FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Final Boss (メトロイドプライム) 

◆第一形態 メトロイドプライム (スパイダー)
体の色と同じ武器で攻撃。
 ・スーパーミサイル、ウェイブバスター、アイススプレッダーが早い。
 ・プラズマは通常ビームかチャージがよいらしい。
赤く光る目の部分にしか効かない。目以外に攻撃しても跳ね返されてしまう。
ビームはサイドステップやジャンプで回避。
 ・赤と白のビームには要注意!
誘導弾は撃ち落すとアイテムが出ることがある。
 ・白はしつこいので必ず撃ち落とした方がいい。
 ・チャージかミサイルで。
緑の吸い寄せビームはモーフボール逆方向で断ち切れる。
スパイダーが赤→黒になったら突進してくるのでモーフボールで溝へ。
スバイダーが穴へ逃げるたびに溝の数が減っていく。
 ・溝が1本になったらいよいよ第二形態へ。

◆第二形態 メトロイドプライム (ヘッド)
放射状に広がるビームを吐いてくるのでひたすらジャンプで回避。
フェイゾン溜りを作ったらそこへ入りフェイゾンビームをヘッドに撃つ。
 ・ヘッドにはフェイゾンビームしか効かない。
 ・フェイゾン溜りに入ると「ハイパーモード」と表示される。
 ・強制的にフェイゾンビームとなる。
 ・現れたメトロイドはアイスビームやフェイゾンビーム、パワーボムなどで。
ヘッドがフェイゾン溜りを作るたびにバイザーモードを変更して姿を確認。
 ・コンバット→Xレイ→サーモ→コンバットの順で。


さあ、倒すんだ!

いや、もう、スパイダーで苦戦中ですわ。
リトライ重ねるうちにだいたいわかってきたものの、どうしても終盤のアイスビーム3連続にひっかかってしまう。
終盤はビームだすの早いよ。
あれと体当たりでエネルギーが一気に減ってしまって、第二形態へ突入する頃にはサムスは虫の息状態。
アイスだけは何とかして逃げねば…。

もうちょい。もうちょいなんだけど。
はぁ…辛いわ。

ヘッド戦でまだフェイゾン溜りが出来てないのに、焦ってモーフで突っ込んでしまうー。
なもので、ビームにもろ触れてしまうみんとまサムスなのであった。
こいつ倒したらクリアかと思うと焦るわー。焦ってしまうわー。

ヘッドのロックオンで左手がぷるぷるしてんですけど。
力入れすぎだ自分…(´ω`;)


『METROID PRIME』GC  (2003 NINTENDO)
公式サイト→「METROID OFFICIAL SITE」
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アーティファクトについて

夜に場所についての記事をupしますので、しばしお待ちを。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mintman2.blog32.fc2.com/tb.php/260-08b3264f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。