 


Lara Croft and the Temple of Osiris 

新年あけましておめでとうございます。

今年の正月休みは久々にゲームしてます。

ララ・クロフト アンド テンプル オブ オシリスララ・クロフト アンド テンプル オブ オシリス
(2014/12/25)
PlayStation 4

商品詳細を見る


Lara Croft and the Temple of Osiris (PS4/DL版)

前作「Guardian of Light」はXBOX360だったけど、
これに合わせて(XBOX ONEと迷った末に)PS4を購入したので
今回はPS4版をプレイ。

前作をPS3版購入してたら特典もらえたんだね、残念。

今、オシリスの断片を6/10集めたところ。
難易度はそう高くはない。
ボス戦途中でゲームオーバーになってしまっても、その続きから再チャレンジできるので。
とは言ってもスコアは全然良くないですけれども。

戦闘よりも探索が好きなので、一切敵の出てこない、仕掛けの謎解きだけに集中できる
チャレンジトゥーム」が好き。
もう全編チャレンジトゥームでもいい!ぐらいな。

小さくて細部が見づらいので、やっぱり見下ろし型は苦手。
長くプレイしてると目がシバシバしてくる。
乾く。痛い。

うーん、前作の方が結構面白かったかな。
とりあえずは一周終えましょう。

ちなみにシングルプレイのみ。
マルチはやりません。

「Lara Croft and the Temple of Osiris 」クリア 

とりあえず1周めクリアしました。

最後の「墓所のセト」、まぁー、なんてうっとうしい!!
敵がわんさかわんさか湧き出てきすぎ。
ララを見失うことしばしば。
ちょっと苦労した。

結構HP削られるけど、ドレインのアミュレット装備しておけばOKね。
特にセトに撃ちこめばあっという間にHPがMAX回復。

で、クリアすると今度は「クリア後の世界」が待ってます。
新たなチャレンジや、昼か夜かで内容(アイテムの場所等)も変化する模様。

シーズンパス(1080円)も購入して
もっともっと遊び尽すとしましょう。

しかし、相変わらずあのスカラベ(虫)にはうんざりだ!
