FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタリドリー その2 (メトロイドプライム) 

全アーティファクト集めてね。神殿へ行くのね。
アーティファクト~

<アーティファクト神殿> メタリドリー戦
体当たりを食らってばかりいる。
これではダメだと思い、メタリドリー戦の動画を探していろいろ見てみた。
んー、なるほどなるほど。
やっぱり上手い人は動きが違う。

第二形態でのかわし方は
頭をぐーっと持ち上げたあとに体当たり攻撃→早めにサイドステップでかわす。
頭を下げると炎のブレス攻撃→口を開けた瞬間攻撃する。
ジャンプ攻撃→奴の足が赤くなったらジャンプでかわす。
って感じ。
しかも近くから攻撃したほうが良さそうだ。

第一形態で空から降りて来るまではプラズマチャージで攻撃。
冷気に弱いので時々アイススプレッダーも撃ち込んでおく。
飛び去りながら投げてくる爆弾などはスペースジャンプで回避できる。
翼を折りたたんだ時は、広げた直後に攻撃することで奴のミサイル攻撃を阻止できる。
降りて来たらブーストボールで体当たり。

メタリドリーの翼が焼け落ちて第二形態へ。
近寄って、ブレスを吐く前の口を開けた瞬間にプラズマチャージ攻撃。
胸の弱点へプラズマビームを連射。
5回ぐらいビーム撃ったらやめてチャージし始めておくと、次のブレス攻撃前に再度プラズマチャージをぶち込める。

体当たり攻撃はほぼ避けることができるようになったが、油断して尻尾に当たってしまうことしばしば。
それでもサムスのエネルギータンクを半分ほど残してメタリドリーを倒すことができた。
これも動画up主さまさまです。

ああ、しまった!
メタリドリーをスキャンするの忘れてた…。

神殿の中央に光の柱が。
光が~
テレポートゲートらしい。
着いたところはインパクトクレーター
いよいよラスボスか?


先へ進む前に。
フレイムスローワーをまだ獲得してないことに気づいた。
フェイゾンマインズにあるらしい。
そういえば序盤、シールドで入れない個所があったっけ。
そのまま進んで忘れてた。
はぁー、またあそこまで行くのかい?
めんどくさいわー。
などと言いつつなんとか辿り着いてゲットしてきましたが。
ラスボスで必要かしら?
それとも…今さら必要なし…とか?(´ω`;)

エネルギータンク13個。どうやらあと1個足りないみたい。
ミサイルは225発。MAX何発か知らないわ。
パワーボムタンク7発。これもMAX知らないわ。
調べたところでどこのを取り逃してるかなんて全然わかんないし。
面倒だからこのままインパクトクレーターへ突入だーい。


…撃沈。やっぱり?


『METROID PRIME』GC  (2003 NINTENDO)
公式サイト→「METROID OFFICIAL SITE」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mintman2.blog32.fc2.com/tb.php/259-84a665ec

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。