FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランスの不満 (GTA:Vice City) 

-WARNING- このブログには暴力シーンやリトライするオレ様のしつこさが含まれています

トミー 「Bar Brawl」  
ショバ代を払わない店を警備している派遣元を襲うのだ。

店の前にいる警備員2人めがけて車で突っ込むー。
歩道の木が邪魔だのー。
逃げ出した1人を車で追いかけて後ろからドーン。

次にオーナーに聞いた警備会社へ。
車で突っ込んでみた。
そしたら車の爆発に巻き込まれて病院送り。

リトライ。
次は火炎瓶を用意した。
警備会社の門内に火炎瓶を投げてみた。初めての火炎瓶使用である。
うわぁぁぁーーー。
なぜかオレ様も火だるまに。再び病院送り。

リトライ。
やっぱり遠くからライフル狙いだな。
警備会社のやや手前で車を停めて、門の間から警備車を撃って爆破。
近寄って、巻き添えを逃れた警備員を始末。
直後、爆発が起きて2人がバイクで逃走。

車で追って1人めを背後から体当たりドーン。
2人めは海まで逃げたあとバイクを降りてなぜか暢気に海を眺めていた。
逃げ切ったとでも思ってんのか?甘いよの~。
時間制限が迫っているし、静かに背後からBANG!!
ミッション完了。

そういえば、連れてきた手下2人はどうしたんだろう?


ランスから電話。

「あんたはフェアじゃねえ」

なんだかオレ様のやり方が不満のようだ。
落ち着けって。な?な?
信用してくれ。オレ様は裏切らないぜ。
とりあえず休め。それから話し合おう。


トミー 「Cop Land」  
モールの店をぶっ飛ばすつもりが、ランスの手下がミスったために警察が大騒ぎらしい。
「鑑識が来る前に店を爆破させて証拠隠滅だ!」

モールの周辺は警察により封鎖されている。怪しまれずに入るにはポリさんになるしかない。
まずはポリさんを拉致って制服を奪うのだ。

制服を2人分奪うには、手配度を☆2にするとポリさん2人来て調度良いらしい。
簡単に手配度を上げるにはポリさんかパトカーを撃つのが一番。
ってことで、巡回中のポリさんに向けて発砲。
手配度☆2がついたらガレージへ直行。
ガレージ内で待ってるとポリさん2名が入って来た。
いらっしゃ~い、お待ちかねよ♪

ポリさん縛り上げて制服奪い、ガレージ隣のパトカーでモールへ。
南側の入り口から入ると、すぐ右に爆破するカフェがある。
爆破したらすぐに外へ出て、入り口前に停めておいたパトカーで逃げるのだ!
手配度は☆4に。
あらゆる車がぶつかって来て走れないよ!
車ぶつかりすぎじゃない?
普通の車までぶつかってくるんだけど、あなた覆面?覆面なの?
しばらく走るとFBIのバンが前から横から後ろからー。
FBIの体当たりで車が炎上 → 逮捕。

リトライ。
道路は進路妨害されるからイヤン、とモールからすぐ浜辺を抜けることにした。
案の定せいぜい1台ぐらいしか追って来ない。
なんか空から攻撃されてるみたいだけどね。
けど道路へ戻ったとたんドカーン、ドカーン!
体当たりの嵐で車炎上 → 逮捕。

リトライ。
うーん…やっぱり途中で手配度下げないと無理だな~。
モールから再び浜辺を通ってから、Links View Heights目の前の路地の☆へ向かう。
が、体当たりで角度をずらされ路地へ入れず。
うおー、オレ様一回転。

仕方ないので、ハイツ隣の塗装屋へ逃げ込む。
「無理!無理!」と塗装拒否され涙目のオレ様。
なんとか頑張ってピザ屋近くの☆を踏んで手配度を1つ下げたものの…
またしても車炎上 → 逮捕。

これはどうしたものか…とめげずにリトライ。
モールからどの道順で帰るのが一番いいのかな~と、モールへ行く前にパトカーに乗ったままうろうろしてたら空き地にヘリ発見!
こんなところにヘリなんか隠して~も~。
Links View Heights方向から目の前路地へ入り、☆マーク右側の小さな空き地ね。
これは使うしかない。けどヘリで行ってもいいのかな?

とりあえずパトカーからヘリに乗り換えてモールへ。
南側入り口横の空き地へ着陸。
爆破後、撃ってくるポリさんは無視してヘリへ乗り込みオレ様の屋敷へGO!
FBIのヘリ?が攻撃してくるものの、楽々オレ様ベルセッティ邸の屋上へ着陸。

これでクリアかと思ったが、屋敷の入り口のピンクの印に入らないとダメみたい。
屋敷内で攻撃してくるポリさん3名を始末して入り口へ。
ミッションクリア!
別に屋敷の入り口前に着陸でも良かったんじゃん?

これからはベルセッティ邸の収益金がもらえるらしい。
MAX値になる前にちょくちょく回収しろってことだ。


またまたランスから電話。

「いつも半人前扱いだ。兄貴からもそうだった。
 もうイヤなんだ! じゃあな」

あーあ。
ランス、拗ねちゃったよ…。
どうする、オレ?


『グランド・セフト・オート:バイスシティ』  (2004 ROCKSTAR/CAPCOM)
Grand Theft Auto : Vice City (2007 Best Price)  【Z指定】

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mintman2.blog32.fc2.com/tb.php/234-1b3ad509

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。