 


XBOX360値下げ! 

以前から噂のあったXBOX360の値下げがようやく正式に発表されました。
詳細はコチラ→<9/1 プレスリリース>

9/11(木)から新価格で発売。
アーケード \27800 → \19800  ※HDDなし、512MBメモリーユニット
スタンダード \34800 → \29800  ※HDD20GB → 60GB
エリート \47800 → \39800  ※HDD120GB

・HDD120GB \18900 → \15750
・512MBメモリーユニット \5775 → \5250


待ってました、この時を!
360はほしかったのだけど、なかなか手が出ずで。
本当は年末あたりにDSライトを購入する予定だったのだけど、この価格で出されたら買うしかないでしょう。
買うしかなーい!

19800円!と小躍りしたけど、よーくよく考えたら体験版も遊びたいからやっぱり通常版かな。
360には遊びたいソフトがいろいろあるのです。
どれから買ったらよいかすでに迷い迷って迷いまくりです。

みんとま、ついに
Xボクサーになりまっすっっ!!
(`・ω・´)ゞ

…年末までには。


神龍登場 

あの白く輝くモノは…ド、ドラゴンボール!   …   も、もしや!?

♪ … 手に入ーれろっ! ドラゴンボォールッ!


みたいな。



究極の倉庫番 その3 

前回、この箱の移動がキーとなるのだろうと書いたのだけど、まったく違った。
キーどころか、終盤まで触りもしなくていいし。
まさかこう動かすとは、という感じです。
一旦思い込んじゃうとダメね。
ということで、こう解けました↓

<STTAGE 1 CHAPTER 3 02>
・スタート画面
さあ、解いておくれ!

・まずはこのように配置移動させる
移動させよう
左下から右上への通り道と右上から下までの通り道を作ってやる。

・そして1個めを所定の位置へ
こうしてね
下への通り道を塞がないように移動。
左上からぐるっとまわりこんで、右上の箱から所定の位置へ。
あとは通り道を塞がないように注意して移動させて行く。

・すべて収まりました
おしまい
はい、クリア。お疲れさまー。


『究極の倉庫番』 PS (1996 伊藤忠商事 / シンキングラビット)

悪魔が恐れる男 

忙しくて疲れすぎてなかなかゲームにも手が伸びずな日々。
にも関わらず友から「デビルメイクライ」の1~3、3本も借りてきてしまいました。
3本もできるのかしら、ワタクシ?

デビルメイクライ。略してDMC。
ワタクシお初でございます。
や、ダンテぐらいは知ってたわよ。
っていうかダンテが超ジャンプしながら銃撃ったり剣振り回したり…しか知らないけど。

機会があったらプレイしてみたいとは思ってはおりました。
そしたらなぜか一挙に3本も手元に来てしまいましたとね。

元々はバイオとして作っていたということで。
それなら楽しくプレイできるかもしれない。

さて、ワタクシ、ダンテにハマれるでしょうかー?

究極の倉庫番 その4 

1.ひとりだけのカーテンコール

<STAGE 1 CHAPTER 4 03> STEP 0000/0200
ややこしや~

上 左x3 右x3 下x2 左x3 上x2 右x2 下
上 左x2 下 右 左x3 上 右
下 右x2 上 右x2 下x2 左x2
上 左x2 上 右x2 左x3 上 左x2 下 右x3 左 下x2 左
上 右 上x2 左x2 下 右 上 右 下
右 下 右x2 下 右x2 上 左x3
右 上 左x3 上 左x2 下
右x2 左 下x2 右 上 右x3
左x4 上x2 右 下 右 下 右x2 上
左x3 上 左x2 下 右 下 右x2
上 右x2 下 左 右 下 右x2 上 左x2
上 左x3 上 左
下 右x4 下 右x2 上 左x5
上 左x2 下 右x3 左 下x2 左 上 右 上x2 左x2 下 右x2


<STAGE 1 CHAPTER 4 06> STEP 0000/0550
めんどくさ~

下 左x3 下x2 左x2 上x2 右x2 左x4 上x2 左x2 下x2
右x2 上 左 下 右x3 上 左x2 下 右x2 下x2 右x2 上x2 右 上x2 左 下
左x2 下x3 右x2 上x2 右 上 左 上
上x2 左x2 下x2 右 左 下x2 左x2 上x2 右x2
下 左 上 右 上x2 右x2 下x2 右 下x2 左 上 左x2
上x3 右x2 下x2 右 下 左
下x3 左x2 上x2 右
左 下x2 右x2 上x2 右 上x2 右x2 下 左 右 下 左x3


メモしてた分だけ解き方をup。
<ステージ1>はすべてクリアしたものの、メモし忘れていたためほとんど覚えてなかったりして。
そのうち再チャレンジして追加upする可能性もあるかも…?



『究極の倉庫番』 PS (1996 伊藤忠商事 / シンキングラビット)

週末ゲーマー 

週末ゲーマー化として早3週間。
いやー、ほんとに平日にゲームしなくなりました。
ゲームする時間あるなら眠りたい!って感じで。

で、比重はこんなん。
 睡眠 > TV > ゲーム

今プレイ中のゲームは『デビル・メイ・クライ』
ちょうど半分ほどミッションをクリアしたところ。
うーん、イマイチ熱くなりきれない。
淡々とミッションをクリアしております。

たいして悩まずにサクサク進みすぎるからかしらん?
でもきっとハマりきれない原因はイージーモードにあるかもしれない。
そう、イージーモードで進んでおるのです。

だってさ、なんか知らないけどさ、ミッション2から「イージーモードにしますか?」って出たんだもん。
ミッション1でイエローオーブを使ったからみたい。
どんな感じなのかと操作方法も確かめずに進めてたら、攻撃ボタンがわかんなくて死んだんだもん。

「イージーにする?」なんて聞かれたらついつい「する!」って答えちゃうじゃない。
「クリアまで難易度の変更はできませんよ?」と念押しされたけど「イエース!」叫んじゃうじゃない。

ちなみにイージーモードは攻撃ボタンひとつ押せば、ダンテが勝手にいろいろな技を繰り出してくれる。
銃も連射してくれるのだ。

なもんでー。
スタイリーッシュな技を自分で選んで出すわけじゃないのがイマイチダンテ(ダンテがイマイチってんじゃないわよ)にハマり切れない理由なのかもしれないのであった。ウヘヘ。

とりあえず、この週末でクリアを目指すぜい。


そして…。
来週発売のWii 「ディザスター:デイ・オブ・クライシス」がやりたーい!
 主 役 は 「あ な た」
わしかーい。わしが主役かーい♪

でも金欠だから買えないな…(´ω`;)

ナイトメア (デビルメイクライ) 

~mission 20~ 「悪魔との決着」

ナイトメアとの最終決戦。
コイツと戦うのはこれで3回め。しつこいわねぇ。

ゲル状になったり、ヨロイで体包んだり。
体からコアっつー大事なモノを出したかと思えば、槍とかゴッツイブーメランとか飛ばしたり。
何でもアリだな、悪魔っつーのは。
おまいさんもそんなに出したり引っ込めたり、ゲルゲルになったりカチカチになったり、あー忙しいねー。
避けるこっちが忙しいよ!

イエローオーブ1個使ってリトライ。
またまた体力削りまくられて「こりゃまたリトライだなー」と思った瞬間ひらめいた。

あ、そうだ。
アイテム画面のあの☆って使えるんだろうか?と。
あの☆とは緑の☆で体力回復とかなんとか書いてあったのだ。
で、その☆を選択してみた…体力回復!
おおーっ!

なんだ、いつでも普通に使えたのか。
ここまでアイテムなんか1度も使用したことなかったのだ。
なんでかなー。
いつもはゲーム始める前にじっくり取説読むんだけど、今回はほとんど読んでない。
画面に出た説明読んでただけで、あとは適当にボタン押してここまで進んで来てしまったと。

そんなんでも、体力回復したお陰でなんとかキモいナイトメアを始末。
このあとのムービーで初めてダンテをカッコエーと思ってしまった。

Waooo---! So Cool !! (*゚∀゚)=3
 (訳⇒うほほー。ダンテ、カッチョイイざますー。ホレたざますー。)

ってことで、残すとこあと2ミッション。
明日にはクリアだー!
たぶん…。



「デビルメイクライ」 PS2  (2001 / CAPCOM)

魔界の帝王ムンドゥス (デビルメイクライ) 

~mission 22~ 「伝説の戦い」

ムンドゥスとの戦い。
ダンテ変身す。
わけわからぬまま適当にボタン押してスティックぐりぐりしてたら、ムンドゥス第2形態へ変身。

なんつーか…どう戦えばいいのやら?
ジャンプしつつ、これまた適当に銃やら剣やらで攻撃。
なんか出たー!
ダンテから炎の龍が飛び出てった!
こんな技いったいいつ習得したのだ、ダンテめ。
とりあえず銃はナイトメアβに持ち替えてみた。
何が効いたのかよくわからないままムンドゥス撃退。

さすがはイージーモードか。
あっけなかったね。


~mission 23~ 「母の導き」

城が崩れ落ちる前にここから抜け出せと。
時間制限は何かと焦るから嫌いだ。

で、ムンドゥス再び登場。
第3形態ですね。
剣で数回斬りつけたらトリッシュ登場。
新たな力の込められた銃を取得。

「とどめよ!」

え、これ撃ったらもうとどめなの?って感じであっけなくムンドゥス戦終了。
うーん。さすがはイージーモード。
あ、EASY AUTOとなってるわ。

そして、城脱出。
『デビルメイクライ』クリア!


TOTAL RESULTS
クリアデータ
スタイリッシュ ・・・ 5回 (そりゃそうだ)
シークレット・ミッション ・・・ 2 (見逃しすぎ)
Sランク ・・・ 1 (おお!どのミッションかしら)
Aランク ・・・ 1 (お~。って少なすぎ)
Bランク ・・・ 10 (まあまあ。こんな程度ですよ)
Cランク ・・・ 9 (さすがは適当ゴリ押しクリアですわ)
Dランク ・・・ 2 (もっと多いかと思いきや。いいんでない?)

なんだかまったくヤル気の見えない結果ですねー。
でも、つまらなくはなかったですよ。はい。
それなりに楽しめました。
ノーマルできっちり技とか繰り出していく人にはきっと楽しいでしょう。
ま、私はアクションゲーの戦闘と言えば基本ゴリ押しですから。
はっはっは。

2周目は武器持ち越しでトライできます。
2周目からのがおもしろいかもね。


デビルメイクライ Play Station2 the Bestデビルメイクライ Play Station2 the Best
(2006/08/24)
PlayStation2

商品詳細を見る

まあまあかなー 



「デビルメイクライ」 PS2  (2001 / CAPCOM)

黄昏時 

秋の夕焼け
何かがいそうな西の空。

夏の空も大好きだけど、秋の空は格別。
カメラよりビデオを構えてた方がいいぐらいに刻々と形を変えていく雲たちがね、いいね。
見てて全然飽きないね。
もう、ずっと見てたいね。

ヤな予感 

まずい。まずいぞ。
腰がヤな予感。

要は腰痛なんだけど。
腰の筋肉が非情に硬くなってる。
そして、体をまっすぐ伸ばすと痛い。
去年やったギックリ腰の治りかけみたいな感じ。

まずいぞ、まずいぞ。
ギックリ腰がクセになる人多いって言うし。

ギックリ腰治ったあと、腹筋背筋鍛えないとなぁと思っていたのだよ。
しまったなー。
全然鍛えてなかったなー。
しまったなー。しまったなー。

明日の朝起きて腰の筋肉固まってたらどうしましょ?
あら、やだわ。起きれないわ。
(´ω`;)

湿布買ってこなきゃだわ…。

ザ・シムズ (GC) 

作って、覗いて、いじりまくる。ライフシミュレーション (PS2/GBA版あり)

The SiMs ザ・シムズ (GameCube)The SiMs ザ・シムズ (GameCube)
(2004/01/22)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る

1.シム(キャラ)を作る
 顔・髪型・服装のパーツを組み合わせて自分好みのシムを作成する。

2.インテリア・コーディネート
 家を建てて内装から家具の配置まで自由にレイアウト。
 そのためにシムを動かしてお金を稼がなくてはならない。

3.行動観察
 指示を与えて動きまわるシムたちを観察する。

4.ストーリーモードとフリーモード
 ミッションクリア型のストーリーモード。
 就く職業によってエンディングが変化。

 自由に生活できるフリーモード。
 遊ぶもよし、ただただシムを観察するもよし。
 何をするのもプレイヤー次第。



こんな感じのゲームが「ザ・シムズ」…らしい。
と言うのもシムズシリーズは初めてなのである。
PS2とGBA版もある中、GC版をプレイしていきます。

以前、シムズの超危ないと言うか、変態と言うか…あるムービーを見て以来ずーっと気になっていたのである。
偶然GC版が格安で手に入ったので、これからじっくりプレイしていこうと思ってます。
さてさて。
私のチョイスは間違ってはいないかな?
シムズにハマれるかな?

まずは名前決めとキャラ作りから。
うーん…パーツの種類がちょっと少ないな。
ただいまキャラ作りに悩み中。
うーん………(´ω`;)



『The SIMS』  PS2/GC/GBA  (2004 EA)
・公式サイト⇒「ザ・シムズ」   ・シリーズの情報は⇒ザ・シムズシリーズ
