FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物件ミッション(4) 「マリブクラブ」 (GTA:Vice City) 

-WARNING- このブログには暴力シーンやネタバレが含まれています

マリブクラブを$120000で購入。高い!
カメラを首から下げてる男女は日本人観光客。
「今日は暑いね」「なんたらかんたら沖縄」「あ、ごめんね」
とか言ってる。
バイスシティなんて来たらカモられちゃうよ?


マリブクラブ 「No Escape?」  
金庫破りがいるな…。

「カム・ジョーンズを拘置所から連れ出せ!」
警察署内のロッカーでポリさんに変装。
2Fでカードキーとついでに隠しパッケージも取って地下へ。
ジョーンズが檻から出ると手配度が☆4に。(☆5だっけ?)

「手配度を消せ!」
とりあえずジョーンズを置いて1人で逃げる。
塗装屋めがけて爆走してくが、四方八方あらゆるところからパトカーやらSWATやらが体当たり攻撃してきて回転しまくってるから、しまいにはどこ走ってんだかわけわからず。
そのうち車が炎上したので降りて走る。これでもかって走る走る。

でも道路なんて走ってたらすぐに車で追いつかれて捕まってしまうので、車を求めて駆け込んだのが塗装屋隣の建物。
うっわ。いつも車が1台停めてあるのに今日はないぜーΣ(゚Д゚;) 
でも、建物の1F部分はスペースがあって入って来れるのに、なぜか建物内には入って来ず。
周りで建物に体当たりとか銃とか撃ってるポリさんたち。
ここの階段上には防弾チョッキがあるのでついでに入手。
しかーし、体力は29。超危ない。

ずっとココにいても埒があかないので、飛び出して家と家の間の路地に逃げ込む。
車は追って来ないが空からヘリが追って来る。
路地から路地へ逃げ回ってるうちに車を発見!

今度こそ塗装屋へGO!
あれね。
パトカーが真後ろまで迫って来たら急ブレーキかければいいのね。
曲がりたい時とか。
そしたらパトカー行き過ぎて自ら壁とかにぶち当たってるし。

そっか、そっか。
押してもダメなら轢いて…じゃなかった引いてみな、か。
てなことを今さらながらわかったわけで。
ダメなオレ様…。

無事に塗装し直して、手配度ゼロに。
置いてきたジョーンズを迎えに戻り、家まで送ってミッションクリア。
ジョーンズが仲間に入った。

どこぞの銀行を襲う計画らしい。
らしい…って、オレ様のことだけど。
当分ポリさんの制服着てようかな。


マリブクラブ 「The Shootist」  
銃を使えるヤツがいる。
「ダウンタウンの武器屋にいるフィル・キャシディと話せ」

射撃でフィルと勝負する。
ステージは3つ。
それぞれ制限時間と弾数が決まっている。
時間切れか弾切れになったら終了。

<ステージ1>
制限時間2分、弾数100。
人型の標的が左右に移動。5つのパーツを全て撃つとポイント加算。
一番手前のターゲットは1P。
真ん中のターゲットは2P。
一番奥のターゲットは3P。

<ステージ2>
制限時間1分、弾数50。
奥の6つの窓に標的が現れる。
ターゲットひとつにつき1P。

<ステージ3>
制限時間1分、弾数30。
左右の上下と奥の3つの窓に標的が現れる。
ターゲットひとつにつき1P。

総合60P獲得でフィルに勝利。

ミッションスタート!
1度めは惨敗に終わった。
標的の移動のしかたがわかったところでリトライ。

<ステージ1>
一番奥のターゲット中心に撃つ。
手前のターゲットが邪魔なので胴体部分をなくして見通しをよくする。
結果22P。

<ステージ2>
全部の窓を狙うのは無理。
上下に照準を動かすのもブレがちなのでやめ。
上の左と真ん中の2つの窓に絞って撃った。
結果32P。意外に良い結果。

<ステージ3>
この時点で総合54P。残り6Pは余裕でしょう。
奥の縦の窓に出る標的は下⇔上と移動してくので出たら確実に撃つ。
右左手前から出る標的も狙いやすいので出たら確実に。

総合60P超えでミッションクリア!
フィルが仲間に入った。


マリブクラブ 「The Drive」  
次はドライバーの確保だ。
「ヒラリーと勝負だ!」

ちょー。ちょーちょーちょーーーっ!
あの朝陽なんとかならんのですかっ!!
大事な曲がり角で眩しすぎて道がわかんないよ!
せっかくヒラリー抜いたのに朝陽が眩しくてぶつかったじゃないかー。
わざとか。そうかわざとか。
オレ様の腕がいいからってわざと朝陽出して来たな?な?な?
ふっ。しょうがねーなー。
ハンデくれてやるよ。

あ…時間帯変えればいいのか。オレ様っておちゃめ。

夜は暗いのでやっぱり昼間の時間帯で挑戦。
絶対勝ってやる!

序盤の警察署~洋服店までの間にヒラリーを抜いとかないとキツイね。
すぐあとにつけてれば後半の直線で抜けそうだけど。
でもコーナリングでもたついてると必ず抜き返されてしまう。
ここは序盤で1度ぐらいヒラリーをスピンさせとかないとって感じ?
あとはパトカーの体当たりを確実にかわしてけば大丈夫そうなんだけど。

1度だけ、歩道で待ち構えていたポリさんが撒きビシを投げてきた!
ひいぃぃぃぃぃ。
オレ様のタイヤがパンクしたじゃないかー!
バラ撒いた時ジャラジャラーって。ちょっとおもしろかった。

そんなこんなでオレ様のリトライ37回め。
警察署ちょっと過ぎた当たりでヒラリーは少し左に寄ってくる。
そこで並んで進路妨害したらヒラリーが右へ飛ばされた。
できれば一回転ぐらいさせたかったけど、まずまずだ。

洋服店の角を曲がったとたんヒラリーが追い抜こうとした。
いつもはアウトから入ってくるヒラリーだが、オレ様がいたため急ハンドル切ったのか左の塀だかに思いっきりぶち当たって回転してた。ひゃひゃひゃ。
でもって前から来たパトカーがヒラリーに正面衝突。
その横をすり抜けながらバックを確認すると、ヒラリーさんいなくなってた。
どこに飛んでったの?
でもラッキー♪笑いが止まらない。

この後はひとつのミスも許されないぞ。
途中後ろを見るがヒラリーの姿は一向に見えず。
いよいよ、勝てるか!?(ドキドキ)

ワシントンモールの角で必ずパトカーが突っ込んで来るので、急ブレーキでパトカー軍団の突っ込みを交わす。
終盤、ピザ屋手前の橋にかかるところでパトカーに側面激突されるも、なんとかもちこたえて無事ゴール!

レースタイム2:20でミッションクリア!
厳しかった。嬉しくてオレ様泣けてくるぜー。


マリブクラブ 「The Job」  
4人で銀行強盗のお仕事だ。

ジェイソンばりの変装でGOなのだ。
警備を倒し、支店長に金庫を開けさせるとSWAT登場。
上へ行って突入してきたSWAT2人を倒す。

外へ出てSWATを始末してタクシーに乗り込み、突っ込んで来るパトカーを振り切って近くの塗装屋へ。
手配度消してみんなをカムの家まで送りミッションクリア。
ヒラリーがやられちゃったのはかわいそうだったな。

マリブクラブのミッション完了で最大収益金は$10000!


ケンから電話。
「ソニーから電話があった」
家族を皆殺しにするとかなんとか言ってるらしい。
ソニーか。存在自体忘れてたぜぇ。



『グランド・セフト・オート:バイスシティ』  (2004 ROCKSTAR/CAPCOM)
Grand Theft Auto : Vice City (2007 Best Price)  【Z指定】

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mintman2.blog32.fc2.com/tb.php/240-e4437969

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。