 


予約した 

レイマン オリジンレイマン オリジン
(2012/07/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



来月発売の3DS版。
予約してまで楽しみにしてる!というわけでもないのだけど、
なんとなくポチってしまいました。

最近はロジカルなゲームをちょこちょこするだけの毎日なので
ここらで再度ゲームする楽しさを思い出してみましょ!ってことで。

3DS 

なかなかゲームにどっぷり浸かる時間が持てずな毎日。
とは言え、まったくゲームしないという日もあまりなく
ほぼ毎日3DSだけは触ってる。

何してるかと言うと、
レイトンの日刊配信と「ニコリの数独」。
携帯機はお手軽に始められるのがやっぱりいいね。
パズルゲームだからだいたいTV見ながら遊んでる。
あと、布団の中で眠るまでの間とかね。
2Dで。


PS3の値下がりで食指が…。
ついに「アンチャーテッド」をプレイする日が
私にもやって来るのかしら!?
やって来るのかしらー!?



今年もよろしくお願いします 

気づいたら、ブログにちょこちょこと不具合が。
直さないとと思いつつ日が過ぎていくのでありました。

近況です。
XBOX360の「Fallout 3」はいつの間にか放置となっております。
ララのチャレンジパックもトラップに詰まったまま放置中…。
で、今週ようやくWiiの「ドンキーコングリターンズ」を開始。
これはボチボチ楽しんで進めていこうって感じ。

なかなか気合入れてゲームする時間が取れないために
ゲームへの情熱がやや薄れつつある…かも?

などと言いつつ
ニンテンドー3DSほしいなー。

2010年もあと少しとなりました。 

毎年年末に思うこと。
1年あっという間だなぁ

今年はほぼ携帯ゲーしかやってなかった感じ。
家庭用ゲーム機では3本ぐらい?
きちんとクリアしたのはLaraだけ。
Fallout3もやりかけで積んだ状態(--;)
ドンキーコングも未だ未開封。

そろそろ気合入れてゲームしますか。
気合入れるのはそこじゃないって気もするけどね。

2011年はもうちょっとゲームに関して更新出来たらいいなぁ。


数少ない攻略記事を読みに来てくれた方々へ
2010年、ありがとうございました。

よーし、来年も頑張るぞー(*´ω`)

Fallout 3 冒険中 (Xbox360) 

Vault101脱出

Vault101を脱出直後。
うーん、これが核戦争後の世界か。
私は真ん中に立っているのだが…暗くて見えんな。

とりあえず荒れ果てた荒野をうろついてたら、武装小軍団発見。
付いてこ
どうやら敵ではなさそうだ。
付いてってみよ。

地雷原
ここは「地雷原」。
街のいたるところに地雷が埋めてある。
注意して歩かないと危険、危険!

身動き取れず
一人称視点でステルスで歩いてたら気づいたら柱と瓦礫の間にハマりこんでた。
何をどうしてもココから抜け出せず。
近くに敵もいるためワープも出来ず。
(敵がいなかったらワープ出来るのかは試してないから不明)

せっかくスーパーミュータントなんたらを2体倒したのにー(´・ω・`)
狭い場所での自分視点は危険だな。
これからはやめとこ。

ロードし直し、再度ミュータント達を一掃。
戦利品集め過ぎて走れなくなったから売ろうとお店までちょっと戻ってみたら…
おまえもか
スカベンジャーが壁と岩の間に挟まって、あたふたしてた。
おまえもか…。


現在リベットシティに向かう途中。
そしてコレが現在の私。
ワタクシですわ
ステルスヘッドギアという名の帽子着用中。

うーーーん。
何でこんな顔になってしまったのだろう?
キャラ作成画面じゃイマイチわかりにくくて。
しかもかなり細かいから調整してるうちにとっても面倒になってきて。
もうどーでもいい!って終わったらこんな顔になっておりました。
そのうち整形できるらしいので、今度は超かわいくしましょ♪
