FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

究極の倉庫番 

  「究極の倉庫番」 PS (1996 伊藤忠商事)

数年前に中古で購入。
「倉庫番」ならどれでもよかったとけど、全然店頭になくてやっと見つけた一品。
全然解けなくて放置していたのを久々にプレイしてみたのであります。

この「究極の倉庫番」は4ステージある。
STAGE 1 シンプルな倉庫番で歩数制限あり
STAGE 2 箱が浮かんでしまうトラップあり
STAGE 3 おばけが箱に化けてるトラップあり
STAGE 4 箱についてる配線をつなげて、壁の電源からすべての箱に電流を流す

各ステージは6面x4チャプター構成で、全部で96面。

<解き方>
バラバラに置いてある荷物(箱)を所定の位置にすべて置くとクリア。
ただし、荷物は押すことしか出来ない。

たとえばこんな面。
STAGE 1 / CHAPTER 2 / STEP 000/550
スタート~♪
散らばってる箱を左側の水色の場所へ収めますー。
歩数は550までですぜー。

移動第一段階
まずはこのように移動させますー。

クリア~♪
最後の箱を収めたら? はいクリアーヽ(^ω^)ノ♪
344歩で出来ました。
途中の攻略はこりゃ書けないわ。だって面倒だもの。
でも本当は行ったり来たりや箱の移動が激しいので覚えちゃいられないっつーね。

現在STAGE1のチャプター3で行き詰まり中。
歩数制限がキツイ。
歩数を気にしながらなので好き勝手に動き回れないし。
巻き戻し機能はあるものの、油断してると歩数オーバーで強制終了となってしまう。

たまにはおつむも使わないと、と始めてみたものの暑くて脳が働かないぜー。
…と解けないのを暑さのせいにしてみる。
あー、おつむがぐだぐだだーい。
よけい暑さが増すわい(´ω`;)


『究極の倉庫番』 PS (1996 伊藤忠商事) 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mintman2.blog32.fc2.com/tb.php/264-83979c2f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。