャー
探索・謎解きと適度なアクション。
これ最高(・∀・)♪

ボリュームあればあるほど喜びます。
だからボリューム少なくてマルチエンディングってのは実は苦手。
マルチでなくてボリュームもないなんてのはもってのほかだ!
金返せー! …泣くぞ。

あとは…
・FPS/TPS → 特にミリタリー系
 メダル・オブ・オナーやマーセナリーズなど。
 照準合わせが苦手なくせに。下手の横好き。

・RPG → FFとDQぐらい
 FFは8、9、10-2、12がプレイ済み。 ストーリーは9、バトルは12が好き。
 DQは4、5、7をプレイ。7が一番好き。

・アドベンチャー → アクションアドベンチャー含む
 ゼルダやバイオ、ヒットマン、GTAなどなど。
 アドベンチャーでもテキスト系や和風ホラーは苦手でやらない。

基本的にかわいすぎるアニメ系のキャラデザは苦手。
どっちかつーとキワモノ系のが好き。
なので自然と洋ゲーに走ってしまうのであった。

難易度が高いと言われれば言われるほど闘志メラメラ燃えまくる。
かといってクリアできるできないは別の話。


所持ゲーム機 → FC、SFC、N64、GC、PS2、Wii、XBOX360(ついに購入!) と、PSP。
ほしいゲーム機 → DS、XBOX360PSP、PS3

ってないもの全部じゃん(´ω`;)
とりあえずはDSと360がほっしーのー。ほっしーのー。
誰かくれ。
いいからくれ。
でも新品でお願いします。
いやいや、くれるのならば中古で構わん!
だから、くれ。

夏よね~ 

もくもくもく
携帯カメラは天気の良い日だとまったく画面が見えないね。
このあたりだろうと適当に撮ってみた。
なんか…暗いわ。

最近は龍の巣見ないなー。
ラピュタに出てくるじゃない、龍の巣。
スタジオジブリの映画「天空の城ラピュタ」。
ラピュタを包み隠すように覆っている巨大な積乱雲。
それが龍の巣。

10年ぐらい前、あの龍の巣そっくりの雲を見た。
ドでかく厚みのある、三角形にもくもくした入道雲が青空の中ひと固まりだけ浮いてた。
本当にドでかいやつ。

あー、龍の巣だ。
あの中にラピュタが隠れてるんだなー。

とね。
最近はあーゆーものすごくもくもくもっくもくした入道雲って見ないなー。


ワサワサ
しその葉なのだ。

繁りまくりじゃ。
うまそうだー。
夏にしそはいいよねー。

刻んで冷奴にのっけるのもいいね。
だけど天ぷらが一番好きなのだ。
近々しその天ぷらが食卓に並ぶに違いない。
きっとそうに違いない。

究極の倉庫番 

  「究極の倉庫番」 PS (1996 伊藤忠商事)

数年前に中古で購入。
「倉庫番」ならどれでもよかったとけど、全然店頭になくてやっと見つけた一品。
全然解けなくて放置していたのを久々にプレイしてみたのであります。

この「究極の倉庫番」は4ステージある。
STAGE 1 シンプルな倉庫番で歩数制限あり
STAGE 2 箱が浮かんでしまうトラップあり
STAGE 3 おばけが箱に化けてるトラップあり
STAGE 4 箱についてる配線をつなげて、壁の電源からすべての箱に電流を流す

各ステージは6面x4チャプター構成で、全部で96面。

<解き方>
バラバラに置いてある荷物(箱)を所定の位置にすべて置くとクリア。
ただし、荷物は押すことしか出来ない。

たとえばこんな面。
STAGE 1 / CHAPTER 2 / STEP 000/550
スタート~♪
散らばってる箱を左側の水色の場所へ収めますー。
歩数は550までですぜー。

移動第一段階
まずはこのように移動させますー。

クリア~♪
最後の箱を収めたら? はいクリアーヽ(^ω^)ノ♪
344歩で出来ました。
途中の攻略はこりゃ書けないわ。だって面倒だもの。
でも本当は行ったり来たりや箱の移動が激しいので覚えちゃいられないっつーね。

現在STAGE1のチャプター3で行き詰まり中。
歩数制限がキツイ。
歩数を気にしながらなので好き勝手に動き回れないし。
巻き戻し機能はあるものの、油断してると歩数オーバーで強制終了となってしまう。

たまにはおつむも使わないと、と始めてみたものの暑くて脳が働かないぜー。
…と解けないのを暑さのせいにしてみる。
あー、おつむがぐだぐだだーい。
よけい暑さが増すわい(´ω`;)


『究極の倉庫番』 PS (1996 伊藤忠商事) 

秋が走って来ました 

寒い!!

今日は朝から強風が吹き荒れておりー。
いろんなモノがあっちの部屋からこっちの部屋へと運ばれておりー。

北風のため、南に位置する私の部屋にはいろんな珍客が。
スーパーのビニール袋さんとかただのビニール袋さんとかお菓子の袋さんとか。
新聞に入ってる広告さんとか何かのメモ用紙さんとか。
そして、ほこりさんとかほこりさんとかほこりさんとか。

期待して探してみたけどお札さんは来てなかった…(´ω`;)
やっぱりね。誰もお札むきだしで部屋に置いちゃいないもんね。

現在の部屋の湿度44%。
室温は28℃あるけどこれだけ冷たい風が吹いてるとさすがに寒い。
鳥肌、鳥肌。
でも窓を閉めるとやはり暑くなってくるから閉めないのだ。

寒いから膝かけ用の小さな毛布を使用中。
毛布あったかいのぉ~(*´ω`)

真夏に膝かけ毛布って…ちょっと恐ろしいわぁ。

倉庫番 その2 

この3日間悶々としている。悶々。悶々。
原因はコレ ↓
さあ、解いておくれ!
ピンクの箱を右上の光ってる水色(緑に見えるか)の場所に移動させてね。
解けないーーー!
どうしてもひとつ邪魔な箱がある。
それは一番左端のやつ。
たぶんこの箱の移動のさせ方が鍵なんだろーなーと思う。
違うか?

もう全然解けないからこれはきっと置き場所が間違って指定されているんじゃないかと思う。
例えば、本当はこうだとか…
こう?
はい、キレイに上部と下部に分けて並べてみましたー♪
おお、なんかこの方が整理整頓されてる感じじゃん?
良くない?

違うのか?
じゃあ、こんなのはどうだ!
こうだったり?
中心にまとめてみました。
おお!こっちの方が統一感があってイイ!

…ダメっすか(;・∀・)

なんでわざわざあんな右の四角い中にキチキチに詰め込まないといけないのさー。
あれよ?
あんな狭いとこに詰め込んだら出す時また苦労するよ?
もし入り口塞がれちゃったら出せないよ?


うーーー。
どうすりゃいいのだ、コレ。
ヒントを、ヒントをプリーズ(´;ω;`)
コレともう1問解かないと次のチャプターに進めないんだよぉ~。
そしたらラストのチャプターなんだよぉぉぉ。

また放置かな…。


『究極の倉庫番』 PS (1996 伊藤忠商事 / シンキングラビット)

気力ほとんどゼロ 

1.新たにゲーム始める気力10ぐらい。
2.新作ゲームの情報集める気力1ぐらい。

<1の気力がない理由>
手つかず、またはやりかけで放置の積みゲーに手が伸びない。
どれも古め~めちゃ古いゲームね。
いくら中古でド安かったとは言え、手に入れた時はやる気満々だったのにね。
積んじゃうとどんどんやる気が失せてくるのねー不思議ねー。

やっぱり何か新たに購入しようかしら?
あーでも「倉庫番」も中途半端だしなー。
クリアしとかないと気持ち悪いしなー。
でも解けないしなー。
みたいな。

<2の気力がない理由>
ま、ほぼ興味ある新作が海外製作、つまりは洋ゲーなもので。
ということは?
情報つかむには海外サイトを覗くわけで。
ということは?
画面すべて英語なわけで。

………(´ω`;)うへーなわけで。
英語そんなに得意でないから読んでても(;・∀・)? なわけで。
面倒だからついつい斜め読みしてよけいにわかんなくなってくるわけで。
はぁ~。英語疲れるわ~。

しかも海外サイトはやたらポップアップが多くてうっとーしーわ!
まあ…そんな時はポップアップオフにすればいいんですけど。

そろそろトゥームレイダーの新作「UNDERWORLD」についてもいろいろ書きたいんだけど。
ダメだ、気力がないわ。

あー外国人になりたいー。
違うか。
あー、英語ぺらぺらぺらりんちょになりたいー!
