 


明けたモー 

新年明けましておめでとうございます。
今年も≪みんとまランド≫を
よろしくお願い致します。



明けたモォーーー!
去年はね、前半は攻略記事頑張った。
自分でもなかなか頑張ったと思ってる。
でも、後半忙しくてあんまりゲームもできなくなっちゃってね。
攻略も書く気力ゼロでね。

でもでもでも。
今年は頑張ってみるぞー!
頑張って書くぞー!
ってのを今年の目標のひとつにするです。
頑張るぞ、オー!

↓暗くてわかりにくいけど、モーさん軍団です。
牛牛牛!
牛見てたら、牛どもがわんさか寄ってきた。
な、なに見てんのよ!見てんじゃないわよ!
牛どもに逆にガン見されてる状況。
………(´ω`;)モ、モーさん達…よ、よろしくね。

愁傷 

どんな時でも太陽は昇るんだよね

レイトン教授と不思議な町 

1週間の期限付きでDS本体+「レイトン教授と不思議な町」を借りてきた。
借りていられるのもいよいよ明日まで。
日曜日には返さないといけないのに、あんまり遊べてない。

現在このあたり↓
クローデイアをつかまえ、屋敷へ戻ったレイトンたちを待ち受けていたのは、恐ろしい殺人事件だった。
通報を受けてやって来たというチェルミー警部は、レイトンたちの事も疑っているようだ。
事件後に姿を消したラモンの捜索をサロメ夫人に依頼され、レイトンたちは町で情報を集める事にした。

で。
時計台の大門にて「町の北側でラモンを探そう!」としておるところなのです。

・見つけたナゾ → 32コ
・解けたナゾ → 32コ
・トータルひらめき指数 → 873ピカラット

明日でどこまで進めるか。

うーん、携帯機ってどこでも遊べるからいいね~。
やっぱりそのうちDS本体手に入れねば!

水上葉となる 

しばらく水草の手入れをさぼってまして。
しばらくって程度じゃない。
ずい分とね。ずい分と。
気づいた時にはこうなっておりました。
どこまで伸びるんだ…
水槽の上からこんにちはー♪

トリミング面倒なのね。
それでついつい放っておいたらこんなことに。
普通なら水面に沿って横へ伸びてくものだろうに。
なぜかこいつは茎が極太に成長しおって、フタの隙間を通ってグングン真上に伸びてきおった。
すごいわ~。
おもしろいからこのまま観察してみよう。

しっかし。
すごい間延びしてる。
水中の茎はキレイな緑色なんだけど、水上に出た部分の茎はちょっと赤みを帯びてる。

トリミングしてないっつってんだから、この下、水槽の中はとてもてーへんなことになっております。
ジャンゴージャンゴー。
じきにジャングルになりそうです。
(´ω`;)へへ

そのジャンゴー間近の水槽で元気に暮らしてるのがコチラ↓
愛しのステルバイ♪
コリドラス・ステルバイ。
他にもコリドラスやオトシン、石巻貝たちが仲良く住んでおります。
春になったらもう少し仲間を増やしてやりたい。

…根っこぐらいカットするか(´ω`;)

今年初歌い 

昨日はカラオケに行って来ました。
久々だね。超久々だね。数年ぶりだね。
飲んだり食べたりもちろん歌ったり。
あっという間の6時間だったね。

なんせ久々も久々なもんだから、マイクの持ち方もわかんなくなってるって言うね。
もう声が出ないのなんのって。
全然歌ってないとやっぱり声とか出ないのね。
あまりの下手さに愕然としたわ。
凹みまくったわ(´・ω・`)ショボーン

レパートリー少なくて曲決めるのにちょっと苦労しましたわ。
なもんで同じ曲ばっか歌ってやったわw
もちっとレパートリー増やさないとねー。
ああ、歌うまくなりたいわ…。


そんなことより、「プリンス・オブ・ペルシャ」が全然進んでないですよ。
浄化する土地があと4つぐらいあったかなぁ?
これは下手すると1/29発売の「トゥームレイダー」に間に合わないぞ。
って言うか、このペースだと確実に間に合いません(ーー;)
「プリンス」をきちんとクリアしてから「トゥーム」に進みたかったのだけれど。
クリアできねば仕方ない。
「プリンス」放ってララ様と遺跡探検へ出掛けますわ~。

ララ様と遺跡か。
忙しくなりそうですわ~(*´ω`)わくわく

アーティファクト (メトロイドプライム/GC) 

 真 実 
 ターロンオーバーワールド<アーティファクト神殿>
 神殿の中央

 力 
 ラヴァケイブス<力の神殿>
 集中管理ステーション上部からスピナーで進んだ先

 野 生 
 チョウゾルーインズ<サンライズドーム>
 チョウゾゴースト3体全部倒す

 チョウゾ 
 タヘロンオーバーワールド<生命の泉>
 水中で黒いパネルをボムで破壊し、スピナーをブーストボールで動かす

 護 衛 
 チョウゾルーインズ<タワーチェンバー>
 ライトニングタワーの水中を進み南のウェイブゲートから入る

 太 陽 
 アイスバレイ<フロストシャーマン>
 像の氷を溶かしモーフボールで手に乗り穴へ

 魂 
 アイスバレイ<ハイドケイブ>
 フェンドラナドケイブでXレイバイザーで透視できる岩を破壊し、出現したゲートの中へ

 エルダー 
 アイスバレイ<コントロールタワー>
 左のウェイブゲート上の部屋の凍った窓を壊す
 窓から見える燃料タンクを撃って倒し、出来た穴の中へ

 戦 士 
 フェイゾンマインズ<パイレーツ研究所エリア1>
 中央にあるカプセルを壊し、フェイゾンエリートを倒す

 新 生 
 フェイゾンマインズ<フェイゾン地底トンネル>
 フェイゾンスーツ入手後に
 南ゲートへ行く穴の奥を岩を壊しながらモーフボールで進む

 自 然 
 ラヴァケイブス<マグマレイク>
 中央の柱をXレイで透視すると見える
 ミサイルで柱を破壊する

 世 界 
 チョウゾルーインズ<エルダー大聖堂>
 上部にある赤い穴をプラズマビームで撃ちボムスロットを起動
 出現したアイスゲートの中へ




『METROID PRIME』GC  (2003 NINTENDO)
公式サイト→「METROID OFFICIAL SITE」

二人なら、行ける (プリンス・オブ・ペルシャ) 

二人なら、行けた。越えられたー。

「プリンス・オブ・ペルシャ」めでたくクリア。
これ3部作の予定でしたっけ?
なもので、やはりラストは次へと続く終わり方。

終わってみれば実績解除は半分ぐらい。
全実績解除する気力は…すでにない。
プレイ日記もほとんど書かずにクリアとなりました。

しかし、最後までコンボが上手くつなげられなかったね。
これ覚えるの大変だもん(´ω`;)

とにかくクリアしたってことで、心置きなく次のゲームへ進めます。


プリンス・オブ・ペルシャ 特典 「アートブック付きサウンドトラックCD」付きプリンス・オブ・ペルシャ 特典 「アートブック付きサウンドトラックCD」付き
(2008/12/18)
Xbox 360

商品詳細を見る

まあまあかなー 戦闘時のプリンスの動きがなんだかもっさりで

『PRINCE of PERSIA』 XBOX360  (UBISOFT/
2008.12.18)

公式サイト⇒「プリンス・オブ・ペルシャ」
