 


穴があったら… 

ああ、凹むわ~。
なんか知らないけど凹むわ~。
いや、なんでかって理由はちゃんとわかってんだけどね。

ああ、穴があったら入りたい。
どこかにすっぽり隠れる穴はないかしら?
いっそのこといつでも隠れることができるように
穴を持ち歩こうかしらん。
持ち歩きたいわ~穴~。
マイ穴。

どこかに穴は売ってないかしら~?
(´・ω・)ショボーン

TOMB RAIDER:UNDERWORLD デモ 

昨日ようやく

「トゥームレイダー:アンダーワールド」
  (Xbox360,PS3は2009.1/29発売、PS2,Wii,DSは今冬発売予定)

の体験版をプレイしてみた。
海から崖を登って、奥の寺院の中に入ったあたりまで。

私のブラウン管TVでもわかるほどに画像がキレイだ。
特に光の明暗がいいね。
崖をよじ登った後のララの体中の汚れ具合もイイ!
さすがだな、360。やるな360。
買ってよかった360!

今度のララはキックや回し蹴りもするようになってる。
クモなんか踏み潰すし、ちょっとした置き物は蹴り壊すし。
若返った分ちょっぴりワイルドになってるララさまです。
置き物を壊すと時々中からシークレットが出現。
ヒントアイコンが出て壊せる物など教えてくれるけど、これはどうやらオプションで表示しないことも可能なようですね。
あと、ヘルスパック持ってると体力が自動で回復されたような気がするのだけど?
気のせい…か?

360初心者としては、カメラアングル変更の右スティックが軽すぎる。
ちょいいじっただけでぐるんぐるんしてしまって、酔いそうになったわ(´ω`;)

「アニバーサリー」はWii版をプレイしたので戦闘に結構てこずったのだけど。
焦点合わせづらかったり、撃ちながらの回転避けとかね。
それが360だとしっかりターゲットロックしてくれるし、撃ちながらのバック転も横回転も楽にできてこれは良かった。
やっぱララさまはこうじゃないとね。

序盤をプレイして受けた感じは、これぞ遺跡探検!
でもまあ序盤も序盤なのでこの先どういうステージ内容なのかわかんないけどね。
音楽もかなりいい感じ。
噂ではボリュームが全然ないようだけど、楽しみなことには変わりはない!

「アニバーサリー」のララはかわいかったけど、自分的には今度のララのが好き。
昔のララに近づいた感じで。

体験版を最後までプレイしてみたいけど、そうするとソフト買った時に新鮮味が薄れる気がして…最後までできね~(´ω`;)



プリンスまだ~? 

『プリンス・オブ・ペルシャ』 (XBOX360) 本日発売!

待ちに待ったプリンス・オブ・ペルシャシリーズの最新作「プリンス・オブ・ペルシャ」の発売日。
amazonで予約したものの未だ届かず(´・ω・`)ショボーン

昨日発送したようだが、まだ配送中~。
明日か。明日だな。
これは確実に明日だな。

今まで何度もamazonで予約しているけど、どれもちゃんと発売日に届いてたのに~。
ちょっとガッカリ。

明日は忘年会だからできねーってばさ。
今日届いてたらちょっと遊べたのに~。
ああ、残念。
(´・ω・`)ショボボーン

プリンスが来ないなら仕方ない。
緑の王子でコロコロするか。

そういえばこの間、王子でコロコロしてるつもりが違う子でコロコロしてたわ。
いつの間に王子と交代してたのかしら?
気づいた時には「え、あんた誰!?」状態。
誰だったかしら?あの子?
ま、いいや。

王子ーーーーー!
頑張ってコロコロするわよ。
でないと王様に怒られるからね。

飲みすぎはやめましょうね 

昨日は忘年会だったんですけど。
あー、飲みすぎた。

ビールは好きじゃないから飲まないの。
ウーロンハイ飲んでね。
なんだか大~きなジョッキできてね。
それ2杯飲んだのかしら?
そのあと梅酒ロック飲んでね。
それ何杯飲んだのかしら?
覚えてないわw

本当は日本酒が好きなんだけどね。
忘年会なんかで日本酒飲むと大変なことになるからね。
やめたの。
日本酒とのちゃんぽんは絶対ダメだしね。
ダメよ。
ちゃんぽんは絶対してはダメよ!
てーへんなことになるから!

でも梅酒ロックが超おいしくてね。
やっぱりてーへんなことになったわw

朝起きたら腕と足にアザができてたんですけどー。
痛いんですけどー。

一体どうしたのかしら?
このアザは何?w

楽しいからって飲みすぎはやめましょうね。

ちょっと今お腹がちょいキモイんですけど。
二日酔いじゃなくて、食べ過ぎ飲みすぎで胃がもたれてるわ。
食べ過ぎもやめましょうねー。

こんなんでゲームやったら絶対酔うね。
即効酔うよね。
せっかく買った「プリンス・オブ・ペルシャ」出来ねーよ。
(´ω`;)ハァー

赤いプレート (プリンス・オブ・ペルシャ) 

プレイしてます「プリンス・オブ・ペルシャ」(XBOX360)を。
今日は、赤いプレートの封印を解除して
MAPで見ると一番左の土地を冒険中~。

赤いプレートでビューンビューンと空中移動しております。
光の種を一定数集めたら寺院へ戻ってプレートの封印を解除。
そうすると、新たに進める場所ができるということ。
まあ、封印を解除しなくてもいろいろと進めるっちゃー進めるんですけど。

最初それ知らなくて。
寺院に戻らずにずんずん進んでたわけです。
MAPで「目的地」が設定できないし、エリカは次進むルートを示してくれないしでおかしいなーと思ってたわけです。

光の種集めたらちゃんと寺院へ戻りましょうね(´ω`;)
ってか、取説ちゃんと読みましょうね。
取説にきっちり書いてありますからね。
本来、ゲーム始める前には取説しっかり読んで、ボタン操作もきっちり把握してからプレイし始めるワタクシなのですが…。
今回なんだかとっても面倒くさくてー。
取説一切読んでなかったしー。
画面に出るヒント見て適当にやってたしー。

はあ、土地を浄化する前の画面が暗くて目が疲れるわ。

戦闘はコンボが決めれるのね。
決まった時は爽快なのね。
でも、これまた適当に押してるからね。
コンボリストなるものが見れるようなので?ちゃんと覚えますかね。

やー。
今回のプリンス・オブ・ペルシャの攻略記事はたぶん書けない。
なぜか?
それは…めんどくさいからー!
なんだかもう攻略どころかブログ書く気力も失いつつあるっていうかね。
年末だからかな~?
でも、気が向いたらいつか書くかも…(´ω`;)

しかし。
プリンスとエリカの会話の多いこと、多いこと。
ちょっと立ち止まってると「エリカボタン」が点滅点滅。
しゃべらせろ!しゃべらせろ!ってうるさいのなんのって。
なんか2人でしりとりとかやってるし。
会話聞いてたら全然先に進まないっつーの。

でもまあ結構楽しんではいます。
探索っていう探索がほとんどないのが残念だけど。

タイタニックポイント (プリンス・オブ・ペルシャ / XBOX360) 

風車 <廃墟となった要塞>

柱があったので何気に先端まで行ってみたらポコン!と実績が解除された。
<タイタニックポイント>だそうで。
タイタニックポイント

なるほど…(´ω`;)
どうせならこの場所に立ったらエリカが前に来て両手を広げるようにしてほしかった。
プリンスが前なんて、ねぇ。
っていうか、タイタニックポイントって…。
なんだ、この実績。

光の種を集めるのは結構楽しいけど、光の種を探すためにカメラをぐるんぐるんするから気持ち悪くなるわ。
集め終わると目がものすごーく疲れし。
でも楽しいからいいってことで。

コンボが全然決まらない!
だいたいどのゲームでもコンボっつーのは苦手なんだ。
だからいつも適当にボタン押しまくり。
そりゃコンボも出ないよね。
やっぱりパターンをちゃんと覚えるしかないか。
そうすれば戦闘も華麗で楽しくなるだろうし。
ああ、めんどくさー(´ω`;)

もっと謎解きさせなさいよ!謎解き!



『PRINCE of PERSIA』 XBOX360  (UBISOFT/2008.12.18)
公式サイト⇒「プリンス・オブ・ペルシャ」
