スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物件ミッション(1) 「アイスとタクシー」 (GTA:Vice City) 

-WARNING- このブログには一生懸命働くオレ様トミーがいます

まずは安い物件から購入してくしかないね。
Cherry Poppersの<アイスクリーム工場>を$20000で購入。

アイスクリーム工場 「Ice Cream Mission」  
「アイスクリームを売りまくれ!」
アイスクリームを連続で50個売るとミッションクリアとなるらしい。
L3ボタンを押し、アイス売りの音楽を流して停まっていると客が寄って来ると。
4個売るごとに手配度が1up。
途中で車から降りたり、逮捕されるとミッション失敗。
時間制限はなし。

では、出発~。
街中で場所変えていろいろ走ってみたものの、なかなかお客が来ない。
売れ出したと思ったらすかさずポリさんやって来て逮捕。
ギャングたちはなぜかアイス売りの周りで交戦したりしてるし。
どうしたらアイス50個売れるのだ?

え、何々?
ポリさんもギャングもいない港で売りまくるのが良い、と?
手配の☆がついたら塗装屋で塗り変えるか、しばらく走って手配☆を消せ、と?

ということで港へGO!
働く人がうようよいて売れる売れる。
すぐに手配☆がつくけど、☆がついたら即移動すればすぐに☆も消える。
ココはなかなか効率の良い場所ですわ。
あっという間に50個売ってミッションクリア!

アイスクリーム工場の収益金は最大$3000。
定期的に集金して貯金するぜい。


次はボートヤードといきたいとこだけどボートは苦手。
タクシーのが全然いいわ。
リトルハイチのタクシー会社<カウフマンキャプ>を$40000で購入。

カウフマンキャブ 「V.I.P.」  
「制限時間内にV.I.P.を迎えに行け」
ベルセッティ邸向かいに住んでるお客を迎えにタクシーをブンブン走らせる。
お待たせ~。オレ様が迎えに来ましたよ~♪

そこへ反対側から来たタクシーにお客を横取りされた。
オ、オレ様の客を…待てーい!
ズドーンズドーン体当たりするもしぶとく空港へ向かって走ってく盗人タクシー。
体当たりと銃攻撃で何とかお客を取り戻したオレ様。
ボンネットもドアもなくなり黒煙を吐きながらも、安全運転でお客を空港まで送り届けてミッション完了。

その後で武器がズラズラズラーっと道に並んでたのは何?
あ、お礼かしら?
もらっとこ。もらっとこ。


カウフマンキャブ 「Friendly Rivalry」  
「ライバル会社のタクシーを3台ぶっ壊せ!
1台めに体当たりした場所が交差点で。
他の車が次々に交差点に入って来て押しくらまんじゅう状態。
ライバルタクシーはなぜか車に囲まれて動けず。
これはイイ!とばかりに反対側の歩道からタクシーに銃を撃ちこんでやりました。
炎上してライバル車破壊。

ちょっとオレ様のタクシーもぼこぼこになったから塗装屋へ直行。
時間制限はないからゆっくり好きにできるね。

2台めは走行しながら銃で撃って車体破壊。
残りの1台は遭遇するのにちょい苦労した。
オレ様が北へ走ればヤツは南へ。
オレ様が南へ方向転換すればヤツは北へ。
おちょくっとんのかー。

そんなこんなしてたら前方から来るのが見えたので、タクシー降りてライフルで狙い撃ち。
そしたら炎上しながら突っ込んできやがりまして。
ミッションは成功したものの、オレ様病院送りで武器と防弾チョッキ没収。
ま、いっか。
防弾チョッキと武器を集めなくっちゃだわ。
ついでに収益金も回収してこよー。


カウフマンキャブ 「Cabmaggedon」  
キャブマゲドンって…(笑)

「ミス・コルテスのご指名よ」
ほいきた。行ってきまーす。
指定の場所へ着いたけど客は現れない。
と思ったらタクシー6台連なって現れた!
は・め・ら・れ・たーーー!

「タイマーが切れるまで生きのびろ!」
制限時間は1分。
広場を出ようとしたら扉が閉まってるじゃない。
逃がさないってか?
タクシー軍団の体当たり攻撃をぐるんぐるん走りまわりながら逃げて。
奥に入れる倉庫があったから入ってみたら、爆弾を設置してくれた。
爆破させようとしたけど、どんどんタクシーが倉庫内に突っ込んでくるから降りられなくて。
仕方ないからまたぐるんぐるん走って1分終了。

今度はゼブラ柄の親分タクシー(Zebra Cabというらしい)が登場。
BOSS戦ってわけだね。やってやろうじゃないかー。

なんか見た目強そうだけど…親分結構おバカなのね。
柱の後ろに立ってたら、邪魔な柱にガンガン体当たり。
…柱をよけるってことを知らないのかよ?ぷっ。
正面から銃で撃ちまくってやったわよ。
そのうち柱からズレ出して突進して来たから海際へ逃げたら…逃げたら…
ゼブラ親分自ら海にダーイブ!
ご愁傷様(-人-)

とにかくミッション終了!ってことで。
タクシー会社の最大収益金は$5000。
ゼブラ柄のタクシーが手に入ったぞ。


次はいよいよお楽しみのサンシャインオートだ!



『グランド・セフト・オート:バイスシティ』  (2004 ROCKSTAR/CAPCOM)
Grand Theft Auto : Vice City (2007 Best Price)  【Z指定】

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mintman2.blog32.fc2.com/tb.php/236-296878c2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。