FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欧州ギャング、そしてランス救出 (GTA:Vice City) 

-WARNING- このブログには残虐シーンが含まれています

ここへきてやっとスナイパーライフルがズームできることを知ったという。
スナイパーがズームできないなんておかしいだろう、ってずっと思ってたわけです。
だって説明書には何も明記していないからね。
もしかしたら初めてスナイパーライフル取った時に操作方法が画面に出たかもしれない。かもしれないけど、だいたいがミッションの最中でじっくり読んでいられない。
しかも消えるの早いし。

スナイパーライフルのズームイン → □ボタン
     〃      ズームアウト → Xボタン

ズームができるとわかってあのミッション再開。
電話 「Autocide」  
「観光客や住民に紛れてる欧州ギャングを始末しろ」
全部で6人。制限時間は9分。
ミッションスタート!

電話付近にバイクと武器が用意されている。
前回失敗を繰り返した経験をもとに、ここはバイクはやめて車で行く。
バイクは転倒した時の時間のロスがもったいないから。

1人め、看板修理の男を道路脇からスナイパーで狙う。
もちろんズームMAXで。これは狙いやすい。

2人め、警備車の運転席にいる男。
向かいのビルの屋上からスナイパーで。
前回はズームしてなかったため点のようなターゲットを苦労して狙ってたのだ。
しかーし、確実にヘッドショットを決めないと車で逃げられるので注意。
逃げられたら追うよりもミッションをやり直した方が絶対にいい。

3人めと4人めは宝石店の近くの車に一緒に乗ってる。
ピザ屋の左側の道路からまわりこみ、運転席内部が見える位置から狙う。
まずは向かって右側にいる運転手をヘッドショットで確実に。
すると助手席から男が飛び出して攻撃してくるので同じように始末する。

5人めはヨットハーバーのデッキ上にいる男。
向かいの崖の上からスナイパーで狙う。楽勝。

最後はバイクで逃げる男を車で追いかけて体当たり。
ズームできたお陰で前回散々苦労してたミッションを楽々クリア!

ただ、車にいるターゲット(特に宝石店付近の)をヘッドショットできずに逃げられたこと数回あったけれどもね。
ヘッドショット一発で決めさえすれば楽勝でした。


重要な話って何だ?
ケント・ポールに会うためにマリブクラブへと向かうことにした。
ケント 「Death Row」  
「ランスがディアスに捕まった。襲いかかったそうだ」
ランスを助けに走るオレ様トミー、カッコイイー(・∀・)
が、突撃してランスの元に辿りつく前にやられてしまった。カッコ悪い。

リトライ。
門手前からスナイパーで1人ずつ確実に倒して進もうとしたが、弾が1発しか残っていなかった。
またしても蜂の巣にされ撃沈。

リトライ。
なんか強力な武器を用意して行った方がいいだろう。
西側最北端の武器屋へ初めて行ってみた。
しかし、すべて在庫切れ…なんだそりゃ。
東側最南端の武器屋まで戻り、ショットガンを購入。
ついでにその近所で防弾チョッキをいただいておく。

マリブクラブへGO!
クラブの北の橋からランスのいる倉庫へ向かう。
入り口から車を突っ込み、敵数人の上を車で走り抜く。
あとはショットガンで適当に倒してランス救出。
「よし行くぞ」
あれランスどこ行った?とちょっと戸惑ってたら、残ってた敵に撃たれてランス死亡。
あれー?うそーん。油断した。

リトライの前に倉庫へ行って下見して来た。
なるほどなるほど、こうなっているのか。
何も入り口から一直線にランスの元へ向かわずとも行けるね、と。

リトライ。
倉庫入り口手前を左へ入り、港側をぐるりと奥まで車で乗り入れて、一番端の建物の隙間から入る。
ショットガンは意外にもかなり遠くの敵にも当たるとわかって、遠目遠目で敵を始末してランスを無事救出。
残りの敵を排除しつつゴミ収集車で入り口の車を押しのけて突破。
途中何台もディアスの手下の車が体当たりしてくるも、さすがはゴミ収集車頑丈に出来ている。
敵の車がボコボコです。
ランスを病院まで送ってミッション完了!

正面突破しようとしてかなりてこずってたけど、裏から入れば結構楽だった。
敵は敷地の右側に集中してたからね。

そろそろ西側にもセーブポイントがほしい頃かな。



『グランド・セフト・オート:バイスシティ』  (2004 ROCKSTAR/CAPCOM)
Grand Theft Auto : Vice City (2007 Best Price)  【Z指定】

スポンサーサイト

コメント

どこに、ギャングがいるのか分かりません?
教えてください?

たかさんへ

何人目のギャングですか?1人めでしょうか?
見つけるのに苦労しましたからね。
ワシントンビーチの通りに面した看板を修理してます。ワシントンモールの角あたりにあるポールの先をよく見上げてみてください。
道路からビーチ側へ外れてから見上げると見つけやすいです。

あと見つけにくかったのがヨットにいるギャング。
付属の紙マップで言うと、ワシントンビーチの「K.Rosenberg&Co.」と書いてある「K」の上あたりの海上に停まってるヨットのデッキにいます。

逃げてるギャングは、画面のマップにギャングの位置が表示されるようにとにかく走り回ってって感じですかね。

どうでしょうか?

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mintman2.blog32.fc2.com/tb.php/230-993bf47e

-

管理人の承認後に表示されます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。